※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

産後の体調不良について相談です。体の不調が続いていて、いつ回復するのか不安です。皆さんも同じように感じましたか?

産後ってこんなに体ボロボロになるんですか…。
もう産後2ヶ月経ってるのに寝起きに全身が痛い…ハイチュウで歯が欠ける…髪も抜ける…肌も荒れる…。。。あーボロボロの体いつなおるのー(;_;)キラキラしてた若い頃に戻りたい…。
みなさん産後体ぼろぼろと感じましたか?いつ治りましたか?

コメント

Lu

特に抜け毛はすごかったです!!!💦そういえば最近は気になりませんね🙆現在6ヶ月です😌
治る時期は人によると思いますが、毎日一生懸命で気づいたらあれ?って感じですね☺️
キラキラしてた頃に戻りたい気持ちわかります!!!

サバ缶

めっちゃ分かります😰💦
なぜか頭頂部だけ油っぽくなって、肌は荒れました😥
早くキラキラしてた頃に戻りたいです😆♥️

あり※

1人目の時が特にぼろぼろでした。おっぱいは丸出し生活で、常にパジャマ。。寝れなくて泣いてました😭
2人目なんですが、泣いてなんて居られず。バタバタと毎日過ぎて行きますが、今の所落ち着いています。半年すぎると少し落ち着いてくるかと

私はまだ年齢は若いのでキラキラしてるはずなんですが…😭
産後に髪の毛抜けすぎて、前髪がほぼ産毛でシースルーになりました💦笑
目眩と肩こりが悪化して腰も痛いし…
本当にボロボロです😔
体型も考えられない程崩れて、、
周りの友達がキラキラしている分自分の疲労感が悲しいです!

yuika

むしろ、産後2ヶ月過ぎから悪化してきた気がします。
産後すぐは、な〜んだ!こんなもんか!楽勝楽勝(笑)と思ってたら、徐々に肌荒れがひどくなっていきました。抜け毛はそこまで実感してなかったのですが、4ヶ月頃に写真スタジオで撮影した写真を後から見ると、髪のボリュームが明らかに減ってて、ショックだったのを覚えています。
また、授乳で体重が落ち過ぎて、顔も痩せこけた感じでしたね😅

そういったのが改善されたのは、子供が1歳で断乳してからです。