※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
子育て・グッズ

育児中の育休中の女性が、旦那の行動にイライラしています。旦那は家事を手伝ってくれるが、自分の時間が欲しい時に子供のお世話が来ることがあり、不満を感じています。旦那は自分の時間を楽しんでいるようで、育児に不満を感じています。仕事復帰の不安もあります。

旦那の行動にイラッとしてしまいます。(愚痴です。)
今私は育休中です。確かに、仕事してませんが毎日の育児ずっと子供と一緒にいると、育児が嫌なわけではありませんが育児を忘れて無性に1人になりたい時があります。
うちの旦那はゴミ捨てや洗濯などやってくれるので手伝ってくれている方だと思いますが、ちょっと言えば「俺は働いて来てるんだから…」と言うように。

仕事で遅くなる日以外は子供のお風呂は旦那の仕事としてます。そうしないと、子供との関わりが少ない為しています。なので、唯一私が1人になれるのがお風呂の時間なのでゆっくり温まりたい…そう思ってつかっていると、子供のギャン泣きの声が…(T-T)
旦那がいるからとしばらく様子見ながら…っと思いつつもギャン泣きの止む気配なく、渋々お風呂から上がり着替えて行くと、ギャン泣きの隣で爆睡!?
あり得ません!!

お風呂入る前に、もちろん声掛けて行きました!
子供は、私がお風呂に入る前にお腹いっぱいにして眠りに入ったのを確認してからお風呂に入ってます。

あまりにもひどければあやしてくれる時もありますが数えられる程度。
最近後追いも出始めているので、私の姿がないとギャン泣きしてしまうのもありますが…

やってくれる方なので、文句を言ったら贅沢と言われそうですが、せめて私がお風呂入る前に授乳しているときに「ミルクは上げとくからお風呂いってきな。」
とか優しい言葉がないものか…

休みの日も、旦那は自由にジム行ったり、趣味やゲームを自分の部屋でしたりです。

やっぱり期待しすぎなんですかね…

仕事復帰5月の予定ですが、今から身体がもつか不安です。

旦那ってそんなもんですかね…?

コメント

シウ

わー!同じすぎてビックリしました!!

うちも旦那は育児手伝ってくれてる方だとは思うんですが、あー、いいなぁ休みの人はーとか嫌味言ったりしますww

4月から仕事復帰なんですが、早く仕事してくれないかな〜とか...!

お風呂の時間くらいですよね自分の時間って。
しかもそれだって20分もないし。
育児は大変すぎてもう嫌!とかではないんですけどね...

ただ、チッ!ってなる時は多々あります!

• チロ

チロ

ありがとうございます😊

そうですよね💦
    手伝ってくれてありがたいと思う気持ちが、旦那の言葉や行動で半減してしまい素直にありがとうが言えないです!

同じ想いの人がいて気持ちが楽になりました😆

• 2月16日
fuu

家事も育児も基本的に私がしてます😂お風呂は、旦那が子どもに1日の疲れ癒してもらう〜と進んでいれてくれてますが(笑)
私も4月からですが仕事復帰予定で
このままでやっていけるかなて
最近よく思います💦💦
1人の時間欲しいですよね😭
でも、子どもの成長てあっという間
なので今は無くてもそのうち嫌でも1人で過ごす時間ができるんだろな〜て思い割り切ってます(笑)
かと言って全く欲しいわけでは
ないですよ!やっぱりゆっくりしたいて思うときもあるし、好きなゲームを時間気にせずする旦那が羨ましくなります😂

• チロ

チロ

ありがとうございます😊

子供の成長は早いですよね💦
    わかります。
    今この瞬間を大切にしないとですね😆

• 2月16日