※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理前で情緒不安定な時期、妊活疲れてしまいました。周りはベビーラッシュで不安になり、自分だけできないのか悩んでいます。明日が生理予定日で期待と投げやりな気持ちが入り混じります。

生理前で情緒不安定な時期のせいか、今日、旦那さんの友達に子どもができたことを知り、号泣してしまいました。周りはベビーラッシュで、私よりも後に結婚した友達もどんどん授かります…。
何で自分だけできないのかな。って、とてつもなく不安になります。
今月も明日が生理予定日ですが、どうせ生理がきてしまうんだと投げやりな気持ちになってしまいます。でも、どこかで期待している自分もいて、なんか頭の中でがぐちゃぐちゃになってしまいます。

妊活疲れてしまいました…。

コメント

つ

私もそうでした。
子供ほしい時ベビーラッシュ。
私より後で結婚式後すぐ子供できた報告。みんな早っ!!って思いました。
仲良くても心の中で色々思っちゃうのは普通だと思います。
私は無知だったのか作ればすぐ妊娠するもの〜♪って思って避妊までしてたので、作るぞ!って意気込んでこんなに子供ができるの難しいの?って思いました。繋留流産なんて私が?!とか。健康だからとか関係ないんだってすごく思いました。

ももちゃんさんの歳とか結婚してどれくらいとかどれくらい妊活してるとかわからないので簡単にわかるって共感コメントできてるかわかりませんが、お二人の時間楽しみながら授かると良いですね。難しいと思いますがあまり周りを見ないほうがいい時もありますよ。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    私も結婚して避妊しなければ、すぐできるものと思っちゃってました。ですが、そんな簡単じゃありませんね。

    周りを気にしないようにするのは、分かってるんですが、やはり報告されると羨ましくてたまらなくなり、妊娠できない自分の体が情けなく思えてきちゃって…

    • 2月16日
  • つ

    わかります。気にしないようにしても聞いてしまうと心乱されますよね。嫌な感情がでてまた落ち込んで。いいなぁって思いますよ!普通です。
    情けなくないですよ!
    もしかしたら明日以降、いい事が舞い込むかもしれないですし、温かいお風呂入ってゆっくりしてください。

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    今は、なんだかすごくイライラしてしまっていて、旦那さんと喧嘩してしまいました…もう情緒不安定すぎて、涙でてきます。

    そうですよね!何かいいことあるかも!今日は、お風呂をためてゆっくりしたいと思います^_^

    とりあえず、今から旦那さんと仲直りしてきます(*_*)

    • 2月16日
🧸💕

すごく気持ちわかります。

仲のいい友達から今日妊娠報告されました。
おめでとうという気持ちと同時に焦りや不安を感じました。
あたしの方が先に妊活を始めたのに友達は妊活3ヶ月程で授かったので、羨ましいなと思ったり。
これから会うたびに悪気はなくても妊娠の話や大きくなるお腹を見てくので、無事に成長してくれて嬉しい気持ちと羨ましい気持ち、不安、焦りなどのブラックな気持ちになる自分が想像もできてしまって…😭
年齢的にもSNSを開くとよく妊娠報告や出産報告の記事がアップされてたりその度に同じような気持ちになって。
誰にもぶつけれないし、こんなことを思う自分が嫌になります。

あたしは20日が生理予定日なので、フライング検査はもうしないと決めていたのですが、期待しないと心に決めつつ、実際は妊娠してないかな〜という淡い期待を持ちつつフライング検査もやってしまい陰性。😭
よくストレスはよくないと書いてありますが妊娠できないのが最大のストレスなんだけど!と思っちゃいます🥺

文章ごちゃごちゃになってしまい、読みづらくすみません😭
あたしも誰かに吐きたい時に同じ気持ちの方がいたので長文になってしまいました。
ゴールが見えない妊活、ほんとに辛いですよね。
毎月、期待しては裏切られの繰り返し。
でも、いつか!絶対!授かることを信じてます💓👶
お互い授かれますように🌈

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね。不安とか焦りがすごくて…涙がこみあげちゃいます😭

    私もフライング検査で毎回落ち込んでしまうので、フライング検査をしないと心に決めてます。でも、したい。。

    がんばりましょうね😭
    親しい友だちにこの気持ち分かってくれる人いなくて、、同じ境遇の方がいらっしゃると、よし!がんばろうとおもえました。

    授かれますように🤗💕

    • 2月16日