※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
妊娠・出産

陣痛時の病院への移動や2人目出産時の子どもの預け先について相談です。里帰りや陣痛タクシーの利用が難しい状況で、経験者のアドバイスを求めています。

皆様陣痛きたときにどうやって病院まで行きましたか?
もし主人が不在の時に陣痛が来たらどうすればいいのか分かりません😫
そして陣痛タクシーも県内していないみたいです。
また2人目出産の時上の子はどこに預けましたか?
実家は遠く里帰りも考えていません💭
どなたかご経験のある方回答よろしくお願いします。

コメント

いちご

普通にタクシーよんでタクシーでいきました!
二人目は超未熟児でうまれてしまい、全く予定もなくでてきてしまったんですが、偶然夫が休みの日だったので車でいきましたよ!

ゆゆmam

陣痛タクシー、破水してたら便利かもですが…😅
予約はしてましたが、出はらってたら順番待たなきゃだしと思って普通にタクシーで行きました😊❤️
上の子は予め、産院に誰も居なかったら連れて来てもいいか確認とってうちはokだったので😍💓
私とじゃないと寝れないので、入院中も上の子ずっと泊まってました😅
幸い、Wi-fiもあるしテレビもアニマックスとかうつったし、産院の病室の近くにあるプレイルームのオモチャも部屋に持ってっていいと言うなんとも有難いシステムだったので、オモチャは入院バックに小さいオモチャ持参してましたが、プレイルームのオモチャでも遊んでました✨
臨月近くなると何かと心配事増えちゃいますよね😭
なので早めから色々心配事とか相談してみるのもいいかもですね🥰
私は2人目里帰りしない予定だったんですが、どうしても里帰りしなきゃいけない家の理由が出来てしまい💦
結局親が朝早くから夜も19時くらいまで帰ってこないので、1人と同じで😅
入院中だけ近くの保育園に預けるとか手段はあるのに、それも朝5時半とかに家を出るので出来なくて相談しました😭
ぱんださんと息子さん・ベビちゃんにとって最良の選択が見つかるといいですね💓
安産お祈りしときます😊❤️

h

タクシーか自分で運転するか送ってもらったりしました!
上の子も結局友達や親や旦那に見てもらっていました(^ ^)
入院中もうちには上がたくさん居たりしたので4人目までは病院が同じで先生が理解していてくれたので1人目以降は3日目退院で何とか乗り切り5人目は緊急帝王切開で病院が変わったため8日入院でしたが…(泣)

ままり

大雪の日で、タクシーは出払ってて、運良く運行してたコミュニティバスと徒歩で行きました( ᷇࿀ ᷆ )!

うちも実家が遠いですが、今回里帰りしません😊陣痛くるの怖いです💦
陣痛タクシーないので、とりあえず普通のタクシー会社に陣痛時配車してもらえるか確認しました!
基本的には夫に早退してもらう予定ですが、間に合いそうになかったり緊急の場合はタクシー呼びます😅あとは実家は高速で1時間くらいなので上の子は親か夫が病院に着き次第バトンタッチになると思います💦
ちなみに上の子は春から幼稚園が始まるので真昼間であれば預けなくても大丈夫なようにしてあります!

2児まま(25)

上の子の時は夜中だった為、旦那の運転
下の子は保育園預けてから自分で運転して
行きました(*^^*)

ちーず

まとめてのお返事お許しください😭💦
回答頂いた皆様ありがとうございました。
色々な手段、方法があり大変参考になりました!⭐️
そして安心できました👏🏻皆様ありがとうございます💓