※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
家族・旦那

子の寝かしつけと夫の夜ごはん、どちらを優先させますか?大体8時ごろ子…

子の寝かしつけと夫の夜ごはん、どちらを優先させますか?
大体8時ごろ子を寝かすために7時ごろから寝かしつけを始めるのですが、夫の帰宅と被ります。夫は大体8時前くらいに帰ってきます。
夫は後でいいよーとは言っているのですが、お腹が空いて必ずお菓子を食べます。そして夜ごはんはお腹いっぱいと言ってあまり食べません。
しょうもないことですが、皆さんならどうしますか?
息子が寝る前にバタバタしたくなくて、いつも夜ごはんは寝かしつけ後になってしまいます。

コメント

ねこ

前もって作っといて旦那さん帰ってきたらチンするだけにできないですか?

• miima

miima

コメントありがとうございます!
    そうですよね、作りたてがいいと勝手に思い込んでいました。
    前もって作ってみます。ありがとうございました😊

• 2月16日
  • ねこ

ねこ

作りたてがいいとか偉い!
    うちは揚げ物以外遅くなる時はもうチンしてもらってます 笑

• 2月16日
MO

うちは、ご飯作っておいて旦那が自分で温めてますよ。
子ども優先です。

• miima

miima

コメントありがとうございます!
    本当にそうですよね。勝手に作りたてを食べてほしいと思っていましたが、これからは作り置きを考えてみます。ありがとうございます😊

• 2月16日
  • MO

MO

素晴らしい奥様で旦那様は幸せ者ですね!うちの旦那はご飯作ってもダラダラしてて冷めちゃったりするので、自分で温めさせてます。
    寝かしつけを旦那に任せて温かいご飯を自分が先に食べることも…笑

• 2月16日
つむつむ

前もって作っておいて、旦那さんに自分でチンしてもらうか、寝かしつけを変わってもらって、ご飯を用意するかのどっちかですかねぇ🤔🤔

田中ママ

寝かしつけてる間に帰ってきたら、メールで夕飯の準備を指示しています^_^