※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
家族・旦那

義両親、義祖父母がうるさいので愚痴らせてください😂旦那が私と生活はじ…

義両親、義祖父母がうるさいので愚痴らせてください😂
旦那が私と生活はじめた頃から太りだしました。
食生活に関しては、3食とっていて私も同じような食事なのに旦那だけブクブク太ります。
冗談で旦那は私のせい(私の料理がおいしいから!)といって笑いますが、最近では私も妊娠中体重キープに励んで週4日か5日は鍋😂です。
はっきりいって、以前の旦那は1日食べなかったり、酒ばっかり飲んでいてあまりごはんを食べていなかったようでした。今は私の貯金をくずしながら旦那の稼ぎでやっていて、魚介類が肉よりダイエット向きだとわかってはいながらも食材費の節約を考えるとどうしても安いお肉でなんとかしてしまいます💦
私が働きだしたら話は別なんですが。。( > < )いつつわりがくるかわからない。切迫気味で仕事ははやめに辞めてしまっていて節約生活です。野菜も旬の安いものしか買わず、鍋の野菜は最近もやしか白菜です😂
食べるものが悪いから太るんだ、といわれる始末(:3_ヽ)_
義実家なう。お家に帰りたい。泣きそう。
私が働けばいいんだよね?😭

コメント

かな

食べ物が悪いと太るんですか😅なんか、いちいちそう言う事いうのが腹立ちますよね😡
痩せていくよりいいと思うんですけどね。
本当腹たちますね!

でも、旦那さんが料理が美味しいから太るってちゃんと言ってくれて羨ましいです!
うちの旦那はまず義両親に反抗しないですからね😅
家には早く帰れないんですか?そんな環境胎教にも悪いですよ😡

  • かおる

    かおる

    たしかに健康診断でB→D判定をもらっていて😂😂
    食べたらすぐ寝ようとするから仕事から帰宅後ごはん→お風呂の順番にかえてごはんから少しの間でも横になる時間を先延ばそうとしますが、やはり旦那も疲れているのか30分くらい横になってしまいます。。( > < )
    お風呂上がりのアイスは寝ながら😂
    座りながらたべなよ!って何回も言うんですが言うこと聞かないので放置した結果。。ですかね笑
    悪ふざけがすぎて真剣に話してる会話も悪い雰囲気にさせてしまうプロでもあります😂
    洗車して買い物してから帰るみたいです。。(. . `)
    最悪1人で帰ろうかな😂

    • 2月17日
  • かな

    かな

    分かります!うちも夜遅くに帰ってくる。ご飯食べるすぐ寝る。とか
    チョコアイスお菓子をボリボリ食べるとか。
    あんまり食べちゃダメって言っても

    分かった

    って言ってまたボリボリ食べる。全く効かないです。
    体重計乗ってって言っても嫌がるし、自分で体重コントロールしないです。
    そして中性脂肪とか増えて、おデブです。
    なんか太ったのって自分のせいですよね😅健康診断の判定も悪くなったのも。こっちの食生活のせいにしないで欲しいです。

    • 2月17日
  • かおる

    かおる

    妊婦の私より体重増えてて、それでも食生活のせいか?って思えるようになりました!😂
    ありがとうございます!!
    運動量も活動量も働いてる旦那のほうが上だし睡眠時間とか生活リズムも旦那のほうがきっちりしてるはずなのに増えるのは。。自分のせいですね笑
    私のせいにするな!!って今度から言ってやります(´-3-`)

    • 2月17日
  • かな

    かな

    本当そうですよ!失礼ですよ😡
    人のせいにすんなって感じです!言ってやってください!

    • 2月17日
ソルティー

うちの旦那も、結婚前は食事よりお酒な食生活だったので、結婚して3食食べるようになったら太りました。
安いお肉中心で魚介類が少ないのも分かります。うちはだいたい豚こましか使ってません笑

私は仕事をしていましたが(今は休暇中)、節約&時短で考えると鍋が増えるのも、もやしや割引された食材を買うのも、当然というか、わりとみなさんそうだと思いますよ。

義両親のことは大変かとは思いますが、かおるさんが悪いことはないと思いますよ!
そんなに言うならいい食材買ってきてくれたらいいのに笑

まして妊娠中は無理しないのが1番です!
離れることが難しいなら、旦那様に味方をしてもらえるなら頼って、できるだけ言われたことは流してスルーしていきましょう。
頑張っている自分も労ってあげてくださいね。

  • かおる

    かおる

    同じような方がいて安心しました💦
    ただ、健康診断の結果がB→Dにかわってしまって( > < )
    たしかに仕事内容も動かないものにかわったのでそれもあるのかもしれませんが。。帰る度にいわれると私のせいかも。。💦って思ってしまう😂
    食材買ってもらおう笑
    自分の親のこと言われると嫌かな、って思って旦那にはずっと言わないでいましたし、優しい彼を責めたくない気持ちもあって毎回泣き寝入り笑
    スルーがんばります!!ありがとうございます( > < )

    • 2月17日