※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが大きめの粒を食べると手で口から出してしまいます。みじん切りにして食べさせていますが、保育園入園前に心配です。大丈夫でしょうか。

離乳食についてなのですが、最近ちょっと大きめの粒があると手を口に入れて出すようになりました。
9ヶ月~のベビーフードに入っている大きめの芋や小さめのたまごボーロくらいの大きさのものです…
この前までは普通に食べていたので、食べられない訳では無いと思うのですが…😣
仕方ないので、今はまたみじん切りにして食べさせていますが、これで大丈夫でしょうか…💦
4月から保育園なので、気になります😭

コメント

普段のおやつは何をあげてますか?
手づかみで食べてますか?

食べてる最中に口に手をいれてるのは、食べてるものを確認する作業らしいです😁
自分は今何を食べてるんだろう?と気になって来たのでは無いでしょうか?

手づかみで食べていればその興味もさらに加速しているはずです。

発達の過程ではよくあることらしいので、あまり気になさらずとも大丈夫だと思いますよ😁
うちの9ヶ月の息子も口に入れたもの一度出してまた食べます(^_^;)

手づかみ食べを覚えたばかりなので、食べ物を認識出来るようになったからかな、と思ってます。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    おやつはふかし芋やバナナ、赤ちゃんせんべいやクッキーなど、手づかみでパクパク食べています。
    たまごボーロも好きで食べてましたが、最近は食べたら口から出すのであげてません…💦
    食べ物を確認しているんですか!
    確かに出した後にまた拾って食べています😅
    成長過程でよくあることなのですね!
    安心しました✨
    良かったです😊

• 2月16日