※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
ココロ・悩み

70歳の義母が「デズニーデズニー」と言うのが気になる。何歳から「ディズニー」と発音できるか気になる。

どうでもいいといえばどうでもいいんですが70歳の義母がディズニーランドと言えず「デズニーデズニー」と言うのがどうも耳について仕方がないです(;゚∀゚)
もうディズニーって言おうとしなくていいから…やめてってくらい気になります(笑)

ある程度個人差はあると思いますが何歳くらいから「ディズニー」と発音できる世代になるのでしょう?(笑)

コメント

みい

私は実母や実祖母がアルファベットのHを
エッチ、エッチ と発音するのが
すごく気になります(笑)(笑)😂

68の実祖母はディズニーと言ってるので
個人差なんですかね?😂

• ととこ。

ととこ。

あーわかります(笑)
    それも気になります(;゚∀゚)
    68歳がお祖母様…(笑)
    私の実母も65歳ですが大丈夫なので義母あたりがボーダーラインなのかな?
    気にしなきゃ気にしなくていいことだけど気になって仕方ないですよね(笑)

• 2月16日
みんしほ

デーブイデーとかダメなタイプさんなんですね笑笑

60代の方ぐらいから大丈夫なんじゃないでしょうか。
父曰く電話で間違えないようにそういう言い方をした経緯があるそうですよー。

• ととこ。

ととこ。

デーブイデーは気にならないんですが似たような感じです(笑)
    ファミマをファミレスと連呼したり気になる言い間違いもあるので我が物顔でどやーと「でずにー」と何度も言うから気になるのかも?(笑)

あーそういえばなにかの番組でやってました!今でこそ当たり前でも当時の人には聞き取りずらかったんでしょうね…

• 2月16日
ままり

私の祖母もデズニーとか、レモンテーって言っていました😁

• ととこ。

ととこ。

レモンテー✨
    レモンテーはホッとするのになぜかでずにーだけカンに触るんですよね(笑)

…今思い出しましたが洋画とか大好きで英語の発音もそれっぽくドヤ顔で言うのにディズニーと言えないのがモヤモヤするのかもしれません(笑)
    Dくらい発音できなくてできるフリしないで欲しいという苛立ちだったのかも!

• 2月16日