※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
ココロ・悩み

敷地内同居者について質問です。毎日干渉されますか?干渉されたくないので、仕事しています。転勤族で、数年は離れる予定です。敷地内で転勤の方いますか?

敷地内同居に住んでいる方に質問です。毎日、干渉されますか?わたしは干渉されたくないので、仕事をしてます。子供も保育園に行ってます。干渉されない方会わない日はありますか?うちは、転勤族で、義理親には転勤になったら、着いて行くつもりですと伝えました。義理親が、子供が高校生まではこっちに居た方がいいと言われましたが、転勤が決まってしまえば、数年は離れようと思います。敷地内で、転勤がある方いますか?

コメント

ぎんまま

してました。まさに干渉しまくりで大変でした。
私には聞かない分 子供たちに義母が聞いてきたり(買い物とか旅行とか)
旦那さんが転勤ありましたが、結局子供の転校などが嫌だと理由で旦那だけ単身赴任になりました。
その間うつ病になり。
17年耐えたあげく別居させてもらい離婚しました。

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。そうだったんですか?わたしは単身赴任になってしまったら、地元戻るつもりです。ずっといたくないので、いずれは、地元に戻ろうと考えてます。今は大丈夫ですか?17年ってすごいですね。

• 2月17日
  • ぎんまま

ぎんまま

ありがとうございます!
    今は再婚して幸せにくらしてます!もちろん子供たちの許可があって今の旦那さんと結婚できました。
    敷地内同居本当にオススメしません😭
    うちの場合 内線の電話があって一日に何度も電話が💦
    洗濯物いれなさいよ、おかずできたから取りに来なさい、などなど干渉しまくりで、嫌で仕方なくて。病気になりました。
    ある日 下着泥棒がうちの近所に出てからは自分の家も対策しなくちゃといいだし、5台の監視カメラを設置するなど本当に嫌で仕方ありませんでした。
    どうか、敷地内同居しなくていいならきよっちさんのためにしないほうがいいです😭

• 2月17日
  • きよっち

きよっち

ありがとうございます。わたしは以前も敷地内同居してまして、干渉はあまりされなかったです。干渉しまくりになったら、旦那に言ってそれでも治らなかったら戻ることは伝えてます。契約書も書いて渡してます。再婚されて良かったです。

• 2月17日
  • ぎんまま

ぎんまま

そうなんですね。契約書も作成されて素晴らしいです。
    うちはすべてがなぁなぁになっていんですよね。
    義両親がまた不仲でよく喧嘩して止めに入って怪我をしたりとか、警察沙汰とかほんとに近所にも恥ずかしくて情けなくて辛かったです。
    離婚した今でも喧嘩してるみたいです💦
    前の旦那は再婚はしていないようですが、再婚するならあの家を出てからしたほうが次の奥さんのために良いとアドバイスしたほどです笑笑
    私たち夫婦仲はめちゃくちゃ仲は悪くはなかったんですが、やっぱり自分の親のことですし、前の旦那は責任とってすんなり離婚してくれました。
    私も離婚して離れたとたんに元気になり社会復帰できて今は幸せです!

• 2月17日
  • きよっち

きよっち

ありがとうございます。本当ですね、差し支えがなければ、再婚はいつ頃されたんですか?わたしも子供が大きくなったら、こんな田舎好きではないので戻ろうと思います。旦那も置いて笑

• 2月17日
  • ぎんまま

ぎんまま

再婚は三年前にしましたよ😃
    私は最初の結婚が19才で。
    長女を20才で産みました。次女を25才で。
    私が33才で離婚して36才で今の旦那さんに出会いました!
    (職場恋愛です。)
    39歳の今 長男を産みました。
    二回目の結婚だけに慎重になりました。子供たちが認めるような人じゃないと結婚しないと決めていたので。
    とても素晴らしい方に出会えて家族仲はとてもいいです。
    ちなみに旦那さんは10歳年下です笑笑
    旦那さんを置いていくこと正解賛成です!笑笑
    旦那さんには申し訳ないですがきよっちさんの人生一度きりだから我慢もする必要もないですもんね!

• 2月17日
  • きよっち

きよっち

ありがとうございます。若いのに本当に苦労されたんですね、わたしは万が一離婚して再婚するときは子供が大きくなってからになると思うので50代くらいです。笑、すみません、今は子供まだ小さく3歳であと数年後したら、転勤になるかもなので、そればかり願っています。今幸せそうで良かったです。

• 2月17日
moony mama

敷地内どころか、半二世帯での同居です。
一歳過ぎくらいまでは、ちょっと泣くと飛んでくるし、大変でした。
でも、保育園に行くようになり、少しずつ干渉される事は減ってきました。
息子が保育園に入る前に、主人は海外赴任してしまいました。
何年で帰国できるかわからないので、単身赴任してもらってます。
今でも、鼻水すごいのに出かけるの?とか色々言われることありますが、気にせずに自分たちのペースで過ごしてます😝