※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

妊活をしている女性が自己嫌悪に陥っています。妊娠できない自分にイライラし、ストレスを感じています。理想と現実のギャップに苦しんでいます。

妊活を始めてから、自己嫌悪ばかりです。
人の妊娠を喜べない自分。
生理が来たらイライラしてしまう自分。
タイミング取れなくてイライラしてしまう自分。
妊活のことを考えて仕事に集中できない自分。
理想の自分と程遠すぎて、
どんどん自分が嫌いになります。
こんなところに赤ちゃんは来たくないだろう、
来るわけないだろうって思います。
ストレスがよくないって分かっています。
でもストレスなく妊活、なんて無理です…

コメント

みつな

すごく分かります!私も毎回リセット後に自己嫌悪に陥ってました。その時友達に、イライラするのも落ち込むのも当たり前、自分を否定しなくていいんだよ、って言葉に救われました。妊活頑張ってる人はみんなその悩みにぶち当たるんだと思います。
ストレスを吸い込んで吐き出してみてください☆少しラクになりますよ!

• りんご

りんご

ありがとうございます😭💓
    私もその言葉に救われました😭✨
    私だけじゃないんですね。。。(;o;)

• 2月17日

すこしリフレッシュしてみてはどうですか?(^^)もちろん子供がいることは幸せなことです、が、旦那さんを好きになり一緒になれたことで初めてできるもの。自分が嫌でそんな気持ちを抱いていると夫婦生活もうまくいきません。いろんなことをプラスに考え楽しく過ごせるとそのうち👶❤️

• りんご

りんご

ありがとうございます💓今の状況をプラスに考えてみます!

• 2月17日
エビフライ

私もまったく喜べない人です。
同じ時期に結婚した友人達はすぐ妊娠、私は子宮頸がんの検診でひっかかり...かなり出遅れました😨
おめでとうと言えましたが、内心はおもしろくなかったですね...
素直な気持ちのままでいいと思います。
大丈夫です!!こんな私でも赤ちゃん来てくれたので😉

• りんご

りんご

ありがとうございます😭✨
    なんだかとても心が楽になりました😭💓

• 2月17日