※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
家族・旦那

旦那さんの飲み会、どこまで許してますか?うちの旦那は、今日親戚の叔母…

旦那さんの飲み会、どこまで許してますか?

うちの旦那は、今日親戚の叔母さんと飲むといい18時には、出かけていきました。23時すぎに叔母さんとは別れたけど、友達と合流するという連絡がありました。
そして帰って来たのが4時でした。
叔母さんとの飲みは許していて普通に終電までには帰ってくるだろうと思っていたら、急にこんなことになって怒るべきなのか、よくわからず。
他の方の家庭はどうなのか、気になり質問しました。

コメント

かおる

基本朝帰りは許しません😂

  • あかね

    あかね

    ですよねーー
    早速の回答ありがとうございます!

    • 2月17日
  • かおる

    かおる

    お叱り頑張ってください(p*`・ω・´*)q

    • 2月17日
  • あかね

    あかね

    がんばりますー!

    • 2月17日
🫠

言った時間に帰ってこなかったら
怒ります。笑

最初言ったことと今言ってること
矛盾してね?
ってLINEするかもです笑

それか呆れて
あっそー。の一言で終わりです笑

  • あかね

    あかね

    あっそー。わかります!
    今日も連絡あった時点であっそー。状態でした!笑

    • 2月17日
  • 🫠

    🫠


    そーなりますよね😂

    結婚して尚且つ子供も居るのに
    朝帰りはまじで無いです。笑
    どんどん言っちゃって良いと思います!

    • 2月17日
  • あかね

    あかね

    やっぱそうなんですねー!
    言ってみます!

    • 2月17日
美香

父が酒呑みなので、それを見て育ってるからかあまり気になりません( °o°)
連絡があったなら、とくに何も言いませんかね( ¨̮ )
次の日が仕事の日は何時に帰ってきたとか気にはなりますが( 'o' )!!!

  • あかね

    あかね

    心広い!すばらしい!
    うちも父は酒呑みだったけど、旦那となるとなかなか許せないー

    • 2月17日
もっちゃん

うちは月1で0時までです😊
0時回る時は連絡いれてきますが滅多にありませんね🙏✨

  • あかね

    あかね

    月1って決めてるの、いいですね!
    うちも決めようかなぁー

    • 2月17日
きりmama☆

うちの旦那は飲みは
出かけませんが、仕事が
夜なので帰ってくるのは
3時半とかです😅
5時とか、6時くらいに
なっても帰って来なければ
なんでこんな遅いのって
ぶちぎれるかもしれないです笑

  • あかね

    あかね

    2、3時間遅れてぶちギレだと、うちと同じことになった場合はめっちゃぶちギレですね!

    • 2月17日
  • きりmama☆

    きりmama☆

    なります!なります!
    前もって連絡してくれるなら
    話は別になりますが(^^;

    • 2月17日
  • あかね

    あかね

    連絡、大事ですよね!

    • 2月17日
deleted user

だいたい遅くても
2時には帰ってきます(^_^)
万が一その時間になっても
怒る気はありません。

  • あかね

    あかね

    そうなんですね!
    心が広くて羨ましいです!

    • 2月17日
ととろ。

仕事にちゃんと行けるなら朝帰りでも気にしません( ¨̮ )

でも、滅多に呑み会ってなくて、1シーズンに1~3回ぐらいです(><)

  • ととろ。

    ととろ。


    何時に帰るんー?

    わからん!!

    →結果朝帰り。
    でも、心配にはなりますが怒りはしないです😂

    • 2月17日
  • あかね

    あかね

    怒らない選択肢もありですねー。
    どうしようか迷うー。。。
    貴重な意見ありがとうございます!

    • 2月17日
ちょん

終電か1時くらいに友達に送ってもらったりしてます!
タクシー代もったいないし払わないからと口酸っぱくいってるし、娘産まれてから始発が1.2回で、連絡もきちんとしてるので怒りませんでした😥✨
飲んだり遊びに行くのも2.3ヶ月に1回あるか?くらいなのであまり怒らずにいれるのかもしれません😅

  • あかね

    あかね

    タクシー代もったいないですよね!

    • 2月17日
豆もち

うちの夫は滅多に飲みません。もう年だからかな、笑 
忘年会や歓送迎会などでも12時までには帰ります。なので、県外の滅多に会えない友人とかなら朝帰りも許すと思います。しかし、その後の私へのフォローもしっかりしてもらいます。

横ですが、私は親戚の叔母さんに嫌悪感を抱きます。まだ、小さいお子さんがいるのですよね。もっと早く解散さしてくれたらいいのに😤終電までって、あかねさん、心が広いなぁーと思います。ご親戚の悪口言ってすみません。

  • あかね

    あかね

    その後の私へのフォロー!素晴らしい発想ですね!それ、してもらいますー!

    • 2月17日
りん

その場合だったら、友達と合流の時点でわたしだったら怒りそーです(笑)

ウチは遅くても0時には。て感じです!遅れるときは連絡きますが、いつも何時!とは言わずにもーちょっとで帰れると思う...みたいに曖昧なので苛々してます(笑)

昔は何回も連絡したり、その場で怒りLINEしてましたが、
あっそ。かシカトしてたら、謝罪LINEやら手土産持って帰ってきます(笑)

  • あかね

    あかね

    うちの旦那は遅い=悪いこととおもってないようで。。。
    手土産うらやましいです!

    • 2月17日