※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃん。
家族・旦那

愚痴にもなってしまいますが泣旦那が毎日何度も私の体型の事や顔の事な…

愚痴にもなってしまいますが泣
旦那が毎日何度も私の体型の事や顔の事など細かくけなしてきます。
結婚してまだ一年です。
付き合ってからだと3年くらい、知り合ってからはもっとですが、結婚してから異常な程けなされます。
髪型やカラーの変化もわりと気付く人なので、尚更なのかもしれません。
たしかに…付き合い始めの頃から10キロ太りました…
元々太りやすい体質なので、食生活など気を付けて生活をしてたのですが、私の食事の量が少ない、ちゃんと米食べなよ!と特に夜すごい量のご飯を作ってわざわざ持ってきてくれて、それを断ると悲しむので毎日ばくばく食べてたら案の定太りました笑
そしたら、太り過ぎだよ!!とキレられ今に至ります。
食べないと怒るし、食べると太るので、それでも怒るし、これだけ食べたら太るんだよ!と何度説明してもご飯で太るわけがない!隠れておやつとか食べてるんでしょ!!とまた怒られます。
元々お米とかよりフルーツとか甘いものに目がない私は、炭水化物を元々少なめ(お茶碗半分くらい)食べてデザートに甘いものを食べるのが、至福のひと時だったのですが、チョコ一つ、りんごやキウイ一つ食べるだけで、それだよ!そのせいで太ってるんだからやめろよ!とキレられます。
仕事をしてる時は疲れたりストレスが半端じゃなく、たまに甘いものを食べないと辛すぎて我慢してたら円形脱毛がいくつも出来てしまうほどでした。
くだらない悩みで申し訳ないですが…
ただ、毎日毎日なんどもけなされ続けて、何度か本気で泣いたことがあります。
だったら、ダイエットしなよ!と言われ家でできるダンスとか筋トレやってるとそれを見てまた爆笑して動画を撮ったりしてきます。
だからって、外でジョギングなど行こうとすると、どうせ男に会いに行くんだろなどと言ってまた機嫌が悪くなるので行けません。
なんだか、努力してるのに努力してる所を馬鹿にされて更に傷つきます。
旦那は悪気はないみたいなので、どうしてそういう事言うの!と私が怒ると逆ギレしてきます。
しかも旦那は出会った時からお腹がメタボです。
ずっと野球をやってるので、他の部分は締まってますが、顔は丸いし、決してイケメンと言える顔ではないです。
バツ丸くんに似てます。
でも、俺、可愛いから。とか自信過剰です。
体の他にも顔を見ては、シミそばかすすんごいね!ババア💦とか、近くで腕や脚を見てきて、毛生えてるよ!うわ〜やだ!!など、、脱毛してたので、実際ほとんど目立たないうぶ毛くらいのものなのに…
母にも見てもらったら、全然毛気にならないくらいだよ?
と言われました。
ただけなしたいだけなのか…
日頃の仕事のストレスを、私をけなす事で発散してるのか…
私は旦那より年上なので、余計に気になるのでしょうか…
出かけてると、若い可愛い女の子とか綺麗な子が居ると食い入るように目で追ってますし、旦那の携帯のトップ画面を前にちらっと見た時、チャットレディのサイトみたいなものがあったので、私に飽きてるのか…

皆さんは、旦那さんに外見の事言われたりしますか?
けなされたりした時は、どうしてますか?
聞き流すしかないのでしょうか…

コメント

私ならその人の悪いところ等伝えても理解してもらえないならキッパリ別れますね(笑)

妊娠してお腹がでたり
脇や乳首が黒くなったら言われそうですね
怖い怖い…

家庭がストレスになるのは嫌です

うちの人は何も言いません
「足太いかな?」と聞いても「いやぁ?別に?」
「最近太った気がする」と言っても「そうか?別にいいんじゃね?」

関心がないのかってくらい
気にしません(笑

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

コメントありがとうございます😊

絶対言いますね💦
    マメ太さんの旦那さんのような感じだとすごく気持ちも楽です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今は別れるまでは考えられませんが…
    でも、子供が生まれてからだと、それも考えるかもしれません( i _ i )

• 2月16日
トミカ

えー😢
ひどい。
そんな事言われたら泣いちゃいます。

うちの人は逆に関心が無いのかな?
って思うくらい容姿に対しては発言してこないです。
でも妊娠中はお腹の大きくなって行くのを毎日見てるので、すごいなすごいなと感心してました。
妊娠線おっぱいにもお尻にも出来て落ち込んでたけど、大丈夫だよ!みんなできるんだろ?赤ちゃん大きくなってる証拠だろ?胸張れよ!なんて勇気づけてくれました。

歳は関係ないと思いますが
自分もメタボなのにそうやって言ってくるのはひどいと思います😢
可愛いからなんて奥様しか思わないと思います。モラハラですよ〜😭
実家に帰るレベルです。

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

コメントありがとうございます(๑• •๑)♡
    なんて素敵な旦那さんなんでしょう…✨
    羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月16日
  • トミカ

トミカ

いえいえ、そんなつもりで書いたわけではないのですが、すみませんでした😢

少しずつなんとか暴言を控えてもらわないと、これからお子さん産まれたらお子さんが口調などを真似するようになりますよ😢2歳の甥っ子は父親の舌打ち真似してますからね😰
    悪い事だとは思ってなく、なんでも真似します。
    子供は良くも悪くも吸収が凄まじいので、不安ですね。。

• 2月16日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

いえいえ❣️
    素直にいい旦那さんだなぁと思いました(*∩ω∩)♡
    そんな旦那様が沢山居たらもっと心が楽なのにな〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

• 2月16日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

そうなんですよ!
    子供が出来てからのことが心配で、絶対真似してババアとか言ってきそうで怖いです…

• 2月16日
りお

私の旦那も私と付き合う前は元カノのこと可愛い可愛い言ってたからたくさん褒めてくれる人なのかなーと思ったのに、私には一切綺麗や可愛いって言ってくれません🤣
外見をけなすことはしませんが、お互いふざけて罵倒しあう感じで遊んでます笑
私は旦那のことデブデブ言いますが、のんのんさんは旦那さんの外見について指摘しないのですか?
女は褒められて綺麗になるのにわかってないですよねー。
けなされたら言い返して冷たい態度でいたらちょっとは気にかけて優しくしてくれたりしないですかねー?

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

コメントありがとうございます❣️
    私は逆にイケメンではない旦那でも、好きなので、付き合った時から、けなすことは一切してきませんでした。
    好きだと素敵に見えたり可愛いくも見えてきて、褒めることしかしてません( i _ i )
    旦那はプライドも高いのでけなすと面倒なので余計言いませんでした。笑笑

でも最近はあまりにも言われるので、自分も太ってるよ?
    と言い返してますが、俺は太ってない。と言い返してきます笑
    最近は私も我慢の限界で顔にイラついてるのが出て口を利かなくなることもあるんですが、そうすると倍返しされて、結局私が折れてます💦

• 2月16日
なぎさ

妊娠したら大変そうですね…

うちの旦那も産後体重が戻らなくて私自身落ち込んでいるのに、「痩せたらいいのに」など平気で言ってきて、「妊娠出産を経験もしてないのにお前は何で太ったの?もし不満なら別れてスタイルのいい人と結婚してください。」とガチギレしました!

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

コメントありがとうございます(*´・д・)*´。_。)
    はい…やっぱり、妊娠したらもっと言われますかね💦
    でも、そうなったら別れすら考えるかもしれません( i _ i )
    お腹の子にも良くないでしょうし。。

それ言って旦那さん、反省してくれましたか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月16日
  • なぎさ

なぎさ

してくれました!滅多に切れないので、よっぽどびっくりしたようです!笑

• 2月16日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

なるほど〜!
    私もそうなることを願ってキレてみようかと思います笑笑

• 2月16日
  • なぎさ

なぎさ

1回本気で怒ると少しは学習してくれるようです笑
    試してみてください!

• 2月16日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

ありがとうごいます❣️
    そうですね‼️
    一度、今までにないくらいがっつり怒ってみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)‼️

• 2月16日
みんご

私の旦那さんと容姿をけなすところがとても似ています。他にも色々うるさい人で思いやりがなく自己中心的で喧嘩が絶えなくなり妊娠後期なので私は実家に逃げてますが今後が心配です。今妊娠中でデキ婚なので別れられませんが付き合っているときに分かっていたら確実に別れていました。まわりのひとは「それ、どういう意味で言ってるの?」って聞いてみたら?とか、「そういう会話が楽しいと思ってる人なんだろうね」って言います。そういう話は気分悪いって伝えるとある程度謝りますが結局お前はあの件謝ってないのにとか逆ギレしてきます。容姿の話は相手にしない、気にしないしかないのかなと思っています。本当につまらない残念な男なんですよ。

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    わぁ…似てますね💦
    うちも、他にも神経質な所もあり、かなり細かいです。
    友達にも、よくやってけるねって言われます( i _ i )
    いい所もあるので、今までは長所を目立たせて深く気にしないようにしてたんですが、最近は言われることもエスカレートしてきたので、どうしても気にしてしまいます泣
    離婚はなるべくしたくなくて、、
    まだ結婚して一年だし、もう少し改善してくれるのを願ってるのですが、
    どう行動を起こしたら一番旦那に応えるのか考える日々です( i _ i )

• 2月16日
  • みんご

みんご

妊娠して体調が悪い(泣)ってときでも思いやりの言葉一言もなく、「心配もしてない。みんなやってることだから」と言って何もしてくれません。妊婦で共働きの平日の夜中に文句だけ言ってくるのでゆっくり寝られず大喧嘩になり私に何を言われたか等だけを親にいちいち報告しています。妊娠してからブタだの妊婦を言い訳にしてるだのさんざん酷いこと言われた挙げ句に私の言ったことだけ親に報告です。何だか状況が似てるので、味方になってくれる親や親戚などが近くに居る状態で、妊娠などすることをおすすめします。

• 2月16日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

酷い…泣
    妊婦さんで仕事もしてたら、体辛いのに…いたわらないとダメですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    みんなやってるって、じゃああなたもやってみなさいよって感じですね!!
    男は痛みにも弱いから絶対たえられないはずなのに!

• 2月16日
  • みんご

みんご

ほんとそのとおりですよね。
    今後彼が病気になっても「みんななってるから」って言いたくなってきます。
    最近まわりの人から会話を小型の録音機で録音しておいたほうがいいと言われています。自分だけが悪者にならないように自分を守りましょう。つらいですが頑張りましょう。
    「けなすような女とよく結婚したね!恥さらすために結婚したの?」って言い返しても自分が虚しくなるだけですから…。

• 2月16日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

たしかに証拠が全てになりますし、第三者を入れると、そんなこと言ってない、覚えたないと言われても証拠があれば、言い訳もできなくなりますもんね!
    私も、あまりにも酷くなったらそうします泣

• 2月16日
®️まま

そんな人と一緒にいる意味あるのでしょうか?
私があなたの立場だったら
旦那さんにはっきり言いますね。
大して見た目がいいわけでもなく性格が悪いやつに見た目が悪いとかとやかく言われたく無い。これからはご飯も作らないしなんなら離婚する。じぶんが納得いく可愛い女を見つけてください。まっかっこいいわけでもなく、性格ブスのところにいい子なんてきてくれないでしょーけど。
と。自分が精神的にきてたら
同じように精神的に追い詰めてやります。(←性格悪くてすいません。)
ストレス抱えてまで
そんな奴のために家のことしたく無いしなんで尽くさなきゃいけないんだ。
って思っちゃいます。

上の方たちが言ってるように
妊娠、出産したら大変そうですね😓

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

友達にも同じことをラインや電話で言われます( i _ i )
    子供が出来たらやっぱりもっと酷くなりますかねぇ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    自分だけならまだしも、お腹に子供がいる状態で同じようにされたら、きっと耐えられないです( i _ i )

• 2月16日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月16日
  • ®️まま

®️まま

わたしだったら
    ある意味子供がいないのがラッキーと思ってしまうかもしれないです😓
    自分のことだけを考えて離婚できるので。
    お腹に子供がいるってゆーだけで
    体にとっては負担だし
    ホルモンの関係もあって
    普段よりも涙もろくなったりイライラしたり不安が尽きなかったり避妊時と妊娠中は全然違います。(メンタル面で)
    そこに旦那さんの心無い言葉などがくれば多分だけど今の時点で参ってるのに妊娠してるとなればますます参ってしまうと思います。
    私は基本なにかあってもなんとかなるかー
    って思ってしまうタイプなのですが
    妊娠中は違いました。ほぼほぼメンタルやられます。不安があればあるほど(←自分でもびっくりです)
    子供を授かってからだともっと大変な思いをするかもしれません。

冗談で笑いながら
    罵り合ってるくらいだったら
    全然いいと思いますけど
    あご嫁さん夫婦の場合は違うみたいなので離婚を考えていないのなら一度旦那さんとじっくり話し合うとかしてみてはどうでしょうか?😔

• 2月17日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

普段からも結構気にしぃで心配性な所が自分はあるので、今でも不安定になりやすいから、妊娠したらやばそうですよね…私(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    子供はとっても欲しいんですが、まず旦那との環境整えないとですよね💦
    ただ口で言っても言うこと聞く人じゃないし、ここで色々コメント頂いてから旦那に話したんですけど、聞く耳持たずで、事実を言ってるだけだよ!としか言われません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    昨日も旦那がお風呂入ってる間筋トレとかしてたんですけど途中で上がっちゃってわっぱり馬鹿にされました笑
    旦那は馬鹿にしてない!ととっさに言うんですけど、じゃあ何?なんのつもりで言ってるの?と言ってもシカトです。
    話し合いもいつもめんどくさがってしたがらないし、むしろキレだすので、難しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月17日
恐竜

旦那に「昔みたいにしなよ」(化粧や洋服をバッチリにです)と言われると、「旦那の隣に来たらこうなったんだよ、鏡だよ。昔みたいにしてよ」と言っていました。
可愛くないですね(笑)

私なら同じように貶して、貶されて綺麗になると思うか聞きますね~。
喧嘩になりそうですが...
気を強く持ってください!
綺麗になりたいと思う女は自意識過剰さんより素敵ですよ😊✨

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

コメントありがとうございます(*´・д・)*´。_。)
    はげましてくれてありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

いや、私も胸にしまいこんでますが、思ってることは一緒で言いたくなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    喧嘩になってももうバーっと言っちゃった方がいいんでしょうか…
    結婚してから大きい喧嘩はしてないんですが、キレると本当に手をつけれなくて…
    暴力とかはないんですが💦
    出て行って帰ってこなくなったり…
    結局機嫌直すの自分なので、疲れてしまって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月16日
恐竜

旦那さんも甘えている所はありそうですね😅もう、ダラダラしてる旦那さんの写メを撮って「客観的に見てみろ~!」と...喧嘩になりそうですね💦

向き合うのと大変ですが、お子さん出来る前に何とかしたいところですね😐💭

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

そうなんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    子供ができる前になんとか治してほしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    写メいいですね!笑笑
    証拠を残して突き出してみます笑笑!

• 2月16日