※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V☆JK
子育て・グッズ

みどり市の保育園に来年入園を考えている方です。求職活動が理由で優先順位が心配です。同じ状況の方、柏東園について情報をお願いします。

みどり市の保育園に通っている方に質問なのですが…来年4月入園で子供を預けようと考えています!
しかし求職活動が理由で申し込みをするつもりなので優先順位が後回しになると役所で言われました!
同じような状況で無事に今年度の入園大丈夫だったよっていう方いませんか?
母子家庭で周りに預けられる人がいないので、保育園にはいれないと仕事が探せません。
コメントいただけたらありがたいです😔
希望している園が柏東なんですが…情報ください!

コメント

ようママ

みどり市ではないですが、母子の経験があります。
母子だと求職中でも優先順位上がります。実家暮らしで生活に困っていないとダメかもしれませんが....

V☆JK

コメントありがとうございます!
実家暮らしだと生計は別だとしてもやっぱり難しいんですかね😔
仕事しないと生活できないので保育園に預かってもらえないと困っちゃうのは現実なんですけどね…
無償化になるから来年度の入園の申請は混雑するだろうと役場の人に言われてしまって💦
幼稚園だと保育時間が短いのとお迎えできる人がいないんですよねー
色々と難しいですね💦
すみません…長々と愚痴を聞かせてしまい🙇‍♀️

ようママ

幼稚園でもあづかり保育で6時まで見てもらえたし早朝も対応しているところあったりしますよ👍
今次男幼稚園ですがあづかりしたりしてます。

• V☆JK

V☆JK

預かり保育なんてあるんですね!
    幼稚園のイメージは14時くらいまでしかダメなんだろうなって💦
    私の考えはもう古いんですね😖
    保育園=仕事してる親
    幼稚園=専業主婦または祖父母のお迎え可能な親
    と思ってました💦

• 2月17日