※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

生後20日の赤ちゃんが、昨日までの多いうんちが急になくなり、寝つきも悪くなっています。何か対処法がありますか?授乳回数も多いです。

生後20日で、完母で、
昨日まで一日に13回くらいうんちがでてましたが、
今日一切出てません。
ネットで調べお腹をのの字のマッサージや
お尻を綿棒で刺激もやってみました、
昨日から寝つきもかなり悪くなり
抱っこからおろすと寝なくて1時間も寝ません😭
昼も夜も寝てくれないのと、うんちがでてないのが
すごい不安と私も精神的にやられます。。。
何かいい方法ありますか。?
授乳回数も一日10回ほどで、
今日はもうすでに11回です。。。

コメント

Himetan❤️

1日に13回のうんちって多くないですか?😅
母乳やミルクだけだと固形物を食べてるわけではないのでうんちになるまで時間もかかりますし、今は出るうんちがないとけだと思います  よ!
綿棒で刺激してすぐに出る様な即効性が必ずあるわけでもないですよ💦
刺激した時は綿棒にうんちついてましたか?

• りこ

りこ

そうなんですか、
    2週間健診の時にお腹の張りがひどいのでそのくらいうんちしないといけないと先生に言われたので気になってました。。。
    刺激した時にうんちついてました。

• 2月16日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

検診の時にお腹の張りがひどいって言われたのは母乳の飲ませすぎとかたくさん飲んてるとかそういった理由はありませんでしたか?
    うんちが出てた時は少量とかだとおならと一緒に出てたとか考えられますが🤔
    もしそうじゃなければ腸とか他の病気なども考えられるので一度ちゃんと調べてもらったらいいと思います💦

昨日から寝付きが悪いとかは魔の3週間に入ってるだけかもしれませんが…
    苦しそにしてたりお腹がパンパンに張ってたり母乳を飲まないなら病院へ連れて行った方が良いですがそうじゃなければ少し様子を見てもいいですよ😊
    綿棒にうんちがついてたならそろそろ出る頃かもしれませんよ!

• 2月16日