※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

2人目妊娠中で、血液検査でサイトメガロウイルスとトキソプラズマの検査が必要か迷っています。トキソプラズマの結果を失くしましたが、再検査で抗体がない場合、言われるか心配です。

2人目妊娠中です。1人目の時の血液検査でサイトメガロウイルスとトキソプラズマの検査は元から含まれていて問題なかったのですが、今回その2つが任意で2つで1万かかるので迷っています。
サイトメガロウイルスは数値が高く再検査になり以前の感染だったということが明確なので受けるつもりはないのですがトキソプラズマが大丈夫というのは何が大丈夫だったか覚えていません😣(今かかってないということか、抗体を持っていたかということです)結果の紙もなくしてしまいました。抗体なかったらその時言われますかね??
皆さんならどうしますか?血液検査10,000+トキソプラズマ6,000円です、、

コメント

きー

基本的トキソプラズマは抗体がない(これから初期感染する可能性がある)という数値が一般的だと◎

なので、大丈夫!と言われたのはおそらくですが、抗体がない(陰性。これから初期感染する可能性あり)だったんだと思います…!

トキソプラズマが陽性だといつ感染したのか、調べることになります!妊娠前なら安心、妊娠後に初期感染していた場合は母子感染の可能性があり、薬を処方されたり…と色々あります。

私なら心配なので調べます…!
初期の血液検査にトキソプラズマが含まれていたけど、含まれていないのですね💦安心得られるなら…と思います!

• み

抗体がないが一般的なんですね!!
    じゃあ一応受けておこうかなと思います😣上の子とはちがう産院で含まれていないみたいなんです😭

• 2月17日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私が通ってたところはトキソもサイトメガロウイルスも任意です💦💦
2つ合わせて1万ぐらいでしたが、前回も今回も検査してます😂

• み

やっぱり安心を買う感じでしょうかね、、値段も同じくらいですね!
    感染の確率低いとはいえ0とは言い切れないですもんね💦

• 2月17日
親切第一

任意で2つ合わせて5000円しましたが受けました。

結果どちらも抗体がなく、妊娠中はずっと気をつけて下さいと。
いつ陽性になるのかが重要だから追跡で検査しましょうと言われました。またお金かかります😢

• み

そんなこともあるのですね😣定期的に受けてたら大変ですね💦でも慎重に診てくれる病院なんでしょうね✨値段半額で羨ましいです、、!

• 2月17日