※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az
子育て・グッズ

堺市の新しい小規模保育園に入園が決まり、不安になっています。入園の流れや情報がわからず、心配です。入園経験のある方のアドバイスを求めています。

質問というより、不安なので吐き出させてください💦

堺市の中百舌鳥駅前に出来る新しい小規模保育園に入園が決まり、今日通知が届きました!二次選考でした。

ヤキモキしていたので本当に嬉しかったのですが、調べても調べても何も情報が出てきません…不安になってきました(o_o)

新規参入の会社のようだし、ほんとにちゃんとした保育園なんだろうか?!園自体もまだ基礎工事だし、設備も全くわかりません…これ、うちのようにどこでもいいから保育園に入りたーい!っていうお家しか申し込みしないよな…。

どなたか、新しく出来た園にご入学された方、どんな流れで入園までを過ごされたか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

えっちゃん

私も和泉市在住ですが、4月から新しくできる保育園に息子を預けます!同じくまだ基礎工事でどんな感じなのか全くわからず…新しいところなので初めは先生たちもバタバタするんだろうな。とか、不安だらけです💦😭
説明会はありますか?
来月にあるのですがそこで色々しっかり聞いてくるつもりです😂
不安な気持ち同じなのでついついコメントしました。
答えになってなくてすいません😰

• az

az

コメントありがとうございます!
    お仲間すごく心強いですー!😂
    やっぱり4月開園だと、この時期はまだ工事してるんですね💦
    違う園ですが、HPで工事の進行具合などをアップしてる園もあるなかほんっとーになんの情報もアップされてないのて、つい不安になって質問してしまいました💦
    今日通知が来たばかりなので、説明会があるかも分からなくて😭でも、絶対ありますよね?!その知らせを心待ちにして、待ってるしかないですね😭😭😭

• 2月16日
  • えっちゃん

えっちゃん

わかります!私もHPあるかな?と見ましたがそんな情報もなく…不安なりますよね?💦説明会あるかもわからないんですね…でもきっとあると思います!その知らせ待ちましょう😊
    説明会あって話聞くだけでも全然違いますもんね✨
    こちらこそ同じ境遇の方がいて安心しました❣️

• 2月17日
  • az

az

昨日届いた通知には、後日入園案内が届きますって書いてあったのでそれを待つしかないみたいです😅💦
    第一子なので保育園がどんなとこなのかも全然分かってないので、不安だらけー💦

• 2月17日
ルナ

西区ですが、新設のこども園に預ける予定です☺️
私は申し込み前に説明会があったので参加し、そこに入れたいと思い第1希望にしましたよ😊
工事の進捗は気になり、ちょこちょこ前を通ってますが、内装やってるのかな?って感じかなぁと思ってます😁
明日入園説明会が近くの地域会館であり、来月面接が決まってます😀
阿倍野区の新設園は去年完成しなかったようで、1ヶ月遅れで始まったというのも聞いたので、完成まで不安ですがとりあえず見守ってます笑

• az

az

コメントありがとうございます🙏✨そうなんですね!それは安心感ありますねー!
    うちは一次全滅で、二次からの募集の小規模保育園にようやく受かった形なので事前に説明会があったかどうかもわからなくて😭💦
    後日入園案内がとどくみたいなのでそれを待つしかない感じです…
    あたしもこれから散歩ルート変更になりそうです(笑)毎日確認しに行ってしまいそう…😆

• 2月17日
  • ルナ

ルナ

見学できないので疑問を電話で聞こうと思ったら、説明会やる予定と言われ、ラッキーでした✨
    今日入園説明書でしたが、やはり期限までに建つのかや、他で園されてないのにどうしてやろうと思ったのかとか電話で聞いてきた方もいらっしゃったようです💦
    入園説明書決まってるのにわざわざ電話する方結構いるみたいなので、もし案内待てなそうなら電話してもいいかもしれないですね😊

• 2月17日
az

珍しく即レス!😊✨

こんばんはー!もうほんといい加減この気温のアップダウンやめてほしいです😭そりゃみんな体調崩すわ!って感じですよね😭💦

わー!娘ちゃん登園できずでしたか💦もらい風邪、めっちゃしんどいですよね…アラレさんも熱出してませんか??

息子、木曜には解熱して、最後の金曜1日だけ登園してきました!👏✨はじめての製作して、鯉のぼり持って帰ってきましたよ🥰✨
そして例に漏れずあたしも旦那も息子から風邪もらって🤧鼻水と咳まみれの我が家です😂ティッシュの減りが半端ない😂
旦那なんか大熱出して仕事休んだりして、あたしも体調悪いのに2人の看病せにゃでへとへとでしたー😅ようやくみんな回復し終わって、ホッとしてます🙏💦

お!すごいタイミングで!✨
うちはメルシーポットにしました!ほんと神アイテムですよねー!うちは大人の鼻も吸ってますよwww鼻の下ガビガビにならなくてめっちゃ重宝してます🤣

お互いGWが終わる頃には全快してると信じて、お茶の日にち決めましょー!😊✨
あたしは10.13.17ならいけます!!
どないでしょーか??

アラレ

おはようございます😆
いえいえ、お気になさらず👍

そうなんです…ついに復帰です😂働きたくなーい笑 ぼちぼちゆる〜く頑張ります〜。
子供のこともあるし久しぶりなので最初は少し時短勤務にしてもらいました😆もともとパートなので私もお気楽勤務です✨笑
azさんは後々週5日勤務とかになる予定ですか??

明日楽しみにしております🎶
朝早いからお店どうしましょかね🤔

あ、間違えて初めの投稿消しちゃったのでついでに今までの投稿消させて貰ってます👍一応個人特定対策に😁笑

• az

az

こんばんはー!
    アラレさんもゆるゆるスタートなんですね!それが一番ですよね😅
    うち、ほんとこのペースのスタートじゃなかったらめっちゃ迷惑かけてましたもん😱風邪引きすぎ!(笑)

あたしもいずれは週5になるはずです!飲食店なんでその時の人の数でシフトめっちゃ動くんでまだわかんないですけど💦

こちらこそ明日はよろしくです!✨
    時間早いから、駅前のマクドかドトールかな?と思ってました!どうでしょー?アラレさんは自転車ですかね?

消去了解です🙌

• 5月9日
  • アラレ

アラレ

こんばんは😁娘の寝かしつけから生還しました笑

うちも復帰が連休明けでほんと助かりました💦危うく有給吹っ飛ぶとこでした😂
    親も徐々に身体慣らさないといけないですよね。。ゆるゆるほんとありがたい🤗

私は徒歩なんですけど自転車もすぐに取りにも行けるので場所はどこでも大丈夫です😄
    ただ第一回なんでマクドかドトールですよねやっぱり✨(←これから何回も誘おうとしてる奴)笑

ではでは明日😁おやすみなさい🌃

• 5月9日