※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ❤︎
妊娠・出産

逆子で帝王切開の確率について悩んでいます。自身の状況と不安を述べています。

ふと思ったのですが、最後まで逆子で帝王切開の方って結構いらっしゃいますよね?
私自身ずーっと逆子で治りそうもないので帝王切開予定なのですが、記事を見ると「ほとんどが頭位に戻り、最後まて逆子で帝王切開になるのは全体の3〜5パーセント」と書いてあり、、まさか自分がそんな確率に当てはまってしまったのかと落ち込んでいるのですが…💦

コメント

mini

利用者がそれだけ多いということじゃないでしょうか🙂1000人利用していたら50人くらいいるってことだと思います😊何万人と利用している人がいるでしょうから何百人もいると思いますよ〜😌過去の経験をお話してくださる方も多いし、それを含めるともっと増えると思います🙂

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

なるほど、仰る通りですね💦

• 2月17日
A☻໌C mama

私もその確率にあてはまりビックリしました(笑)医師からも1度も回らない子は珍しいね、と言われてしまいましたね😂私は落ち込みはしなかったのですが、ある意味衝撃を受けましたね💦
ママリは妊婦さんの利用者が多いですから、よく見ることがあっても不思議ではないかな、と思います!

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

ですよね!笑 我が子も一度も回ってないです😂 この前の検診で始めて体制が変わったと思ったら、頭の位置はそのままで体の左右が変わっただけでした笑 寝返り!😂
    ママリを見ては同じような方がいると思って励みにしてます笑!

• 2月17日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

産まれてみたらすごい頑固な子だったので、通りで声かけしようが何しようが回らないわけだ…と思いました(笑)よっぽど自分で出たくなかったのかもしれません🤣
    同じような方多いですよね!こぱんださんのお子さんは回ってくれることを願ってます✨

• 2月17日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

我が子も絶対に頑固な子だと思います‼️😂 すでに自我がしっかりしててなんだか面白いですよね笑
    ありがとうございます♡

• 2月17日
なお

我が家は20週頃からずっと逆子でしたが35週で戻りました☺️半ば諦めてたので逆子体操も何もしていませんでしたが、散歩をしてたらいつのまにか直ってました。

こぱんださん、痩せ型なのではないでしょうか?私もそうですし、帝王切開した友人もとても痩せ型で赤ちゃんが回り切れないのかなぁと思っています!

私は普通分娩でしたが痩せてるせいなのか骨盤の開きが悪く最後吸引分娩になり会陰切開の縫合はまさかの50分もかかりました…〔普通は5分程〕 なので次もし出産の機会があるならば体系的に絶対帝王切開でお願いしたいと言おうと思ってます😥
どちらにせよどちらで出産しても一生の素晴らしい思い出になると思います!頑張って下さいね❤️

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

35週で治ったのですね!!まだ望みありますかね😭✨
    そうなのですね!?仰る通り痩せ型です😣かといって骨盤は広い下半身はがっしり型なのですが…😂
    吸引分娩だったのですね💦会陰切開縫合に50分…!😱それは大変でしたね😣やはり逆子には理由があるのですかね。我が子も回ろうとしている気配はあるのですが何か邪魔して回りきれないのかもしれません。そう思うとこのまま居心地のいい場所でゆっくりしてほしいなと思い始めました😣
    温かいお言葉ありがとうございます💗術後の痛みが怖過ぎますが可愛い我が子に会うために乗り切ります‼️‼️

• 2月17日
おうちゃんママ

確率ってそんなに低いんですね〜

同年代の友人や身内の8人中3人が逆子→帝王切開だったので、結構あるもんなのだと思ってました。

普通分娩でも、帝王切開でも 可愛い我が子には変わりないですから、落ち込むことないと思いますよ(*'▽'*)

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

8人中3人が逆子による帝王切開だったのですね!確率高いですね!私の周りでは10人中私だけです😂
    そうですよね😭頑張りたいと思います‼️

• 2月17日
しんぴーわいふ

あたしもずーっと逆子ちゃんです!
19日の検診で戻らなかったら、帝王切開の予定組む感じです!
でも、それも赤ちゃんの選んだ道と思って過ごしています♡

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

お仲間ですね😊 逆子の原因について先生になにか言われましたか?
    赤ちゃんの選んだ道…素敵なお言葉ですね♡ たしかに、これも個性ですね😊

• 2月17日
  • しんぴーわいふ

しんぴーわいふ

逆子の原因は特には言われてないですかね、というか原因ってあるんですかね?!

でもお互い、いい出産になるといいですね(*´˘`*)♡

• 2月17日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

そうなんですね!
    私はこの前まで首の後ろにへその緒があってそれが邪魔で回りにくいのかもと言われてました💦いまは体の向きが左右変わってへその緒が取れたのですが。

ですね(*´-`)お互い頑張りましょう✨

• 2月17日
ままり

私も同じこと思いました!笑
理由はわかりませんでしたが、どんなに逆子体操しても動かず、最後まですっと逆子でした笑
予定日も定まる(誕生日多少なら選べる、周りも休み取りやすい)し、いきみによる痔にもならないし、デメリットばかりじゃないですよ✨
無事に生まれてくればそれでオッケーです🙆‍♀️♡

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

最後までずっと逆子だったのですね‼️うちの子も治らない自信があります笑😂
    そうですね!前向きに考えないといけないですね😣
    術後の痛みはどれくらいでましになりましたか?

• 2月17日
  • ままり

ままり

2.3日でましになりましたよ!
    翌日にトイレ行くのが辛かったです、お腹がかーって熱い感じの痛みでした笑
    でも痛み止めありますし、想像してたより全然痛みましだったなーって感じでした!自分の身体が元気になることが子供のためと思ったので、ガンガン痛み止め使いました笑
    普通分娩で産んだことないので比べられませんが、帝王切開の方が陣痛より痛くないのでは?と勝手に思うぐらいの痛みではありました!陣痛めっちゃ痛そうですし💦

• 2月17日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

想像よりましだったんですね!少し安心しました。。
    痛みに弱いので、我慢せず痛み止め使いまくろうと思います🙋‍♀️笑 少しでも早く赤ちゃんのお世話したいです😢✨

• 2月17日
  • ままり

ままり

お身体大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね✨
    ちなみに、私は帝王切開でいきんでないのにも関わらず、母乳あげてたら水分不足で便秘になって切れ痔になりました!笑
    帝王切開より痔の方が痛かったので気をつけてください笑笑

• 2月17日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

ありがとうございます!頑張ります‼️٩( 'ω' )و
    切れ痔になったのですね😱💦帝王切開より痛かったとは…気をつけますね‼️笑

• 2月17日
もち

私もずっと逆子で帝王切開でした☺️
本当まさかそんな確率の中に入るなんてって思いました!笑
落ち込む必要もないですよ💓
手術が始まったらすぐ可愛い赤ちゃん会えますよ🌟

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

温かいお言葉ありがとうございます😭💗
    落ち込んでる場合じゃないですね!
    我が子に会えるのを楽しみに頑張りたいと思います^_^‼️

• 2月17日