※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmk
家族・旦那

愚痴です。仕事のあと、毎日毎日会社の人とコンビニでコーヒー飲んで立…

愚痴です。

仕事のあと、毎日毎日会社の人とコンビニでコーヒー飲んで立ち話して帰ってきます。
毎日。1〜2時間半も。バラツキはあるけど、毎日1時間以上!
よく話すことあるよね、と思う。
「●●さん(一回り以上先輩)が女性パート社員に毎日怒鳴られて、マジで病んでるんだよ」と言われ、初めは可哀想だなと思ってましたが、毎日毎日同じ話題を愚痴愚痴言ってんのかと思うと、もう40過ぎたベテラン社員ならなんとかしろよ!と思い、一回り以上下の後輩である夫に「どうしよう…怒られた〜」とか言ってんのかと思うとイライラします。
会社の人と話さない日は、ジムに行く、といい結局子供の就寝時間ギリギリか、寝た後に帰ってきて。
子供に会いたいと思わないのかな。と、ほんとにモヤモヤします。
朝も15分ほどしか子供と絡めてないし(それも子供が寝起きなのでめちゃくちゃ機嫌わるい)、たまにしかまっすぐ帰ってこないからそりゃ懐くわけない。
今日なんか、ベットで寝かしつけしてたら「ただいま〜」と寄ってきたパパに「あっちいけ」のジェスチャーだし(笑)ざまーと思ったけど。

そのあと、わたしは寝落ちしてしまい、12時過ぎに一度起きたので、一応リビングに行ったら、夕飯食べてないんです。
いつもはトレーに全て乗せて「これ」とわかるようにしてますが、今日は鍋だったので用意はしてませんでした。
でも、今日は鍋にするとLINEもしてあり、キッチンいけば鍋があるんだから、自分であっためて食べろよ!と思い、ほんとにイライラ。
昨日なんか「これ」とわかるようにしてあったのに食べてなくて。昨日も寝かしつけ中に帰ってきたから、LINEで電子レンジでチンして食べて、言ったのに。わたしがリビングに持っていかないと食べないの?
わかるように用意してもやらんのか!くそ!

うちの人は家事全般できます。一人暮らししてたので。なんならわたしよりきっちりやります。それなのに、わたしがやるから一切手を出しません。手を出されるのも嫌いなので、普段はいいけど、「これ食べてね」とまで用意したら電子レンジでチンくらいやれ。と思うのは間違いですか?
寝落ちしても怒りはしません。が、待ってたのか、自分も寝てたのか、知らないけど、ほんと12時過ぎに自分も起きなきゃよかった。朝までほっとけばよかった。

仕事で遅くなったなら、わかりやすく用意してあげなくて申し訳ないな、と思うんですけど…(用意しても食べてないかもだけど(笑))、コンビニで長立ち話して遅くなってるだけだと思うと、やってあげたくないです。

イライラが収まらず、ダラダラと長文で、支離滅裂ですみませんでした。
ここまで読んでくださった方がいたら、感謝いたします。
ありがとうございます。

毎日毎日コンビニで長立ち話、メンツは主人以外独身で主人入れて4人と毎回決まっていて、上記の先輩や、メンツ内の後輩などに毎日「今日も行きましょう」と言われるそうで。
もう、その「今日も」とかがムカつくんですよね。

こんな状態、イライラしませんか?←ききたいのそこ(笑)

コメント

お疲れ様です‼️
それはイライラしますね😤
そのコンビニに行ってみたいですね。
女性の愚痴を聞くのもほどほどにした方がいいですね。
独身の女性が混じっているなら好意をもたれたりして、トラブルに巻き込まれなきゃいいですが…。

• kmk

kmk

コメントありがとうございます!!

やっぱりイライラしますよね!
    ちなみに愚痴を聞いてあげてる先輩ってのは、40代のバツイチ男性社員で、その人がパートの女性に毎日キレられてる。っていう悩みを聞いてるんですよ…
    上記の支離滅裂文章ではそこまで伝えられずすみません。

女性の愚痴を聞いてあげてるとしたらもっと許せないのですが(笑)、40代の独り身男性の愚痴聞いてる暇があったら帰ってこい、と思ってしまいます。主人の話聞いてると、その男性が情けない人でさらにイライラするんですよね…(笑)

• 2月18日
ちー

kmkさんのお気持ち、イライラ、良く分かりますよ‼️
うちの話、同じ類いに入る前に入るか分かりませんが……
うちの場合は、旦那は仕事は常に遅番で、午前中は毎日いますが、朝イチで日経新聞をしっかり読むため(年中株をやってるので)に起きるので、基本的に家事育児にはノータッチです。
仕事休みの大半はゴルフで朝から居ません。そしてゴルフの日こそ、株をやる共通の仲間と、プレー後に二~三時間のトークタイム。
その時間がなければ、遅くても確実に夕方四時までには帰宅できるそうですが、大抵帰宅は夜6時以降です。
その頃は子供にご飯食べさせ、お風呂にいれてバタバタな時間。
いつも通り帰宅して、プレー後のトークと聞くと、内心、その話するな💢💢💢と思います。
ゴルフはゴルフ仲間からはもちろん、会社の人からも誘われることが多く、今の状態でも7割の誘いを断ってるそうです。最近は雪の影響でゴルフが数回中止になりましたが、月に12日近い休みの大半はゴルフなのに、それでも7割の誘いを断ってるって、どんだけ⁉️と、私には別世界です。
ゴルフ仲間は、もうお子さんが大きい方ばかりですが💦💦
うちは……旦那が子供と接する機会が少なくても、子供は大のパパ好きなんです😢😢
なので、その面でも私は旦那にムカつくこと多いのです。
そして、ご飯を用意してても気分によってカップラーメン食べる日もあります。わざわざテーブルにご飯並べてもです。。。もう諦めましたが。。。

つい私の話ばかりしてしまいましたが、お気持ちは分かりますよ~💦💦💦

• kmk

kmk

コメントありがとうございます!

7割断ってる!?総合何件の誘いが来てるんだ!?ってなりますよね。
    厳密に知りたいわけじゃないけど、「それ、盛ってない?」って思うので、事実を知りたい気がします(笑)
    うちも言いますもん。「すっっごい飲み誘われるけど、子供が〜とか嫁が〜、とか言って断ってる」って。え?嫌味?(笑)って思います。

仲間がみんな既婚者で同じくらいの子供がいるならまだわかるんですが、世代が違ったり、こどもが大きくなってきてる人と同じような行動パターン取られると、ほんとムカつきますよね。

上記のコンビニの会話も、主人以外は独身男性社員なので、自由なんですよ。それに合わせてんじゃねーよ!ってのが本音です。

• 2月18日