※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
家族・旦那

出産後退院してから義実家には行ってないんですけど(明日で1ヶ月、義…

出産後退院してから義実家には行ってないんですけど(明日で1ヶ月、義実家まで車で10分)義母がおいでって言ってきて📞

義母:今日くる?
旦那:今日はむり。
長女:誰ー?
義母:長女ちゃん元気?
長女:元気ーあのさーここ(手の甲)が痛いんだけどさぁー
義母:会いたい?明日おいで?明日来る?

え?会いたいなんて一言も言ってないんですけど。
耳おかしいんじゃない?旦那が断らないから行くっぽいことに。
あー明日が鬱すぎる。明日は私の実家に帰りたかったのにーー
ちなみにその旦那、風邪を引いたらしく今寝ています。

義実家は汚いというか物がごちゃごちゃしていて、ソファの上にしか居場所がありません。
長女がまだ小さい時に、授乳したいからリビング横の和室使わせてって言ったら、和室は物が多いからリビングですれば良いと言われました。
義実家には義母と義兄が住んでいます。

あ、でも私と息子はお留守番で娘と旦那が行けばいいのかしら。それにしても変なもの食べさせられそうだし、一緒に遊ぶとかではなくひたすら大画面大音量のテレビ見せられるから(旦那はダメって言わないからずっとつけっぱなし…)それもストレスたまるー
みんなで行ってすぐ帰るか。
あーその時間ももったいない😓
娘を産んでからずっとガルガル期だけど、また悪化してしまいそうです😱

コメント

ジェシー

「痛い」を「会いたい」と聞き間違えただけかもしれないですよ😅
来られたら追い返せないですし、行くならすぐ帰ればいいので、来られるよりマシと思ってがんばってください(笑)

• みーた

みーた

コメントありがとうございます😊
    聞き間違いだと思います。電話じゃなくても話が通じていないことがよくあるので笑
    そうですよね!車乗れないので義兄が乗せてこない限り大丈夫ですが、行かないときそうな気もします💦すぐ帰る作戦で💪

• 2月16日
アイアイ

旦那様風邪引いてるなら明日は行けなくないですか?😊

• みーた

みーた

ですよね!昼間も寝てて…でも明日は無理って言わないんですよ!
    私は行かないって言って欲しいのに。会いたい?って義母に言われて、いや聞き間違いやろって否定せず。まぁ、私が行こうかって言わないから娘使っていく方向に持って行きたいのかなって思いました😓

• 2月16日

風邪が悪化するかもなんで、やめときましょっ!
授乳の話はキツイですね(( °ω° ))
ありえない!
私は義実家に行く時、義母が授乳用の部屋用意してくれましたが、物置でして😱
真冬やったのでめちゃくちゃ寒かったです😥

汚いごちゃごちゃのお家に子供は連れて行きたくないですよねー。
全く同じです🙇‍♀️
明日は行ったとしてもすぐに帰れたらいいですね😵

• みーた

みーた

コメントありがとうございます😊旦那は娘だけ連れて行くつもりみたいで、義叔母からの出産のお祝いもらって早く帰ってくるらしいです💦とりあえず私と息子は行かなくていいみたいです👌
    ほんと子ども連れて行きたくないです。いつもソファに3人で狭いし、寝た時はリビングの床に座布団敷いて寝かせればと言われました😥絨毯も綺麗そうじゃないのに…完母なので、授乳の間は長居せず早く帰ります💕

• 2月16日
ねむねむ

義母がすごくおかしい人みたいなのは置いといて(笑)

風邪ひいてるのに義実家に行くなんて、普通うつしちゃうから行かないのに…その意味でも気遣いのできない旦那さんですね…。

あなたとお子さんは行かなくていいと思います!
風邪の人と1日中おでかけしたくないですし!

• みーた

みーた

私も風邪だからやめとくわって言うと思ったら、娘に行く?とか聞きだして、ホントありえないと思いました😓先週まで私の実家に里帰りしていたので、自分の親にも会わせたいのはわかりますが💦

• 2月16日