※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみbaby
妊娠・出産

妊娠中に陣痛や破水がすぐに分かるか不安です。出血や下腹部痛があるが、おしるしと言われ、心配です。オリモノの変化も気になります。

2月10日
37w5d
子宮口2cm
検診後に病院近くでランチの時に
違和感ありトイレで生理2~3日くらいの出血確認
心配だったので病院で再度診察してもらい
『おしるしだね。。。今晩かもしれないし明日かもしれないし来週の検診までもつかもしれないし』とのこと
そう言われて気にしすぎてるのか
本当なのか
下腹部痛を頻繁に感じてしまいますがしばらくすると落ち着きます
今日はいつもよりオリモノが水っぽい!?

陣痛、破水はすぐに『これだっ』と分かるものですか

コメント

みほぺこ

わかりますよ!
破水はドバッと出ます!
陣痛もわかります!
痛さがどんどん増していくので!
もう直ぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください(*^^*)

ShSn

わかります😅
私は💩と思い何回もトイレに🚶
結局、お腹痛くなったり治まったり
何回も続くので
陣痛かも!と思った時には激痛で(笑)
絶対気づきますよ👌

レモン

私もおしるし→破水でした。
破水は最初おりものかと思いましたが、頻回出ます。
しかも量が多いです。
おしるしの後昼用ナプキンをつけていたのですが、漏れてしまうくらい出ました。

729さや

あたしは高位破水でちょろちょろっと少し出てました。
最初わからなくて,三回目で破水かもと思い,半信半疑で病院に行き検査をしてもらい破水したことがわかりました(^^)
あたしはおしるしもなかったので,かなり油断してました。笑

少しでも不安だったら病院に連絡してもいいと思います(^-^)/