※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の完ミ育児中の方へ質問です。現在のミルクの回数と、10ヶ月からの3回食について教えてください。

9ヶ月または10ヶ月のお子さんがいて完ミで育ててる方⭐️
あと離乳食を6ヶ月で始めたよって方いませんか?😿

今ってミルク1日何回どれくらいあげてますか?🥺

それと10ヶ月になったら3回食にするって感じですかね?
その時のミルクの回数とかってどんな感じになるのか知りたいです😭😭

コメント

すずちゃん

もうすぐ9ヶ月です。
今は朝起きて140ml夜寝る前に220mlの一日2回です!

離乳食は6ヶ月からスタートしましたが、良く食べるので腸は順調に成長してそうなので、9ヶ月から3回食にする予定です。
3回食になったら朝のミルクがなくなる予定です!

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね😮⭐️
    うちは1日5回がっつり200離乳食後にもあげてました😹😹
    離乳食も普通に標準食べるのでやっぱあげすぎなんだなと思いました( 笑 )
    参考になりました🙏💭💗

    • 2月16日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    離乳食のあとに200ml飲むのすごいですね!!ミルクどんどん飲まなくなってきちゃってるので、逆に羨ましいです。食べさせなきゃ栄養足りないってプレッシャーがすごいです💦

    • 2月16日
ゆき

5ヶ月から始めたので9ヶ月のときから3回食にしました🙆‍♀️
3回食までは朝おきてすぐと寝る前にだけミルクあげてましたが、三回食にしたら離乳食に満足してるみたいなのであげていません👌
余ってるミルクでパンがゆとかにしてあげてます!

  • ぴょん

    ぴょん

    すみません。下に返信してしまいました!😅😅

    • 2月16日
ふー

三回食にした時に寝る前の160のみでした

  • ぴょん

    ぴょん

    皆さんかなり減らすんですねー🙄🙄
    うちまだ2回食ですが5回もあげてます( 笑 )😅
    離乳食もがっつり食べるので減らして行こうと思います😹😹👍

    • 2月16日
元転勤族ママ

完ミで今月の27日で生後9ヶ月、離乳食6ヶ月からはじめした!
今ミルクは1日4~5回です🍼
1度に190~220のみます。

離乳食全然たべません😂
つい1週間くらいまえに2回食はじめて量もふえないので、とりあえず量ふえてから3回食べにします。
3回食にしたらミルク1,2回へるのかなっておもってました。

  • ぴょん

    ぴょん

    なるほど🧐うちはがっつり離乳食食べるのにミルク同じくらい飲みますよ😹
    飲ませすぎってことがわかりました😹( 笑 )
    参考になりました🥺

    • 2月16日
疲れたママです。

6ヶ月から始めて、
10ヶ月半ばで三回食💦
皆より少し遅いですが、
やっと今月三回食にしてます!
私は保育園に預けているので、
ちょっと違うかもしれませんが、、

朝7時半くらいにご飯
保育園で11時にお昼ご飯
12時半にミルク200
お迎えから帰り、
16時半ごろお腹すいて泣くので
おやつみたいに、9ヶ月から食べれる
パンケーキ?みたいなやつや、
パン、赤ちゃん用お菓子をあげます!
19時頃に、夜ご飯
お風呂に入ったら、もうそのまま寝ます!

結局保育園のお昼のミルクのみで
今過ごしています!
ご飯めっちゃ食べるので💦

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですねー🥺⭐️
    詳しくありがとうございます🤩

    うちも4月から保育園なので
    参考にさせていただきます!🥰

    • 2月16日
ぴょん

やはり皆さん離乳食食べると減るんですね😹😹
がっつり5回200あげてました( 笑 )
飲まない時もありますが、ほぼ飲みます( 笑 )だから太ってきたのかな…🙄🙄
参考になりました☺️⭐️