※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー8426
妊娠・出産

29歳で妊活中。生理不順で不安。基礎体温管理中。同じ経験の方いますか?

こんにちは!初投稿です!
もうすぐ結婚して1年たちます。
今年妊娠できたらいいなと思ってる29歳です。
年齢も20代後半になってきましたが、、
学生の頃から生理不順でいざ妊活とかって考えると生理が全然こないので、最近不安になってきました。
11月から生理がきません。
先週産婦人科に行ってきて、特に妊娠というわけもなく、とりあえず基礎体温をつけろと言われました。
高校の頃は半年こないこともありましたが、さすがにこの年齢で…
子供産めますかね。。
仕事も23時を過ぎるときもあり、睡眠不足やストレスもあるかと思います。
でもそれは皆同じだと思うので…
とりあえず基礎体温頑張ろうかと思います。
私と同じような方で元気な赤ちゃんを産んでる方はいらっしゃいますか??
宜しくお願いします。

コメント

私も3ヶ月に1回とかざらにあって、ただの生理不順だと思ってましたが検査したらPCOSでした(TT)
確かにストレスとかも関係してくるとは思いますが…まずは基礎体温をつけて二相になっているか確認した方がいいと思います!それか、すぐにでもっていうなら不妊症専門の病院に行くのも手かと思います!(^^)

とけい653

私もずっと生理不順で規則的に来たことなど1度もないくらいです。3ヶ月以上来ないときは不安になり、受診してホルモン剤もらってました。

そのたびに色々検査もしてもらうのですが毎回特に異常は見つからずストレスかなと言われてました。

妊娠希望というよりは生理不順なので体調管理のために基礎体温をはかるようになりました。

私も同じように、こんな私が妊娠できるのかなってずっと思ってました。でも特にタイミングをとったわけでもなく、自然妊娠できました。二人目は少し間があき年齢的にも少し焦りを感じましたが、考えるのをやめて運動や趣味を始めて一人っ子でもいいかなと吹っ切れた頃にできました。

私にとって生理不順も子供ができなかったのも精神的なことが大きく関わってるんだなとつくづく思います。

ひとり目授かったのは30歳の時なので今のずー8426さんと同じくらいですね。赤ちゃん来てくれるといいですね♪

銀さんママ

29歳で出産しました。
妊娠がわかって、悪阻も酷かったですが、昼、夜の交代勤務をしていました。
生理なんてめちゃくちゃ不順でした。
でも全然産めますょ‼️
子供は授かりものと言いますので、焦るとストレスになり、出来にくくなる事もあるそうなので、焦らずゆっくりで良いと思います‼️
私もマイペースでいいかなぁ…と思うようにしたら出来ました‼️
私の周りでは35歳超えて産んだ人もいます‼️
なので、心配いらないかと思いますょ❤️
今は子供の為に、体力だけは付けてた方が良いと思います💦子育ては体力勝負なので…💦

ななじろう

私も初潮以来、ずっと生理不順で半年こないこともありました。
25歳の時に婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、重度の無排卵であることがわかりました。
基礎体温をつけてもガタガタで、28で結婚するまでピルを服用し定期的に生理が来るようにしていました。
私の場合は、原因がわかり三年かかりましたが体外受精で授かることができました(^-^)

まずは、基礎体温をつけて排卵しているかわかるといいですね〜!

ぺっぺーまま♡

はじめまして(^_^)
私もかなりの生理不順でした。
結婚して妊活してすぐ出来るだろうと
思ってたのに全く…。
産婦人科に通い、相談したら
3ヶ月は基礎体温をつけることを
言われ無排卵に気づきました。
そんなこともあり、排卵誘発剤を
処方してもらい半年続けたのに
少し生理が来ないだけで喜んで
でも陰性で何度も泣いて
もう最後にしようと旦那と話して
検査すると陽性でした\(^^)/
ほんとにほんとに嬉しくて。

陽性だとわかるまでは変に期待するのもストレスを与えるだけって聞いて、好きなことして過ごしてました。
妊娠がわかったときは(私的に)大きな行事が終わったあとだったので、タイミングみて来てくれたんだなって思ってます。

そして、今は8ヶ月に入りました♡
早く会いたくて仕方ないです!

ぽち太郎

私もずーっと生理不順でした。仕事がハードで、それもあるから仕方ないかなーくらいに思ってて。検査をしても、特に問題はなくて…
30になるころ、改善するようにしようと思い、通ってた婦人科の先生と相談して基礎体温をつけ漢方を飲み始めました。
結婚する予定すらなくて、仕事をするのに生理の予定がまったくたたないのは困ると思ったからf^_^;
冷えに注意し、漢方飲んで、周期が安定してくるのに年単位の時間がかかりました。それでも、周期は35〜40日ですが。

結婚後、子供を望んでから早々に授かることができました。妊娠したとき36歳。
周期にバラつきがあるので、タイミングとかあまり深く考えずに仲良くしたからかもしれないです。

37歳で出産した息子は、元気ですよ☆

ずー8426

皆様早々にコメントありがとうございます!!
こういったアプリでコメントをしたのが初めてだったのでドキドキでしたが、とても勇気付けられました。本当にありがとうございます!!
面倒がらず、基礎体温は毎日頑張ります。
生活習慣の見直しとあまりストレスをためないように仕事も程々に頑張ります!!
また皆様に相談できればと思います*\(^o^)/*
寒い日が続いてますので風邪等お気をつけてお過ごしください♥️
これからも宜しくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

ママリ

私の友だちは1年きませんでしたよ😌
妊娠もなかなか出来ないと言っていましたが
結婚2年目で自然妊娠しましたよ✨

• ずー8426

ずー8426

コメントありがとうございます!
    なるほど…!あまり焦っても仕方ないですよね(・ω・)ノ
    マイペースに2人の生活を楽しみながら毎日過ごします♥️
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

返事遅くなりました✨

私も妊活1年して授からず
    ママリで相談して産婦人科に
    行き始めタイミング法1発目で
    妊娠しました(*´ω`*)

• 2月15日
  • ずー8426

ずー8426

おはようございます♥️
    タイミング…なるほど!
    頑張った分だけ妊娠した時の嬉しさはすごい感じるんでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

おはようございます♡
    すぐ妊娠するとは思ってなくて
    旦那とビックリしました(*´ェ`*)…

• 2月15日
  • ずー8426

ずー8426

羨ましいです♥️色々教えて欲しいですー*\(^o^)/*
    これからもよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月15日