※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、成長に不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ生後4ヶ月になります!
この前、3ヶ月検診で体重の増えがあまり良く無くミルクを足すよう言われました。しかし、先週あたりから急に哺乳瓶拒否して全く飲んでくれません😣😣
ミルク、哺乳瓶色々試してみしたがダメで、おっぱいのみです…。しかも、ここ数日はおっぱいの飲みも悪い気がします😢
今は成長曲線に入ってはいますが、これから増えなかったらどうしようとか色々不安でたまりません…

同じような方、どのように乗り越えたかお聞きしたいです😢

コメント

ぽっくる

2か月ほど、毎回泣かせてでも飲ませていました。

嫌がるからとミルク減らして母乳増やしたところで、成長が止まってしまったので😅

気がついたら泣かずに飲むようになりましたが、毎日何回もミルクの時間があるので、本当に億劫でした‥
おっぱいを持たないからか、主人が飲ませると少しは泣きが小さいので、夜は任せていました😅

  • な

    お返事ありがとうございます😊

    何分くらい無理矢理でも飲ませてましたか??
    20分くらいは粘るんですが、ギャン泣きしてダメになります😣

    • 2月16日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    それくらいでやめていました😅
    泣かなければ5分10分で飲み終わるのに!って。
    少なくて、お腹を空かせたらさっき飲んだ量を差し引いて少なめに作って飲ませたり。
    1日トータルの目標量を飲ませるようにしていました。

    • 2月16日
deleted user

成長曲線に入ってたらいいと思いますけどね、、カーブに沿ってる事が大事ですし、私はスレスレでしたけど何も言われませんでしたよ。WHOはミルク足せなんて一言も言って無いですもん😗 授乳回数をどこかで一回増やすか、授乳の仕方…吸着が悪いとかあるかも、、見直すかで改善できそうです。