※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ココロ・悩み

スマホに依存しており、娘との時間を大切にできていない悩み。負のループから抜け出したい。外出できない状況も原因。愛情をもっと注ぎたい。

毎日スマホばかりいじってしまいます。
本当に多分人よりもかなり。

家で寝転がってスマホ
その間テレビは録画再生
娘はおもちゃで遊んだりテレビみたり...
構って〜〜って来ても
一時的に構うけど
そのあとスマホ。

何してるかというと
ただ、インスタ見てたりラインしてたり
別に今しなくていいことばかり。

毎晩、娘が寝た後に
今日もやってしまった
たくさん笑わせてあげられなかった
スマホばかりみてた
向き合ってあげられてない
と悲しい気持ちになり
明日こそは、と思うけど
それの繰り返し...

どうしたらこの負のループから
抜け出せるのでしょう
娘のためにも、自分を変えたいです

元気な時は娘を公園へ連れて行ったり
支援センターへ連れて行ったりしてましたが
今怪我をしていて外へ出れないのも原因です
でも、それにしても
スマホばかりで、度を超えてます
私は携帯依存症だと思います

わかっているのに抜け出せなくて
辛いです。
娘はどんどん成長して
今日の娘にはもう2度と会えないのに。
母親として最低だし
もったいない時間を過ごしています

もっとたくさん愛を注いであげたいです。

コメント

かあちゃん🔰

似たようなことしてしまって
後悔したりするのでわかります😢

私は充電をしながら携帯を触れないように、
携帯の充電コードをめちゃくちゃ短い物にして、
キッチンのカウンターの上で充電するようにしてます!
そしたら必然的に触れないので、充電しながら永遠と携帯ってことはなくなると思います😂

別室で充電してたりもしたんですが、
電話鳴っても気付かなかったりするのでそれはオススメしないです😂

  • yuu

    yuu


    そのアイデアいいですね!
    必然的に触れなくするアイデア💡
    ついつい、手元に置いてしまうので
    常にいじってしまいます。
    やってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月16日
2mama

めちゃくちゃわかります…
わたしも依存性です絶対💔
同じような状況です。

最近は外も寒いし公園行けず
インフル流行ってるから支援センターも行けず
家の中で引きこもって携帯。


子供にもYouTube見せて、
タイマーかけといて30分とか見せ終わったら
わたしもいったんやめて
遊ぶ!って気持ち切り替えるように頑張ってます😣💦

それかもう最終手段、旦那さんにスマホ持って行ってもらうとかしかないですよね(´ . .̫ . `)

  • yuu

    yuu

    携帯やめなきゃと思ってるし
    子供の気持ちもわかってるのに
    つらいですよね...
    youtubeタイマーいいですね!
    つい、見せすぎちゃうので
    私もタイマー活用してみようと
    おもいました!
    ありがとうございます😊
    明日1日はなるべくたくさん
    向き合ってあげようとおもいました(^^)

    • 2月16日
  • 2mama

    2mama

    子供用のYouTubeアプリがあって、
    あらかじめ親が何分って設定しておくと時間になると見れなくなるのでオススメです🙌✨

    少しずつ一緒に頑張りましょう😊🌱

    怪我も早く治ってお外で遊べますように💕

    • 2月16日
  • yuu

    yuu

    子供用なんてあるんですね!
    検索してみます!

    本当怪我やっかいです...
    治りかけてるのに
    子供に踏まれて振り出しに
    もどります。笑

    前向きな気持ちになれました!
    本当に感謝です!

    • 2月16日
き!!

今不意に私もそんな事を思っていました😂笑毎日毎日携帯ばっかりです😓子供の寝顔を見てごめんね😂って思います😭今しかないって分かっているんですけど、結局携帯触ってしまうんですよね😨携帯を触らないように私もしたいです😭😭

  • yuu

    yuu

    そうなんですよね
    寝顔見てごめんねって
    本当に思います。
    寝た後に、ごめんねーぎゅー
    ってしてます..
    明日はたくさん目を見て遊んであげようと思いました!ありがとうございます!

    • 2月16日
  • き!!

    き!!

    ですよねー!!私もあんまし見ないように頑張ります😅

    • 2月16日