※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

大阪住みで今麻疹が流行っていますが息子に移らないか心配でなりません…

こんばんは
大阪住みで今麻疹が流行っていますが
息子に移らないか心配でなりません。
私は2歳の頃麻疹にかかりました
抗体はあるのでしょうか?
胎盤移行と耳にしたのですが息子にも
抗体が少しでもあるのでしょうか😭
まだ半年なので予防接種も受けれないので怖くて…
しかも3月に三重県に旅行に行くつもりだったんですが
やめといたほうがいいですよね💦💦

コメント

ちゃーや

麻疹にかかってたら生涯免疫つくので大丈夫です!
半年まではあると聞きますが、本当かわかりませんよね(T_T)
半年過ぎたら実費で接種出来ますし、一度小児科で相談してみてはいかがですか?
うちも3月旅行しますが、三重ではなく和歌山か四国予定です!(T_T)
和歌山も出てるけど、これ以上出ない事を願ってます(T_T)
三重は一番多いですし、まだまだ終息宣言なさそうなので辞めておいたほうが良いかな?とは思います( ;∀;)

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    私はかからないのですね😭
    任意のやつも調べたんですが母体からもらった免疫の影響でワクチンを十分に発揮されない恐れがあるって書いてありました💦
    感染者がいろんなところに行ったりするのでますます広がりますよねり😭
    インフル落ち着いたと思えば麻疹って…最悪ですよね😭
    三重はやめとこうと思います💦

• 2月17日
  • ちゃーや

ちゃーや

そうなんですよね(T_T)
    それもあって小児科で相談したら、実費で接種する方が増えてるから、いざワクチン接種しようと思ったら入荷待ちでとかもあるみたいです(T_T)
    次男は月曜日に実費で接種してきます!
    麻疹も春休みなったらもっと蔓延しそうで怖いです(T_T)
    去年もそうだったので、不安すぎて公共機関は利用出来ないし、遠出も出来ないです(T_T)

• 2月17日
  • ママ

ママ

増えてるんですか💦
    一歳から定期接種になってるので副作用とかが怖いのですが大丈夫なんでしょうか??
    今病院に連れていくのもインフル患者が怖くて行きづらいのもあります😔
    もうほんと怖いですよね…

• 2月17日
かるん

1度かかってたら終生免疫?でもう罹らないと言われてます!
ただ、麻疹と風疹が間違われやすいみたいなので💦確実に麻疹だったなら問題無いと思います☺️

お子さんにも胎盤移行で免疫はついてるものの、半年あたりから徐々に減って行くらしいです😭
一応半年すぎたら、任意で予防接種打てるようですが、母体からの抗体により、ワクチンでの抗体がつきにくいことがあるようです💦💦

なので私なら残念ですが今回は三重に行くのは諦めると思います😢

私も来月4ヶ月になる息子を連れて、里帰りを終え自宅に戻るんですが飛行機なので心配です😢

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    確実に麻疹です!
    風疹の抗体は逆に少なかったです💦
    やっぱり減っていくんですね
    その半年からの任意も一歳からとなっているのにも他に理由があるんかな?とか考えてしまって副作用とかも怖いです…

はい💦今回の旅行は考え直します!

• 2月17日