※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことでイライラしています。夫は抱っこを求めますが、自分の抱っこでは寝ないと言います。泣かせておいても大丈夫でしょうか?

娘にイライラします。
笑ってたり、機嫌が良い時、寝てる時は可愛くて仕方ないんですが、
授乳中クネクネして乳首引っ張るし、家事してる時に抱っこしてくれないとギャン泣き、朝寝・昼寝もせず、夜も寝ぐずりが酷くて。
個性とは言うものの、こんなに寝ない赤ちゃんっているんだろうか。
こんなに不満を主張する赤ちゃんもいるんだろうか。
ギャン泣きしても、暫く放っておきたいんですが、旦那が、今の時期は抱っこしてあげないとと言ってきます。
寝かしつけの時は口で言うだけで、自分は抱っこしません。自分の抱っこじゃ寝ないからだそうです。
泣かせておいたらダメなんですかね?
因みに、娘は泣き疲れて寝た事は一度もありません。

コメント

deleted user

なんというか、旦那さんの態度に腹が立ちますね!

私は泣かせて用事してますよー!
同じく、泣き疲れて寝たことはないです😂

  • なかじぃ

    なかじぃ

    多少泣かせてても大丈夫ですよね!

    旦那の抱っこじゃ本当に寝ないし、なんなら娘が私の方に手を伸ばして、ママの抱っこが良い!とせがむので、旦那がそうなるのも仕方ないのかなと思ってます😓

    • 2月17日
★

その頃は確か、娘もそんな感じでしたが、
バンボに座らせるとご機嫌になったりすることが多かったので、家事中はよくバンボに座らせたりしてました。
あとは 仕方なくオンブしたり、、、

寝かしつけはいつも添い乳だったのですが、毎日抱っこで寝かしつけも大変ですよね😓

パパの抱っこも慣れていけば寝るとおもうのでそこはめげずに頑張ってほしいですね、パパさん!

  • なかじぃ

    なかじぃ

    バンボに座らせておくと、器用に片足をバンボの内側に入れて、腰をひねり、お尻を浮かせて抜け出そうとして何回かコロンと落ちたので、目が離せなくて😨
    添い乳も、寝ぼけながらもずーっと咥えていて寝落ちしないのでダメでした😥
    旦那にもそう言っているんですが、娘の、ママが良い!と言う主張に負けるようです。頑張ってもギャン泣きされるので悲しいのもあるのかもしれません😅
    オンブいぃですね!
    明日から早速やってみます!

    • 2月17日
まぐ

寝ない赤ちゃんいますね😂!
寝不足だと少しのことでイライラして本当に大変ですよね🙄
旦那さんのその言動も無理ですね_:(´ཀ`」 ∠):
口出すなら手も出せと思いますよね🤣!
常に放置って事ではないですし、少しくらい泣かせておいても大丈夫だと思いますよ😊
あまりにもしつこく泣かれると「そんなに泣く〜?笑」と一周回って面白くなったりしますし✨

  • なかじぃ

    なかじぃ

    私も寝ない子だったようで、あぁ遺伝なんだな…と多少の諦めはあるものの、にしても寝なさすぎでしょ⁉️と旦那と言っています😭
    旦那も何回かトライしてみてるんですが、どうしても娘の、ママが良い!という主張に負けるようです😥
    一周回って面白くなるくらいに泣かせておいても大丈夫ですよね!
    その域に達する前に旦那のあの発言なので、イライラが募ってしまいます🤯

    • 2月17日
みー

私は家事している時はある程度泣かせています😅
歌歌ったり私の声を聞かせながら家事していますが泣いてぐずる時はよくあります💦
ある程度家事か終わるまでは泣かせていて30分くらいたつとうちは寝てることが多いです。

  • なかじぃ

    なかじぃ

    ある程度泣かせてても大丈夫ですよね!
    泣いても来ないんだと諦めてくれないかなぁと思うのですが、娘の執念深さハンパないです😭
    寝てくれるの本当に羨ましいです✨

    • 2月17日
すみれ組

お母さんも人間なんでイライラしちゃうこともありますよね😭

まだ6ヶ月で体重も軽いし、泣かれてイライラするならおんぶがオススメです✨

私の子も抱っこしてないとグズグズしてどうしてもイライラしちゃうので、おんぶしながら家事してました!

洗い物しながらゆらゆらしつつ歌ったり、掃除機かけながら話しかけたりしてましたよ〜
気づいたら寝てたりして笑

頑張り過ぎないでくださいね🎶
小さいのは今だけですから、今を楽しめたらいいですね✨✨

  • なかじぃ

    なかじぃ

    小さいのは今だけ…
    と分かっていてもイライラ…。
    抱っこ抱っこで、注射して治した腱鞘炎が再発してきました😭
    オンブいいですね!
    せっかく色んな抱き方できる抱っこ紐なので、やってみます!

    • 2月17日
めぇ

毎日お疲れ様です💦
うちの子もまったく同じような感じだったのでコメントさせていただきました❗️
ぐずりがひどくて夜も寝てくれないと辛いですよね😓

うちの子も我が強くて、抱っこ紐でスーパー行けば体を反りぞけて抜け出そうとしたり、大きな声でわめいたり、夜は寝てくれないしで毎日大変です😣
家事なんてもちろんさせてくれるはずもなく、機嫌がいいときを見計らっておんぶしてやってます😅

うちはどうしても抱っこできないときは多少泣かせちゃってますよ😭
じゃないと家のこと何もできないので…😔

旦那さんがもぉ少し協力的になってくれるとありがたいんですけどね💦

  • なかじぃ

    なかじぃ

    めぇさ
    同じような方が居てなんだかホッとしました😣
    多少泣かせても大丈夫ですよね!
    本当、じゃないと家の事全く出来ないです💧
    旦那も、寝かしつけの時以外は抱っこしてくれるんですが、せいぜい10分とか。
    寝かしつけやってくれれば、その間にやりたい家事出来るんですが、娘も私の抱っこじゃないとイヤ!と主張するので仕方ないのかもしれません…。
    おんぶ、是非やってみます!

    • 2月17日
deleted user

こんばんは。
毎日お疲れ様です。
うちも、朝寝昼寝はお布団でなかなか寝てもらえず
抱っこ紐で済ませてます。
だいたい30分~1時間。
夕食作りも、そろそろ眠いかな?の時に抱っこ紐でおんぶにして寝かせて30分くらいで作ったりしてます。今は後追いが酷くて、私が視界からいなくなると泣くので、おんぶが多くなってます。(掃除機、洗濯のときも)だからトイレもおんぶしたまま。。赤ちゃんも寝てなさすぎてぐずりが酷いんだと思いますので、抱っこ紐を活用しながらでも朝寝昼寝出来るようになるといいですね。

  • なかじぃ

    なかじぃ

    抱っこ紐駆使して色々やられてるんですね!
    尊敬です✨
    抱っこ紐で散歩を1時間から2時間程してるんですが、その間も全然寝ず😓
    体力有り余ってる娘に反比例して、私の体力がどんどん減っていく…。
    おんぶ、やってみます!

    • 2月17日