※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナナ
ココロ・悩み

再婚を考える女性が、相手の叔母の占いで籍を入れる日が来月と言われ、家計や相手の仕事に不安を感じています。急がされる結婚に悩み、娘のことも考えています。

今後再婚を考え、同棲している相手がいます。相手の叔母が占いをしていて、籍を入れる日は来月と言われています。今後の2人と娘の事を考えたら、1番縁起のいい日は来月しかないとの事。私も3人にとって日のいい日が良いと思い、その意見には賛成しました。
私は今専業主婦で、相手の給料でやりくりしている状況なんですが、いざ家計のやりくりしてみると、現実は厳しくて。 それに相手の仕事がとても忙しく、昼も夜も家にいません。家族そろうのはたったの1時間。そんな仕事が相手にも負担みたいで、もう今月いっぱいで退職の予定です。 籍を入れる前に一旦無職になり、籍を入れてから仕事を探すという考えには正直不安でしかないです。 ただ今の仕事では、相手が体を壊してしまいそうですし、夜も娘と二人っきりは私も不安なので同意しましたが、甘えさせ過ぎでしょうか? 来月籍入れる予定でしたが、家計が落ち着くまで調整して様子をみたいとも思いました。 ただそんな事を言うと、来月籍入れるから今月で仕事辞めたのに。などと言われ、、。全部の責任が私に。あと今月いくらだよ!っと言ってお金の相談をすると、金の話ばかりで頭痛くなる。そんだけ壊れるまで働けって事ね。など言われる始末。 相手の借金やらの返済が原因で家計が苦しくなってるのに、、うちのせいかよって。それで、来月なのにもう時間がないじゃん。って結婚を急がされて正直自分でも分からなくなってきてしまって。相手の甘えや屁理屈が多いことは分かってます。ただ今更結婚先延ばしになんて怖くて言えません。 ただ娘の事を思うと、結婚は急がない方が良いと思うし。悩み事で頭がパンクしそうです。 長々と長文失礼しました。

コメント

ママリ

再婚ってすごく慎重に考えないといけないことですよね。
無職
借金
の段階で私だったら再婚なんて絶対に考えられません💦
転職して、借金を完済してからのがいいと思います!(車、奨学金返済は別として)
娘さんのことを思うのなら余計にです!

ととろ。

それだけ悩みが大きいにも関わらず、結婚したいと思う理由はなんですか?

マイナス面だけだと、皆さん反対意見しか出てこないかなと思いました(><)

急ぐ必要はないと思います!
借金、無職…
初婚だろうが再婚だろうが、これだけで 待った をかける条件ですね。。

心も身体も壊しそうな仕事なら辞めるのは賛成ですが、その後の生活は?
主さんも働いていないならどうするのかしっかり考えなければいけないと思いますよ。
優先順位は結婚よりも再就職だと思います!

はち

私は占いはあくまで占い、運命を決めるのは自分たち
という考えなので、縁起のいい日は1つの参考とはしますが
それを第一ではなく、現実的な状況で入籍は考えると思います。
彼氏さんが仕事を辞めるのは賛成です。
仕事あっての家庭なので。
体を壊してまで働かなくていいと思うスタンスです🙋‍♀️
年齢にもよりますが、再就職はなかなかいい所を見つけるのも難しいのが現状ですよね。
っとなると、私的には辞めるのは全然OKだけど
次のところが決まってから〜というのが希望ですね😣
実際うちの旦那が今同じ状況です。
今すぐ辞めていいよ!と言いたいところですが
子供ももいて、自分は育休中となると少しの間でも無職はリスクが大きすぎて😭
子供の保険証のこともありますし。
長々と私情を失礼しました💦
私的には、その占いに全てを任せるのではなく
2人の話なのですから、しっかりと理解してもらうべきだと思います。
借金の原因も彼氏さんにあるようですし😭
ルナナさんも、働ける時間がありそうならパートをするとかどうですかね🤔

はる

仕事辞めるのはまぁ条件も悪いし仕方がないとして、例えば転職先決めた上で辞めて、1ヶ月は有給消化で休みとかできないんですかね?

借金するような人と再婚して大丈夫ですか?その不安を理解せず、入籍を少し延ばしたくらいで怒るような人なら再婚しない方が良いと思います。

借金がある人と一緒になるんですか?
そこが一番気になります。

それに、これからってときに無職、、、

まぁ入籍をしてない段階で相手の収入で自分と娘も養ってもらってるなら早めに入籍したほうが相手のためなんでしょうけど。そこはルナナさんの考えが甘かったかなと思います。

わたしは占いは信じない派なので、現時点では入籍はなしです。占いを信じる派なら他の人にも占ってもらったらどうですか?

退会ユーザー

それに、転職したからと言って今よりいい職に就けるかなんてわからないですよね。そんな状況なのに"私も働く!"という意思が見られないのにビックリです。娘のことを考えてとありますけど、じゃあ自分も働きましょうよ😅

そこに関しては相手の方がお気の毒だなと思っちゃいました。働かないで!と言われてるんですか?

• 2月17日
(๑ ́ᄇ`๑)

そんなリスクをかかえてるのに占いを信じて本当に来月入籍して大丈夫ですか…?
占い的には来月が一番いいのかもしれませんが助言くらいに思ってた方がいいと思います。。
仕事も簡単に見つかればいいですが見つからない場合もありますし…

はじめてのママリ🔰

借金を把握しての再婚は凄いですが、お金の切れ目は縁の切れ目…

二人の生活だけならまだしも、子供がいるなら文句がやはり出てしまうと思います。生活に不安を抱えてまで結婚しなくてもいいのではないですか?(^_^;)

娘さんのことを思って、先延ばしにすると伝えたほうが良いです。女の人の方が先々のことを考えているはずだし、質問者様も苦労されますよ。
破談になったらなったかな。それまでな関係なんだって割り切れます。

借金抱えといて、口答えすんな、って私は思いました。