※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
ココロ・悩み

15週2日で茶オリが続いています。安定期に入ればなくなると言われましたが、不安です。同じ経験をした方の体験を聞きたいです。

今、15週2日なんですが、ちょこちょこ茶オリが止まりません(>_<)量も少ないし、出ない日は出ないし、不安で仕方ないです😢
先生からは安定期に入ればなくなると言われ、あんまり気にしなくて大丈夫だと言われたものの、不安です(>_<)
同じ体験をした方…どうだったか教えて下さい😭

コメント

出血でなければ大丈夫だと
思います😊❤️

• 綾

返信ありがとうございます!
    色々調べると大丈夫みたいですが、やっぱり不安になりますよね😣

• 2月12日
ローリー

私も1人目の時、初期に度々出血があって不安でしたが、6ヶ月くらいで体調が安定したら全くなくなりましたよ(^^)
先生に大丈夫と言われているのならもう少ししたら止まると思います。
そして、2人目妊娠中の今も再び出血が…;^_^Aまあそんなものかと諦めて安定期になるのを待っています。

• 綾

来週に5ヶ月になるんですが、それでも出る場合は病院に来てくれと言われたのですが、そんな事は言われなかったですか?

• 2月12日
  • ローリー

ローリー

初期は胎盤が作られる時に多少の出血を繰り返すから、茶色の少量出血なら大丈夫。でも安定期に入ってからの出血は別の原因があるかもしれないから受診してと言われました。
    不安ですよね。凄く良く分かります。赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね(^^)

• 2月12日
  • 綾

ありがとうございます(>_<)
    まだまだ勉強不足でお恥ずかしいです(>_<)
    赤ちゃんを信じて頑張ります😊

• 2月12日
yamayan

初期から何度も出血しました💦むしろ茶オリになると安心する程でした^ ^笑 安定期に入ると本当に落ち着きましたょ❗️
茶オリが、ひどくならないよう出来るだけ安静に過ごせば大丈夫ですょ❗️

• 綾

茶オリなどは安定期に入ったらすぐ止まりました?笑
    そんな事はないですよね😅

• 2月12日
  • yamayan

yamayan

初期から度々出血して、17週に入って完全に止まりました❗️
    安定期というよりも、安定期に入ると胎盤が完成してくるので、出血が治るそうです❗️なので、安定期入って出血が止まってもしばらく安静にしていましたょ^ ^

• 2月12日
  • 綾

そうなんですね!
    んじゃまだアタシの場合は様子見なんですかね(^ ^)
    不安な時は安静にしておくのが1番ですね!

• 2月12日
TOMo

茶オリなど出ると
心配になりますよね😢
私も初期の頃は
切迫流産と言われ
出血から茶オリに変わり
その後も度々、茶オリが
出て心配になってました😭
もはや今は胎盤が低く
出血があったりです😭
でも、先生が大丈夫だよって
言ってくれるので
先生の言葉を信じてます👶
アヤんねさんも
先生の言葉信じて
ゆっくり安静にして
茶オリが早く無くなると
いいですね( ›_‹ )
お互い頑張りましょう🐶🐾

• 綾

急に出だすので不安になります(>_<)
    アタシも先生を信じてみます(^ ^)

• 2月12日
hiha

私も14w4dから少量のが15w3dまで続きました。私の場合はお腹が大きくなるときに胎盤が刺激されてのものだろうと言われました。(胎盤が少し出口にかかっていたので)でも、昨日の診察では、子宮が大きくなったことで胎盤が出口からずれてるのでもう大丈夫!と言われました。
先生が大丈夫とおっしゃっているのならきっと大丈夫です!
毎日不安ばかりですが、がんばりましょうね!

• 綾

へーいろんな原因があってびっくりです😳
    一応、来週から5ヶ月に入るので様子見で行きたいと思います(^○^)

• 2月13日