※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
妊娠・出産

逆子と診断されたのですが帝王切開を、経験された方どのようないたみでしたか?

逆子と診断されたのですが
帝王切開を、経験された方
どのようないたみでしたか?

コメント

ワンワン

注射ですか?
わたしは緊急帝王切開になりました!
陣痛ありだったのではやく麻酔の注射してほしかったです!
背中の注射は足の神経がビリっときて痛かったですがあっとゆうまに終わりましたよ😊

えいこ

背中に麻酔するときは何かぶっといものが背中を貫通するような痛み、術後は形容しがたい痛みで、子宮の戻りを確認するため看護師さんにお腹をぐっと押されるんですけど、痛すぎて泣きました😂笑
痛みには強い方だと思ってましたが、帝王切開に関する一連の痛みのおかげで、注射一本打つのすら恐怖になりました😭

kuma

あたしも帝王切開の予定です、、
すいません質問の答えではないですが、あたしも帝王切開で不安な時に周りの人から、1日、2日はすごい痛くて死にそうになるけど、赤ちゃんの顔みたら痛みがゆらぐらしいです!
それに痛み止めとかがあって、耐えられるくらいの痛みだとか、、。
なすさんは、まだ28週なので治る確率ありますよ!
私はその時期くらいから逆子体操してました!
でも結局治らず32週にきてしまい笑笑

もう諦めて帝王切開の日にちも決まり、あとは待つだけな感じです(*ˊᵕˋ*)

音姫

腰椎?に麻酔されますが全く痛くありませんでした。
もちろん術中も💡
いつ切られたのかすら分かりません!
(横切りです)

夜中の帝王切開でしたが、朝には足先の感覚が戻り足は動かせてました。
それでも傷の痛みはまだわかりませんでした。

痛いかな?と思い始めたのは夕方位だったかと思います。

翌日、起き上がる練習から始めましたがその時には麻酔が切れていてキリキリ痛みました。
起き上がるのにもベットの自動装置に頼りきりでした😅💦

その時は絶対一週間で退院なんて無理!って思いましたが
退院する頃には割と普通に歩けました😁☝🏻✨

陣痛→帝王切開でしたが、私は帝王切開の方が良かったです(笑)
陣痛は痛くてもストップ出来ないのが辛かったので😫💧

まりり

逆子ではないですが、予定日超過で帝王切開しました。
腰に麻酔を打たれて、その注射はまぁ採血くらいの痛み、
それよりも35週あたりから骨盤なのか恥骨なのかずっと
骨が痛かったのが、その麻酔によって感覚がなくなり
楽になりました。
胸より下のみの麻酔だったので
意識があるままお腹をきられ、けれども
痛みも触られている感じも分かりません。

手術はすぐに終わり、麻酔がきれてから
痛みが………
傷が痛いのか後陣痛(子宮が小さくなるように動く痛み)
が痛いのか何がいたんでいるのか分からない状態で
座薬で痛み止めをいれてもらっていました。
シャワー解禁の3日後あたりからやっと座薬なしで
居られるようになりました。

陣痛を味わっていないのですが、
普通分娩の人は産む前から痛い時間があり
産んでからの回復が早く
帝王切開の人は産む前はなんともないが
産んでからの痛み期間が長い
と思っています。

帝王切開になったら、術後の痛みを我慢せずに
看護師さん助産師さんを呼んで痛み止めをもらってください!

はちみつ🍯

私は逆子でしたが逆子体操を進められそしたら元に戻りました。
ですが、なかなか産まれてきてくれず緊急帝王切開になりました。
破水し陣痛もきて(促進剤も打たれましたが)痛みとの戦いでした、、
帝王切開する歳にも陣痛との戦いで部分麻酔打されたら陣痛は軽くなり、吐き気がきました。
吐き気がひどかったので先生に睡眠薬?みたいな物を投与してもらい寝ている間にあっという間に終わりました。
部分麻酔なので切られている揺さぶられるというような感覚はありました。
出産してからの痛みはやはりありましたが(トイレに1人で行けない、起き上がれないなど)、それよりも我が子に会いたいのにすぐに見に行けない、抱っこしたいのに体が思うように動かないなどのもどかしさがありました><

つきひろ

人にもよるかと思いますが手術の時は肋骨を押されるくらいで痛みは感じなかったです。ただ1人目は子供を出した後も眠る薬等はなしだったので筋肉を引っ張る感じとかの違和感はありました。
術後の痛みは歩行訓練の時の傷の痛みと後陣痛ですかね。
1人目の時は痛み止めが座薬しかなかったので傷口が結構ひきつる感じでベッドから足を下ろすのもやっとでした。腰を伸ばして歩けるようになるまでかなりかかりました。ベットの上り下りやトイレの座ったり立ったり、排便で力を入れる時も辛かったです。
2人目3人目は1人目と違う病院だったのですが後陣痛がすぐに来て我慢できなかったのですぐに痛み止めを使ってくれました。
歩行訓練時も痛み止め使ってくれたせいか歩くのも全然痛くなかったしその後、ベットに上がったりするのもトイレの座ったりも全く痛くなかったです。

よくよく考えたらひきつるのは糸で縫われるかホチキスで止められてるかの違いもある感じでしたね。