※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

心配性で病院に行くも安心できず、不安が続く女性。精神科相談も改善せず、育児や家事にも取り組めない時がある。毎日を楽しく過ごしたいと願っています。

自分の心配性が辛いです、、、

いつもどこかしらが気になり病院に行ってます

そこで全く大丈夫と言われれば、安心しますが、
またどこか違うところが気になったり、
大丈夫だろうけど、経過観察しましょうと言われれば、
やっぱり不安が残ったり、、、

常にコワイ病気を想像しちゃいます、、

精神科にも相談しましたが、改善できていません、、

最近では不安が強い時育児も家事も何もしたくない時があります、、、

もっと毎日を楽しく過ごしたいです、、

コメント

りゆりゆ

私も、すごいです。

いまはお腹の赤ちゃんのしんはいで。

トキゾプラズマこわいから手を洗いまくり、野菜も洗いまくり気が狂ったようになってます💧

ほんと、性格ってしんどいですよね。。
精神科に行かれてお薬とかはあったのですか?

  • ポポ

    ポポ

    コメントありがとうございます😣

    精神科では不安を和らげる薬が出されましたが、、あまり変わらずで💦
    元々心配性の性格でしたが、、
    ここ数年酷くなってほんと辛いです、、、

    トキソプラズマ、私も妊娠中すごく神経質になってました💦
    気にしない人がほんとに羨ましかったです💦
    手に触れるもの、口にするものすごーく気をつかってました😢
    料理する時とかも生肉が怖くてマスクしたりもしてました😣

    旦那は私とは正反対の性格で、、、
    心底羨ましいです😢

    • 2月16日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    なかなかそういう薬って合う合わないものあるみたいですしね😢

    私も、元々心配性で
    ひたすらいろんなこと考え続けてるタイプです💧

    私も、もういろいろ過敏すぎて疲れてます(^◇^;)
    チーズとか。。
    カールのおじさん食べたけど、
    チーズの絵がかいてて
    カビ生えてる系?の絵があったから、
    え、あかんの?と不安になって震えたり💧

    いまも、昼ごはんの用意するのに
    なんかい野菜あらうの?てレベルであらい。。てはあかぎれだらけです💧

    強迫性障害?とかそんなんなんかな。。と思いつつ。。
    病院にいくのも億劫だし、
    行ってもかわらんやろなぁと思い。。行ってません😢

    • 2月17日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    うちの旦那も、真逆です💦

    なんとかなるやろー精神の塊だし💦

    私は、
    なんとかなるかな。。でも。。でも。。。でも。。。の繰り返しで結局ねれない!みたいなタイプです😢

    • 2月17日
  • ポポ

    ポポ

    ほんと色々心配になって疲れちゃいますよね💦
    チーズ!!私も気にしていました😅
    たまたま食べてしまったものにチーズが入っていて、メーカーに問い合わせしたりしました😅
    普通そこまでしないですよね、、、

    手は私も何回も洗っていてガサガサすぎて携帯の指紋認証読み取りできないです(笑)💦

    精神科では強迫観念による行動だねと言われました、、、

    そう診断されても治るわけではないので、、
    1番は元々の性格なのかなって自分では思ってます😢

    ほとんどの人は大丈夫でも、私はもしかしたらごく一部の方に入っちゃうのではと、、、考えちゃう超ネガティヴ思考です、、、

    何か心配なことあると寝れないですよね💦💦
    どうして、こんな性格になってしまったのか、、、
    もっと気楽に過ごしたいですよね😣

    • 2月17日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    わかりますよー!
    私も、ケーキに入ってて、何でできてるのか調べまくったり。。
    ほんとに何食べるにも怯えてます😢

    強迫観念。。ですよね。。
    自分でもよくわかります💧

    ほんとに疲れますよね。。

    思い返せば幼い頃から結構そういうことあったなぁとほんと思いますが。。

    ほんお毎日しんどいです💧
    治るなら治したいけど
    そんな簡単ちゃうんだろうなぁ、
    病院もストレスやろなぁ。。て思いなかなか😢

    ほんと、らくーに過ごしたいですなく

    • 2月17日