※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ。
子育て・グッズ

保育園で使う布団について相談です。娘のベビー布団を使っていないので、保育園でお昼寝に使いたいと思っています。違和感はありますか?

保育園でお昼寝に使う布団についてです。

出産するときにこのベビー布団を買いました。
しかし娘が産まれてから使ったのは数回。
今は私の布団で一緒に寝ているため全く使ってません。
なので保育園のお昼寝用として使いたいんですが、どう思いますか?
おかしいですかね?🤔

コメント

とみぃ

全然いいと思いますよー🙆
家の子の保育園は3つ折りにできる敷き布団、カバーはチャック、枕と掛け布団はいらなくて毛布か膝掛けです。
そういう指定はあると思いますがそういうのが大丈夫なら大丈夫と思います(^^)

• かぴ。

かぴ。

ありがとうございます🙆🏻‍♀️
    うちも枕と掛け布団はなしで毛布かタオルケットが必要みたいです!
    カバーもずれないタイプのものしかダメみたいなんですが、指定はそれくらいでした😊

• 2月16日
ママリ

特に指定がなければ、全然大丈夫だと思いますよ😊

私もベビー布団持っていってます。
2人目のことも考えて、カバー、シーツだけ保育園用に安いのに買い直しました✨

もし敷布団が2層に別れてなくて分厚いままだったら、
もう少し大きくなって自分で敷く練習をする時に不便かもしれませんが、
その時は安い敷布団3000円くらいでありますし、買い直したらいいと思います♡

• かぴ。

かぴ。

ありがとうございます🌸
    うちもカバーとシーツは予備で買おうと思います!

• 2月16日