※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

流産後、1回生理を待たなくても再度妊娠できます。すぐに授かりたい場合、特に何か必要なことはありません。

流産後ってやっぱり1回生理見送らないと、また流産とかしちゃいますかね...😔??
因みに、流産後またすぐ授かりたく、なにかやられたことありますか??それで妊娠したよー!ってかた!

コメント

ぷぷー

生理見送らないと流産しちゃう可能性あるみたいなので見送ったほうがいいです💦💦

すぐ授かりました!
穏やかにすごしてました😀

• ♡

そうなんですね!😭😭
    気をつけます!!

ありがとうございます😊💓

• 2月15日
💗たそちゃん💗

2回は見送ってと言われました。

6月に手術して、現在妊娠中です。割すぐに妊娠しました!

• ♡

そうなんですね😌💓
    確かにはやいですね😍😍
    おめでとうございます!!

• 2月15日
ままり。

先生によって意見が違うみたいですね😭
私の場合は1回は見送ってね。と言われました。きちんと子宮内が綺麗な状態じゃないと着床しにくかったりするぽくて😭
普通に見送らなくて妊娠したって方もたくさん聞きますけどね!!🥰

1回見送ったあと基礎体温測りつつ、アプリで排卵予定日見て、前後でしたり、連続でやると精子の量も減ったりすると聞いたので、1日置いてしたりとか色々しました笑
あとは中に出してもらったあと、数分そのまんま寝っ転がってました笑
少しでも流れないように爆笑😂😂

• ♡

ですよね。😭みんな統一にいってほしいですよね笑
    1回見送っても見送らなくて妊娠しちゃっても個人差はありますもんね🤔!
    手術と自然とかでも変わってくるんですかね?🧐

色々しましたね😊💓!
    なにが効果あったとかありましたか?
    排卵検査薬つけよーかな、とおもってます!
    わかります!私も前腰上にしたりしてました笑

• 2月15日
  • ままり。

ままり。

そうなんでしょうね~😭
    私は自然でしたが、1回でいいって言われて、2回見送った後妊娠出来ましたが、流産後は妊娠しやすいって言葉当たりかなーなんて思ったりしてます笑笑

色々してみました!
    基礎体温は私はわかりやすいタイプだったのでつけておいて良かったな!とおもってます。
    排卵日2日前1日前と
    念の為の1日後で、朝、夜行いました!いつも夜だけだったので、朝した際に妊娠したので、朝も有効かもしれません🤣🤣

• 2月16日
ママリ

私の場合は術後3回見送るように言われましたよ。掻爬だったので子宮が傷つているから完全に回復させるにはそれくらいが良いと言われました💦

• ♡

3回!でもちゃんとサイクルを整えてからのが万全ですよね!!
    手術と自然でもやはり違うですね🧐

• 2月15日
ぽんちゃん

一度流産した後、生理1回で妊娠しました。あと一週間で安定期の時に原因不明の死産をしました。すごく辛かったです。流産後のすぐ妊娠のせいかわかりませんが、自分の体を少し休めてからの方がいいのかなぁと思いました😊

• ♡

凄くお辛いご経験なさっていたんですね。😣流産からの流産は。ほんとに。経験したものにしかわかりませんよね。

そうですね。少し休ませます。😌
    赤ちゃんのタイミングで焦らずに。

• 2月15日
さいとうはじめ

妊娠していた期間にもよりますし、病院によっても意見が違うこともあるみたいです。

化学流産だと生理とみなされるので、次の周期から妊活始めてもいいみたいですし、
私の場合13週で流産したのですが生理を2〜3回見送ってからと言われました。
妊娠週数によっては1回の生理見送ればいいなんて話も聞いたことがあります。

私は言われた通り、2回目の生理が終わってから妊活始めました。半年後に授かり、今に至りますが、今でも時々、また流産しちゃうんじゃないかなって不安になることがあります。
始めは生理周期や基礎体温を記録したり、排卵検査薬を使っておおよその排卵日を特定しました。
バランスのとれた食事を心がけ、夏場もお腹を冷やさないように腹巻したり、温かい飲み物飲んだり、アーモンドを摂ったり(アーモンドミルクも飲みました)、噂できいた着床期にパイナップルを食べてみたり。
それでも授からなくて、妊娠した周期に始めたのが不妊治療やってる病院に通うこと、毎日30分のウォーキング、お風呂でした。

流産しやすいから生理を見送るというより、一度妊娠していた体を元に戻すのに時間かかるということなのだと思います。
流産は辛いですし、早く欲しい気持ちはわかりますが、あなたの体の負担を減らすためにも、赤ちゃんの過ごしやすい体づくりをするためにも、回復させることが大事だと思います。

• ♡

詳しくありがとうございます。🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
    嬉しいです!!

流産経験しちゃうと、少しのことでも怖くなりますよね。。わたしもきっとそうだとおもいます。特に出血あったら🤭って感じです。
    家で簡単にできることは排卵検査薬が一番活用できそうですよね!!
    パイナップル!!、
    お風呂!!湯船であったまるみたいなかんじですか?

たしかにそうですよね。
    妊娠したらもう妊娠する体になっているのかな、とも思いますよね!!

私もまだ胎嚢が出てこず、待ってますが赤ちゃん見送ったらまた戻ってくるよう色々試してみるつもりです😌😌

• 2月16日