※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

何時間もおしゃぶりをくわえさせてたら赤ちゃんにとっては悪いですか?生後1ヶ月の赤ちゃんです。

何時間もおしゃぶりをくわえさせてたら
赤ちゃんにとっては悪いですか?

生後1ヶ月の赤ちゃんです。

コメント

ぽんす

寝かしつけや落ち着く為の道具としてならいいと思いますが何時間もってなると外してあげた方がいいかもしれません。
寝たら外してみたりしてみてはどうでしょう?

nana

うち咥えさせたままです😅
1ヶ月はわかりませんが、ちょっとずつ月齢上がれば、自分でペッてしますよ。寝てる時も、いらなければ口から出てくるし、なんなら咥えさせたはずが、大事に握りしめて寝てたりしますから😅

あんまり気にしなくて大丈夫だと思います。

何でもかんでもないたらおしゃぶりってなるとよくないみたいです。
赤ちゃんのああして欲しい、こうして欲しいっていう欲求があっても反射でおしゃぶりいれられたら吸ってしまうので、赤ちゃんとのコミュニケーションが取れなくなってしまうそうです。
出来れば短時間になるよう心掛けられたら良いのかなぁと思います🤔
あとうちの娘はおしゃぶり吸ってると睡眠が浅くてすぐ起きちゃうので😭
寝たら無理矢理でもタイミング見て外すようにしてます。