※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
妊娠・出産

赤ちゃん用の古い布団をお義母さんからもらったが、固布団が必要か悩んでいます。使い方やお義母さんの考えについてどうしたらいいか迷っています。

もうすぐ出産です。赤ちゃん用の布団を買おうと思ってたら、お義母さんがお下がりとかあるから買わないで〜って言ってたので、待ってました。

今日持ってきてくれたんだけど、、
固布団なしの、昔って感じの古びた赤ちゃん用の布布団?を5つ。。
使う期間ちょっとだから重ねて使って!と言われました。
赤ちゃんだからこそ、固布団必要じゃないのかな?

お義母さん、物を古いのも大切にする人だから断れずもらいました。。
産まれたら家にも頻繁に来ると思うので、使わない手も使えない💦どうしたらいいかな?

コメント

ぷー

私ならお祝いで友達から貰いました〜😂とか適当に言ってそれを使わずに新しいのを購入し使います😅

• みめ

みめ

そうしましょうかね💦ありがとうございます。やっぱり固布団必要ですかね?

• 2月16日
  • ぷー

ぷー

私は布団のセットを買ったので
    それを使ってました!
    ですが夜寝る時はその布団で全く寝てくれずで大人と同じ布団で寝かせてました😅
    温もりで安心して寝てくれました😂

• 2月16日
まさこ

私だったら下の固敷きふとんがあった方がいいって友達とかに言われたので、セットで買っちゃいましたーって言いますかね😅

• みめ

みめ

なるほど😣ありがとうございます!

• 2月16日
R。

旦那さんを味方につけれませんか?
寝床が柔らかいと心配だとかなんとか言ってもらって。
それか旦那さんにも内緒で購入して、友達からお古もらった~とか?

• みめ

みめ

味方というか、私の方が分かるから全て任せるよと言っていて、
    お義母さんも優しい分、申し訳なく言いにくい感じです。😢

• 2月16日
  • R。

R。

使う方向で考えてますか?
    ベビーベッドですか?

• 2月16日
  • みめ

みめ

ベビーベッドもママ友から借りましたが、古いタイプなのか最近のベッドのサイズ1.5倍あってデカくて💦
    使わず、私達も敷布団なので添い寝の予定でした。
    5枚重ねたらフワフワすぎるので全部は使わない予定です。

• 2月16日
R。

そしたら、薄いマットだけでも買った方がいいと思います❗
上のお子さんいるならベビーベッドあった方が安心かとは思いますが。