※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたーら
家族・旦那

離乳食で喧嘩しました😢昨日離乳食をあげていて残りスプーン3杯ぐらいに…

離乳食で喧嘩しました😢
昨日離乳食をあげていて残りスプーン3杯ぐらいになった時に隣にいた夫に残りを頼みました。
そしたら1杯で終わってしまったので
「どうしたの?残りもあげて」
と頼むともうお腹いっぱいみたいだから。と言うので
「遊び始めたり、おしゃべりをはじめるのはいつもの事だから最後まであげて」
と頼むと渋々あげてくれましがあとでネット検索して「ほら、お腹いっぱいの子に無理にあげる必要はない!って」といいはります😔💦
お腹いっぱいでなくても遊び出したりする事、また他の子もそうな事を伝えましたが
「それは食べない子の話。それなりには食べてる!」
と納得してもらえません。
どう言えば伝わると思いますか?😭

コメント

最後まで食べてご馳走さま
それを習慣付けたいし
遊んでいても最後までこの子は
頑張って食べれるから
親のあなたが努力しなさい。

遊んでいるから食べているから
諦めるってのは
あなたがただあげるのめんどくさい
って思って辞めてる風にしか見えない。

と私なら言います😂
うちの旦那は遊び食べしても
たまたま40分かかったとしても
最後まで食べさせてます😂

• こたーら

こたーら

そうですよね😢
    ありがとうございます。
    お腹いっぱいなのに無理させるなんてかわいそう!みたいなスタンスできたので困ってしまいました。
    素敵な旦那さまで羨ましいです😊
    私も分かってもらえるように頑張ってみます✨

• 2月17日

ごちそうさまするまでは遊ばないと教えていきたい(食べてる最中の遊びを許してしまうとこれから大変になるので)とか、離乳食のあと授乳していたら授乳してる=お腹いっぱいじゃないと伝えるのはどうですかね🤔
私の息子はお腹いっぱいになったら全く口開かなかったので、そういう分かりやすい合図もあればいいんですが...💦

• こたーら

こたーら

ありがとうございます😢❤️
    授乳前に離乳食をあげてるのは分かってるはずなのに何を思ってるのか分からないです😔
    今度はきちんと伝えてみたいと思います😊

• 2月17日
Ayaka

息子は、パクパク食べてますが…
「いただきます 」と 「ごちそうさまでした」の挨拶をやる習慣をつけさせたいので、時間はかかるけどちゃんと完食させて挨拶させてます。

「時間はかかるけど、いつも頑張って食べてくれてるから、ただめんどくさいだけでしょ⁉️
頑張って食べようとしてるのに、親が食べさせるのを断念してどうするの⁉️

って言っちゃいますね😅

• こたーら

こたーら

ありがとうございます😭✨
    うちも食べるの好きで毎回完食してるのにその中での出来事でイライラしてししまいました😔

夫と考えが合わないのかなと悩んでましたが、なんか面倒だったからいろいろ理由つけてきただけだったのかなと思うとすっきりしました‼︎

次はそう言ってみます😆

• 2月17日
aya

まだ6ヶ月ならお腹いっぱいとかなかなか本人もわからないと思いますし、味に飽きて食べないということもありますよ!うちの子はもうすぐ3歳になりますが、いまだにお話しが止まりませんが、ごはん食べなくてはいけないことは理解してきています。食べる子と違うのはすごく気になるのはかわかりますが、お母さんも疲れてしまいますし、まだミルクなどが栄養源ですし、無理なさないで、旦那さんの意見が聞ける時は聞いてみるくらいにしてみてはどうでしょうか?

• こたーら

こたーら

食べるの好きな子で毎回15分ほどで完食しているのに最後にちょっと遊び始めたら言われてしまいました😭

味に飽きてるのは考えてなかったです✨もう少し工夫してみます😊
    ありがとうございます‼︎‼︎

• 2月17日
みくろ

うちはパパがご飯残すの厳しいので…最後まで食べさせます。うちは一時間位かかって食べさせる事もあります😅

• こたーら

こたーら

そうですよね‼︎
    ありがとうございます😭✨
    毎日食べている量だったし何より残さず食べる習慣をつけてほしいです😢
    毎日食べてるのに‼︎っと
    いらいらしとしまいました💦
    素敵なご主人で羨ましいです😆❤️

• 2月17日
ねむねむ

ネットの意見しか信じないで言い張る旦那さんみたいですし、
自分が一番正しい!と思ってそうなので何言っても無駄かと💦

いつもこたーらさんがやってるのに、普段やらないくせに意見するのは不愉快だなぁ、と思いました。

• こたーら

こたーら

そう言ってもらえてすごくうれしいです😭❤️
    そうなんです‼︎
    私が保健師さんとかと相談してこの量なんだよ。
    いつもちゃんと完食してるんだよ。
    といっても意地になってるのか聞き入れてもらえず😢
    普段離乳食に関心ないくせにうるさいな‼︎とちょっと思っちゃいました。。笑

• 2月17日