※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の生理再開について、不正出血と生理の違いや、量が多いか少ないかについて質問があります。

産後の生理再開について。

これは不正出血ではなく生理だ!と思ったのはなぜですか?
あと、量って多かったですか?少なかったですか?

コメント

mimi

お腹が痛く、一週間程度でおわったので生理かなーと思いました! 量は産前と同じく、2.3日目は多かったですが、あとはふつうでした( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    先ほどトイレ行ったら出血してまして💦
    よく考えたら夕方から腰めっちゃ痛かったなと思って、今は生理痛のような痛みが出てきてます。
    量は産前の生理と比べるとめちゃくちゃ少ないんですけど、個人的に生理再開かなーと思って😅
    皆さんの判断基準を知りたかったので投稿させてもらいました!

• 2月15日
R

生理だ!と思ったのは
次の月から定期的にやってきたので、あれはやっぱり生理やったんやな。って思いました😊
量は元々結構多いので、それと比べたら少ない方でしたが、きっと普通の方(普通が分からないですが😣)からしたら、多いのかもしれません…多分…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう認識もありますね!
    最初の生理の時はきっちり1週間ほどありましたか?
    先ほどトイレに行ったら出血してたので、皆さんの生理再開の判断基準を知りたくて💦

• 2月15日
  • R

R

私、元々きっちり終わるまで9日くらいあるんですけど、7日間はありました!いつもより少し短かった記憶です。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦
    そしたらもし2、3日で出血おさまったら生理ではない可能性の方が高いですかね😅
    でもこればっかりは再開時期も量も日数も人それぞれですよね😅

• 2月15日

生理再開前に、急に情緒不安定になってきて、なんでかなと思っていたら、次の日に、生理始まりました。量も妊娠前より多くてびっくりしました。漏れたりしたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量多かったんですね!漏れは大変💦
    1週間ほど出血ありましたか?
    今、量は多くないんですが出血してて明らかに生理痛の痛みが来てるので再開したのかなと思いまして💦

• 2月15日

退会ユーザー

1週間ぐらいありました💦
    生理かもしれないですね。
    産後の生理は安定しないって聞きますし。

• 2月16日
🎀ミニーちゃん🎀

出産後、2,3ヶ月頃からおりものに血が混ざったような茶色いおりものが2,3日続くのが、1~2ヶ月に1回ありましたが、本格的に始まったのは5ヶ月過ぎた頃でした😓
大量の出血しましたが、生理になるのが久しぶりだったので、血が出る感覚を忘れてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量出血だったんですね💦
    私も先ほどトイレで出血しててそれから生理痛の痛みが来てます💦
    再開と思っていいものなのかと投稿させてもらいました😅

• 2月15日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

分かります💦
    私も、ん?これは生理??
    とよく分からなかったです😅
    生理が始まったとき、腰が痛かったりしたので、多分こりゃ始まったな😒と思いました😂
    ただ、生理痛がないのはありがたいです✨(笑)

• 2月16日
( ˙꒳​˙  )🌸

2ヶ月で再開しましたが、最初のときは少量で4日くらいでした💦
でもいつも生理前や生理中は頭痛がすごいので、それが全く同じような頭痛があり、これは生理だなーと思いましたが、量や期間がちゃんとしてきたのは5ヶ月頃からでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量だったんですね🤔
    先ほどトイレで出血しててそれから生理痛がきてます。
    私も直感ですが、再開したな。と思ってるんですけど量が少ないのでやっぱ違うのかな?とも思えてきて😅

• 2月15日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

きちんと来た5ヶ月までの3回くらいは少量で4日くらいでした💦
    おりものシートで間に合うくらいでしたが、でも月イチ、だいたい生理頃かなってくらいに来てたので生理がまだ整ってないだけだと考えてました!
    5ヶ月の生理はめちゃくちゃ大量、生理痛やばかったです💦
    上の子はそこまで大量ではなく、普通の生理でしたが、、、

• 2月16日