※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

風疹の抗体検査結果128倍ですが、心配ですか?2年で抗体がなくなることはありますか?大阪で麻疹が出ているため、通勤中の不安があります。

風疹の抗体についてです

2年前風疹の抗体検査で128倍だったのですが、
ネットで調べると、「十分な抗体ではない」やら「適正」やら出てきます💦

この数値は大丈夫なんでしょうか⁉️
また抗体があったとしても2年で抗体がなくなるということもありますか⁉️

大阪住なんですが、大阪で麻疹出てるし、今5週だし毎日満員電車で通勤なので色々不安で😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目も風疹の抗体16倍でした…( ˊᵕˋ ;)💦そして電車通勤!!
心配ですよね💦💦

ちょうど市内で風疹患者が2人3人と出てきた時期だったので怖かったのですが、マスクとおっさんになるべく近づかないようにして乗り切りました!!

• おはな

おはな

コメントありがとうございますm(_ _)m

抗体の数値変わってなかったんですね✨

そして16倍やったんですね❗でも27週まで来ると影響は少なくなってきた感じで羨ましいです❗

電車、色んな人乗ってますし、オッサンに限ってマスクせず手で抑えもせず咳やくしゃみですもんね😱😱😱

風疹きっと増えるでしょうねー😭😭
    私も近づかないようにしたいです💪

お互いに気を付けましょう😢

• 2月16日
まみ

私も、息子妊娠中に128で、今回も128でした!これが良い数値なのか分からなくて、看護師の友達にきいたら、抗体あるよと言われました🤗でも、風疹にならないに越した事ないので、人混みとか避けた方がいいとアドバイスもらいましたよ🤗先生からも、抗体のことで、何も言われたことないです😊

• おはな

おはな

コメントありがとうございます🍀大変遅くなり、すみませんでした💦

数値同じですね✨

少し安心しました‼️

確かにならないのが一番ですよねー😔

看護師のお友達がいらっしゃるの色々聞けてありがたいですねー❤️

• 2月22日

抗体がなくなることありますよ!
私は1人目出産前に抗体の検査とかして、予防接種をして交代が着いたかの確認したにもかかわらず2人目妊活前に調べたらなくなっていた抗体もありました!丁度2年でした!

あっちゃん

私は今回の妊娠で検査したら32倍でしたが32倍なら今回は大丈夫だけど2人目を考える時は、風疹の予防接種してからにしてねって病院で言われました😥
でも、2年前で128倍だったのであれば今回も大丈夫な気がします!

• おはな

おはな

コメントありがとうございます🎶そして返信がとても遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

32倍も大丈夫なんですね🎵
    抗体って年々落ちるってことなんですね😓

毎日の通勤が満員なので恐怖ではあるところです😣

• 2月22日