※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

どこにいこう🤔二世帯で家建てたのに玄関は一つだから旦那が休みの日で子…

どこにいこう🤔

二世帯で家建てたのに玄関は一つだから旦那が休みの日で子供と3人で出かけようとしてもいつも義母がついてくる😏
ですが、明日は三人で出かけれそう😍
はじめて三人で出かけるって感じです‼️

ですが、いざ出かけようとするとどこにいこうって感じ😣
皆さんならどういうとこに行きますか?

岡崎、安城、豊田などでオススメ等ありますか?

コメント

miyu

明日は少し遠出して、豊橋のここにこに行こうと思ってます!
ちなみに岡崎市に住んでます☺️

  • あや

    あや

    ありがとうございます!

    ここにこですか😲
    はじめて聞いたので調べてみます🎵

    • 2月17日
  • miyu

    miyu

    私も行ったことなくて…
    でも近場は飽きちゃったし、今日は寒いから外は厳しいしと思って調べてみました🤔
    インスタとかにも写真載ってるので、みてみてください!
    楽しそうでしたよ〜😊

    • 2月17日
  • あや

    あや

    ここにこどうでしたか?😊

    • 2月18日
さっちゃん

質問と、全然違う事聞きたいです。。
二世帯で家を建てられたんですよね?!(੭˙꒳​˙)੭
キッチンとお風呂も別々ですか?!
それとも、共同ですか?!
共同の場合 ご飯ってどーしてますか?

今、二世帯で建てようとしてるところで、玄関 お風呂 キッチン 別々にしよーとしてるんですけど。。。
旦那が一緒でいいやんって言ってきて。。。

  • あや

    あや

    家は玄関だけ一緒であとは別々です!
    一緒にしたら二世帯の意味がない気がして…

    • 2月17日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    なるほど!!
    やっぱり、1階は、お母さん達ですか?(੭˙꒳​˙)੭
    んで、自分達が、2階ですか?

    • 2月17日
  • あや

    あや

    そうですよ😄
    義母さんとは仲良しですか?

    • 2月18日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    普通です(੭˙꒳​˙)੭
    でも、片親なので、一緒に住むってなると嫌だなーって思ってて。。。

    • 2月18日
  • あや

    あや

    うちも片親です!でもプラス義母さんのお母さんです😵

    • 2月18日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そーなんやー!
    片親って微妙ですよねー。。
    義母は、私は、年金生活だからーってめっちゃ言ってきて、ほんと会う度イライラします笑

    しかも、2世帯にするにあたって、今義母が住んでる家を壊して建てる感じになるんですよね。。。
    その間、私達が今住んでるアパートに来るとか言うけど、2LDkに住んでるから来られたらほんとストレスで。。。
    居場所なくなるの目に見えてて。。

    あやさん建てる前は、どんな感じで住んでましたか?
    ローンは、どうしてますか?
    折半ですか?

    • 2月18日
  • あや

    あや

    年金生活なんですね。。。

    家も前に旦那たちがすんでた家を壊して建てました!
    その間は3LDKのアパートに皆で住んでましたよ。
    ストレスしかなかったですね。。。

    ローンは義母と義祖母に少しもらってる感じです。
    ほんとは半々にしたいけど、、、

    • 2月19日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    年金生活なのに、毎日車でフラフラ出歩いてて、ほぼ家に居ないのに、金ないアピールめちゃしてきます。。。

    はぁ?って感じです。。

    やっぱり、ストレスですよね?!
    私もそれだけは、絶対に嫌だって思ってて。。。

    貰ってるんや!!
    光熱費は、折半ですか?

    • 2月19日
  • あや

    あや

    それはちょっと、、、って感じですね

    もちろん貰ってますよ!
    光熱費は電気代だけ折半で後は別々の請求できます!

    • 2月19日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    やっぱり、ムカつきますよね?!
    だから、一緒に住むにあたって、絶対にお金の問題が出てくるから。。。
    義母のせいで、離婚ってなる可能性ありそーって思ったり。。。

    なるほど!!

    ちなみに、どんな感じの間取りでいくらくらいで、建てれましたか?!

    質問ばっかり、すみません。。

    • 2月19日
  • あや

    あや

    義母のせいで離婚は嫌ですね。

    5LLDDKKです!
    5千万ぐらいです。

    • 2月19日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    離婚嫌ですよね!
    でも、我慢の限界で、離婚しそーです笑笑

    やっぱり、そなもんいるんですね。。。(੭˙꒳​˙)੭

    いろいろ教えてもらってありがとうございます😊

    • 2月19日
  • あや

    あや

    はじめから二世帯にするに色々約束事決めた方がいいですよ!

    • 2月19日