※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子のママです。息子が寝る時にうなり声や動きが気になり、静かに寝る日は来るでしょうか?

生後1ヶ月半の男の子ママです。
2ヶ月とかだとまとまって寝てくれるようになるとよくありますが、それって大人みたいにひたすら静かに寝てる感じですか?
息子は3時間近く寝てることあるのですが、最初は静かに寝てますが、途中からモロー反射や、うなったり伸びをしながら寝る感じで、私もそのうなり声で目が覚めます。
眠る→うなりながら体を動かす→また眠る、、、をひたすら繰り返して、最後に泣いて起きるんです。
これはこの子のクセでこれからずっとこんな感じだと思うと気が滅入ります😭
静かに寝息を立てて朝まで寝る日が来るのでしょうか?

コメント

レインボー

うちの子も1ヶ月の頃よく唸ってました!!!モロー反射はもちろん、手足動かしたり頭動かしたりしてましたよ〜!
今は3ヶ月ですが、今でも寝ながら動いたり、唸ることもたまにあります!
あとは、声だして笑ったり😂笑
それでも本人はスヤスヤ寝ています。
まだ夜中起きますが、わたしもだいぶ眠れるようになって楽になりました!

みゆき

うちもそうです。ミルクに起きたのかと思ったら、うねってる。また寝てるの繰り返しで、起きる起きないか
わからなくてミルクも作れない感じ(笑)

2ヶ月でもまだ浅い眠りの方が多いみたいなので
唸ったり、モゾモゾしたりするみたいですよ🙆💓

現に娘も唸ったり、モゾモゾしたり、モーロー反射でビクッしたりしてます。
ようやく4時間寝るようになりました🤦‍♀️笑 でも、日中起きてる時間が長くなり、セルフねんね出来ず、背中スイッチも凄いため抱っこしっぱなしで大変です🤦‍♀️笑
寝る子は6時間とかまとまって寝てくれるみたいですね💕うらやまし~😂💕

yuzu

うちの子は、その頃は夜中も2時間おきに起きて授乳してましたよ😅
朝までぐっすりとかなかったです。
卒乳するまでの間は、ずっと夜中に何度か起きていました。
起きる回数は、段々と減ってはいきましたが、朝まで寝るということはなかったです。
1歳になる前に卒乳しましたが、卒乳後も夜中に必ず一度は起きていて、その度に私も起きるので朝まで一度も起きずにぐっすりと寝る事が出来ていませんでした😅
2歳になる前には、夜中に起きる事なく朝まで寝てくれるようになりましたよ😊
その子によって違いはあるかもしれませんが、いつかは朝まで寝てくれる日が来るので大丈夫ですよ!