※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
ココロ・悩み

義母から宗教の御札が届き、入会しているのではないかと不安になっています。御札は不要なので廃棄する予定です。

宗教に勝手に入ってないか不安です・・・
義母から御札を送るから生年月日を聞かれて・・・無視してたのですが、何年生まれよね?
○○ちゃんの名前で御札手配したから・・・って言われ💦
いらないと言いましたが、もう頼んだと言われ・・・今日届いたんですが・・・
宗教の資料や御札……役員さんの連絡先と班構成のことが書かれていて・・・まさか入会にはなってないよな…とふと不安になりました💦💦
御札は不要なので…廃棄しようと思ってます😅

コメント

ちゃみ

なんて宗教か分かりますか?!

• はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

霊波之光です💦💦

• 2月16日
mc♡mama

それは確実に入会になってます💦
私の義実家も信仰してます。
私も私と旦那の許可なく、子供達も含めて一家全員入会させられてました。
ママリで同じような被害に遭われてる方に相談し、無事に脱会することができました!
その宗教の名前で検索すると、内容出てくると思います。もしよかったら見てみてください(^^)

はるmama⋈♡*。゚

やっぱり入会になってますよね…
    え〜💦💦
    一家全員入会ですか💦
    無事脱会できてよかったです・・・
    脱会した証明とか何か分かるものはあるんでしょうか?

宗教のホームページ見てみました😓

義母は入信じゃないと言い張ってましたが、結局入信だったので、それは辞めたいと今話してます😓

• 2月16日
  • mc♡mama

mc♡mama

脱会届が証明になるかもしれません!
    脱会には書類を書いて、地区長や班長からのハンコを押してもらう必要があります。
    あとは脱会すれば毎月送られてくる月報が送られてこなくなるそうなので、それも証明の一つかもしれません。
    ただうちの場合は、うちの分も義実家に届くようになってるか、もしくは賛助会員?で月報はこないことになってたのか、我が家には元々届いていませんでした。

ただ脱会手続きをしたとしても、住所と名前や誕生日さえわかれば、また義母が勝手に入信させることは可能なんです😢
    入信じゃないと言い張ってるあたり、また勝手に入信させる可能性大ですよね。
    いたちごっこになりそうな予感です💦

• 2月16日

はるmama⋈♡*。゚

脱会届というのがあるんですね✨
    月報が届かなければ脱会になってると思ってもよさそうですね✨

御札貰うからと言われ、誕生日聞かれたのであやしいなぁとは思ったんですが・・・
    本人の意思じゃなくても入信可能なんですね・・・
    入信って言葉は嫌いですとか言い出したんで「は?」何言ってるんだろうこの人・・・って思いました笑
    ちょっと要注意ですね😓

• 2月16日
  • mc♡mama

mc♡mama

私の場合は以前からこの宗教のことで揉めていて、数年前に一切我が家は関与しないと約束していました。
    でも3番目出産後に義母から誕生日と改めて住所を聞かれて、もしや…と思ったことがキッカケで、ママリで相談に乗って頂きました😭
    去年のことなので、ぜひそのトピを検索して読んでもらうと、色々と知ることができると思います!
    私も色々と教えて頂いたことを使って義母に反論し、言いくるめられないと気づいたらしくそれでやっと義母が諦めてくれました😓

• 2月16日

はるmama⋈♡*。゚

生まれた時に聞けるチャンスだって思ったんでしょうね・・・😓
    トピ検索してみます✨✨
    どのくらい前でしょうか?
    宗教 勧誘 とかで検索していますが、どのようなキーワード含まれてますか?
    もしよければ覚えてる範囲で教えていただければ😌

今回脱退したら、もう普段の付き合いも関わるのやめようと思うので連絡先とかも変更しようと思ってます😂

• 2月17日

旦那さんは入ってるんですか??ちゃんと確認したほうがいいと思います

はるmama⋈♡*。゚

旦那は入ってないです・・・義母が比較的熱心で💦
    やっぱり確認した方がいいですよね・・・

• 2月16日

宗教に入ったことがないのでわからないですが…
資料とか連絡先がきたのなら、しつこい勧誘がきそうですよね。会費やら活動に参加しませんか?とか…。

旦那さんに相談して、旦那さんから強く断っていただいくか、入会してしまってるのならすぐに脱退の手続きをしていただいたほうがいいと思います。

はるmama⋈♡*。゚

義母から連絡先を役員に教えていいか聞かれてたので、それを無視してました。
    手紙には班構成や役員の連絡先、宗教の冊子などが入ってました😢

先程義母に問い合わせをしました。まだ返事がないのですが…入ってたら脱退してもらいます。

• 2月16日
アーニー

霊波之光はかなり嫌ですね…
あの白い服を着ている人ですし…
脱退できるといいですね。

はるmama⋈♡*。゚

もう嫌すぎます😥
    おつながり=入信とホームページで見たと伝えたら認めましたが・・・年末までとか言ってくるんで今すぐ脱退してくださいって伝えてるところです・・・

• 2月16日

わたしならですが。。
旦那がどう言おうと「おつながりか入信か知りませんが、全てにおいてやめていただかなければ絶縁します。お札とやらも私には邪魔なだけなので燃やしますね。はっきりさせたら連絡下さい。それまではお会いしません」と言いますね😅
勝手にするとか、気持ち悪いし怖いです。

はるmama⋈♡*。゚

旦那は義母とは連絡とりあってなくて、ほぼ絶縁状態で・・・
    とりあえずこの問題が片付いたら絶縁します。
    いずれ縁を切る予定だったので、早まって、きっかけもできてちょうどよかったです😁
    御札も怖いから神社とかに納めようと思ってましたが、イライラするのでもうゴミ箱行きにします笑

• 2月16日

退会ユーザー

そーなんですね!
    だから勝手に余計勝手にされたんですね😭
    旦那さんが絶縁状態なら、かたがついたら絶縁出来ますね🧡
    神社やお寺の物では無いですし、ただの宗教のお札ならゴミ箱でいいと思います😆

• 2月16日

はるmama⋈♡*。゚

御札貰うだけと思って、神社の御札と同じ感覚で思ってたら・・・思わぬ落とし穴です😭
    私もよく調べなかったのが悪いですが・・・まさか入会とは・・・
    普通に生ゴミと一緒に捨てたいと思います😂
    絶縁のきっかけを義母自身が作ってくるとはありがたい、きっかけです😁

• 2月16日
maru

え、有り得ないですね💦
怖すぎます。
旦那さんはご存知なんですか??

はるmama⋈♡*。゚

有り得なさすぎて・・・
    しかもわたしがこんな反応するとは思わなかったって言われました。
    入信したければとっくに入ってるだろうに・・・普通の感覚じゃないなって思ってます💦
    旦那には話してますが・・・旦那と義母が関わるとまたややこしく、絶縁状態なので😢

• 2月16日
  • maru

maru

普通の感覚じゃないです💦
    旦那様と義母さん絶縁状態なんですか?!
    それなら、はるmamaさんもこの事が片付いたら絶縁で良いと思います😭

• 2月16日

はるmama⋈♡*。゚

ですよね💦
    まさか勝手に入ってるとは思わなくて・・・もしかしたらってカンが働いたので気づいてよかったです😓
    もう絶縁します…嫌すぎて・・・

• 2月16日
mc♡mama

宗教の名前で検索するとすぐ出てくると思います!
去年の7月20日のトピです。
私が質問者ではないので、わかりにくいかもしれません💦

はるmama⋈♡*。゚

霊波之光でいいですかね?
    なるほど!!
    質問者は違う方なんですね✨✨
    日にちもありがとうございます😭
    探してみますね😊

• 2月17日

はるmama⋈♡*。゚

トピありました!!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 2月17日
  • mc♡mama

mc♡mama

見つかってよかったです(^^)
    無事脱会できますよう願ってます🙏

• 2月17日

はるmama⋈♡*。゚

脱退の方法を義母から連絡来ました・・・本人が直接支部へ行くらしいです😓
    もうほんとやめて欲しい・・・
    めちゃくちゃ文句言ってきます笑
    そして義母とは絶縁します😔
    相談にのっていただき、アドバイスまでありがとうございます✨✨

• 2月17日