※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

息子の横目がまた始まりました(;_;)横目というか流し目というか…あまり…

息子の横目がまた始まりました(;_;)横目というか流し目というか…あまり会ったことのない人を見たり、私がダメと言うことをしようとしてるときに私の事を流してみます。 機嫌のいいときに多いような気がします。物などは見てない(私が気付いてないかも)と思います。
言葉は遅く、会話はできませんが、意志疎通はできています。コミュニケーションはとれていて、友達と遊ぶのは大好きなようです。これといったこだわりなどはないように見えますが、少し感覚過敏なのでねちゃっとした触感、食感が苦手です。
それと、不器用でまだ服の着脱、靴の着脱(長靴以外) 、食事など自分でできません。というか、できないのか興味がないのかわかりません(;_;)服をきせなければ裸のまんまだし、靴をはかせなければ裸足で行くし、自分で食べるのは少しずつできてきてはいますが、口の中に詰め込んだりするので見てないとヒヤヒヤします(;_;)
詳しい方いましたら息子の症状がなにかの発達障害に当てはまるものなのか教えて頂きたいです。

コメント