※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🐗
サプリ・健康

産後生理がめちゃくちゃしんどくなりました。産前はナプキンも軽い日用…

産後生理がめちゃくちゃしんどくなりました。

産前はナプキンも軽い日用でバファリン飲んでれば
仕事もできてましたが
今は1時間で多い日用でも漏れるのでタンポンしないといけないぐらいで
そのせいか吐き気、生理痛、頭痛がすごくて
バファリン飲んでも立ってられません、、、

四月から職場復帰なので心配です😢

生理のしんどさを少しでもマシにできる方法ありますか?
今は命の母ホワイトは飲んで
暖かい飲み物、暖かい服装ぐらいしか対策できてません😢

コメント

ぴよ

まだ授乳はされていますか?

もしされていないとしたら、ピルはどうでしょうか。私は産前にピルを使用しており、少しずつ楽になりましたよ😄

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    完ミです!
    ピルいいってよく聞きますが
    コストと時間を考えて
    なかなか踏み出せません😵

    • 2月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    確かに病院へ行く時間、なかなか取れないですよね…。

    ただ、生理痛がひどいのは何か原因があるかもしれないので、受診してもいいかもしれないですよ。

    私の場合は検査してもらったら卵巣が悪く、ピルで治療した方がいいとのことで服用していました。確か1月2000円くらいだったような…。治療目的なら保険適用になると先生が言っていたと思います。

    • 2月16日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    そうなんですね!思ったより安いです!
    来月も我慢できないほどだったら
    受診してみます😢

    • 2月17日
BOM

生理痛やら吐き気やら色々とツライですよね。それが毎月ってウンザリです。

私が気をつけていることは生理中は
刺身を食べない
カフェインなるべくとらない
お腹にはホッカイロ
です。少しは効果ある気がします!

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    カフェインダメなんですね!
    暖かい紅茶飲んでましたが
    白湯にしたいと思います😵

    • 2月16日
珊瑚

なんか…同じような方がいて安心しました。私も出血量が多くてこんなんで大丈夫なの😱って思ってました。私も温めてます。でもちょっとマシなレベルです😥

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    あまりにも出血するので怖くなりますよね😢

    やはり温めて安静にするのが1番ですよね😢

    • 2月16日
ゆゆ

子宮収縮を抑える薬を飲むといいですよ。痛み止め飲んでもしんどい時はそれもプラスします。病院だったらブスコパンですが市販だったらエルペィンがいいですよ。それには痛み止めも入ってるのでそれだけでいいです。

あと腰とお腹をカイロでサンドイッチするといいです😊

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    エルペイン初めて聞きました!
    明日旦那さんに買ってきてもらいます😢
    バファリンなかなか効かなくて😢

    カイロもお腹しか貼ってなかったので
    腰にも貼ってみます!

    • 2月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    あと痛み止めは生理前から飲むと楽になるみたいですよ〜!飲み過ぎもどうかと思いますが、予定通り前日や来そうだな〜と思ったら飲んどくという感じで。

    • 2月17日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    それ聞いたことあります!
    今まで生理の予定等管理してなかったので
    アプリで把握することにしました。
    来月は早めに飲むようにします!

    • 2月17日