※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

休みの日くらい寝かせてよ。ってよく旦那が言ってくるんですが、そのセ…

休みの日くらい寝かせてよ。
ってよく旦那が言ってくるんですが、そのセリフほんとイラっとします😅
お前は平日お昼寝でも朝ゆっくり寝てもいいかもしれんけど、俺はいつも仕事で疲れとるんだわ。
って😤
このセリフ二つ言われると、返す言葉が見つかりません😢💦
急いで出かけるわけではないけど、こどもにご飯あげたり、一緒に遊んでくれてるうちに、普段の家事がやれるのに…。
こんなような言葉言われるママさんいますか?
いい返事の仕方あれば教えてください😭

コメント

deleted user

私も言われます
旦那は主婦を見下してる感があって…
言い返しません

寝ててくれたほうが私は楽なので。
一戸建てなので、リビングで寝るなら、寝室で寝て!て言います。

私は主婦だし、炊事、洗濯、掃除は頑張ってやってますが、子供の相手は旦那もしてよという考えで、もちろんしてくれます。

  • まー

    まー

    たしかに寝ててくれたほうが何も言われなくて良いかもですね😂
    うちは全部屋が繋がってるような作りのアパートなので、どこにいてもいびきが聞こえてさらにイラッとしてしまいます😅
    起きれば色々手伝ってくれるので、それまでは主婦の仕事せっせと終わらせます🙌🏻💦

    • 2月18日
Hina mama💕

そうやって言われるわけではないですが
私は思う存分旦那に朝は寝てもらって
起きてきたら子供たちよろしく!
って言って自分も寝たり家事やったりしてます💡

  • まー

    まー

    思う存分寝てもらってってなんて優しいんですか😭✨
    私もそんなすてきな心を持てるようにしたいです💓

    • 2月18日
ママちゃん

毎日仕事している旦那に気は使ったりはしますよね😥
私はやっぱり旦那が休みの日だと朝バタバタしてしまうと申し訳ない、、なんて思ってはしまいますが、それは旦那がちゃんと感謝を言葉で伝えてくれてるからで旦那からそんな言葉言われたら、、ブチ切れます😾

一言、じゃ一日だけでいいから育児と家事全てやってみて。と冷静にいうかもしれないですw
子供のお世話しながら、家事して、買い物して、自分の思った通りの時間なんてお昼寝を長くしてくれた時だけだし、、。毎日、昼寝出来ると思うな!!

  • まー

    まー

    ほんっとそうですよね😑🙌🏻
    毎日ごろごろ一緒にお昼寝できるとか思われてそうで嫌です💦
    色々やることやってるわ!って言いたくなります😂笑
    でもミニョンさんの旦那様みたいに、感謝の言葉をちゃんと言ってくれれば私も頑張れるのに✨笑
    うちの旦那はなかなか言葉にしてこないのでそこがだめですね笑

    • 2月18日
みー

うわー、ムカつきます😱
その言葉を言われたことはないですが、休みの日はいつも昼前まで寝てます…w
産後不眠症になった私は今日も3時間睡眠です!が、子供がいると独身の時みたいに「昼まで寝よー」って出来ないですよね😭毎日同じ時間に起きて家事に育児に同じことの繰り返し…たまには休みをくれー!と思いますよね💦

  • まー

    まー

    めっちゃムカつきますよね?笑
    ほんと独身時代みたいに、私もたまには昼までぐっすり寝たいー!って思います😂💓
    私が寝たら子供のご飯の時間もずれるし、夜寝なくなっても困るし、家事がたまってくし、、
    現実はこんなんですよね😂💭

    • 2月18日
はる

休みの日があっていいよねって感じですね🙄

  • まー

    まー

    ほんとそれです笑
    私も何も考えずにゆっくり寝れる休みの日が欲しいです😂🙌🏻笑

    • 2月18日
あーちゃん

こんにちは🌞毎日育児や家事おつかれさまです。それはムカつきますね。。私の旦那さんも家事は私が態度に出さないとしませんし、逆になんでそんな怒ってるの?と逆ギレされます。私も旦那さんが仕事大変なのわかってるしだから飲み会も頻繁にあっても行かせてますが、行かせてあげてるんやから手伝いくらいしろよって言います😓それでも次の週になると忘れてるのか家事の手伝いはしません。やっぱり男の人は子育ての大変さわかってないんやろなって思うし一生わからんのやろな。。って思います。ほんま腹立ってきたーーー😡(笑)

  • まー

    まー

    あーちゃんさんも、毎日おつかれさまです😭💓
    うちもそーです!仕事の付き合いもあるから飲み会とか、口出さずによく行かせてます!
    こっちが大変な思いしてるのを知らずに楽しく飲みやがってーなんて思ったり🤫笑
    私が忙しくしてると、たまに手伝ってくれるんですが、そのたまにやるのが、俺やってやったぞ感があってもう…😑💭笑
    とにかくほんと男は子育てを甘くみてるとゆうか、大変さ分かってないですよね!!
    あー私もなんか腹立ってきました😂

    • 2月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やってやったぞ感!!!わかります😂😂抱っこしてても手疲れた感出しますでほんと腹たちます(笑)
    同じ気持ちの人がいるとわかると少し心が落ち着きました😓❤️これから先ずっと子育て大変ですが、息抜きの時間見つけて楽しみながら頑張りましょう😊💕体調に気をつけてください♪

    • 2月21日
  • まー

    まー

    わっかりますー!笑
    少し抱っこしてても、あ〜重たくなった〜💦ってゆってくるんですが、いやいや私毎日10キロ抱いてますけどって感じです😂笑
    私も共感できて良かったです😂💕
    ほんとお互い旦那にイライラしつつも(笑)子供の成長を楽しみながら、頑張りましょうね😆❤️
    ありがとうございます♡♡

    • 2月21日
恐竜

私はフルタイムで働いていた時も家事と育児していましたけどね。変わらないのは貴方だけだよ、と言ったことはあります。
一度同じように過ごして欲しいです😅

  • まー

    まー

    ほんと一度でいいから同じように過ごしてもらいたいもんですよね😩💦
    私は専業主婦でこんなぐちぐちと言ってしまってますが、フルタイムで働かれてたの尊敬します😭✨

    • 2月19日
na

同じこと言われますよー😂
でもわたしは言い返します!笑

あなたは仕事で疲れてるかもだけど、帰ってきたらゆっくりご飯たべて寝れてる。こっちは夜起きるんだからお昼寝れるときに寝るのは当たり前でしょ?まあお昼「も」忙しいから寝てないけどね!
しかもこっちは働きだしたら仕事家事育児になるけど、あなたは変わらず仕事「だけ」してればいいもんね?
今のことだけしか見えてないからそんなこと言えるんだよね。この先寝れないのと疲れるのは私なんだから、仕事始まるまではゆっくりさせてね。

って言います。だいたいこれで黙らせます。笑
いつもしんどさ、疲れてるのはどっちかを比べられるので、私も比べる言い方してます🤣

長文失礼しました😣
ちなみに「」のところはより強調して言います!笑

  • まー

    まー

    これ言われたらたしかに黙りそうです😂👌🏻笑
    うちの旦那も、俺のが疲れてるからみたいな感じで言ってくるので、私もこれ使わせてもらいます!😂💓
    『』を強調で✨笑

    • 2月19日
ゆん

私の旦那は飲みに行くのも1ヶ月に1回か2回でほとんど毎日仕事終わったらすぐ帰って来てくれます!
お風呂も入れてくれてミルクもあげるし泣いたら私よりも早く起きてオムツはかえてくれます!
ですがやっぱり専業主婦を甘く見られていたので旦那に子供を任せて3時間くらい友達とご飯に行きました!
そしたら大変だった…ってもっと私に優しくすべきだと思ったみたいです😊

  • まー

    まー

    そう思ってくれるなんて優しい旦那様ですね😭💓
    うちの旦那に教えてあげたいくらいです🙌🏻💦

    • 2月19日
はじめてのママリ

わたしは旦那さんの気持ちがわかります😓
私たちは昼間寝たりできるけど、旦那は昼間はひたすら働いてる。なので休みの日は寝かせてあげたいとわたしは思っています。共働きならムカつきますが、専業主婦なら…とわたしは思っています。

ただ子供には悲しい思いをさせたくないので、寝てもいいからそのあと子供といっぱい遊んでもらうようにしています😙
まあ休みの日くらい寝かせてよといいうのも、昼まで寝てたら腹たちますが。笑

  • まー

    まー

    そうなんですよね😂昼まで寝てるので腹たちます😑💭笑
    私が朝起きたら少しくらいなら寝かしてあげよーって思えるのですが、どんどん昼近くになってくにつれてイライラが増します笑

    • 2月19日
ゆんまむ

全く同じような事言われます笑笑
それ言われたら言い返す言葉見つかりませんよね、、、
うちはいつも寝不足とか言ってるけど、毎日寝る寸前までゲームしてるから、それ無くせばいいんやないって思いながらイライラ⚡️

  • まー

    まー

    うわ!同じですー!!
    うちの旦那も普段睡眠時間削ってまでゲームしてるから、それなかったら平日も寝不足にならないし、休みの日すっきり起きれるんじゃないのかなと思ってしまいます😑👌🏻
    ほんと言われたら言い返すいい言葉が全然見つかりません😅💦
    お互い頑張りましょうね😂💗

    • 2月19日