※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の専業主婦で時間管理が苦手です。朝も起きられず悩んでいます。時間管理のコツを教えてください。

時間をちゃんとするのが苦手です😭
会社とか、絶対ちゃんとしないと怒られる場合は出来ますが、今子育て中の専業主婦で、制約がないので本当ひどいです… 朝もなかなか同じ時間に起きられません。
でも子供の毎日に影響するからちゃんとしたいです😣
ちゃんと時間管理できる方、気持ちの在り方やコツなど良かったら教えて下さい😭💦

コメント

3ママ

それわかります!
なんかフリーだと無駄にダラダラしてしまって過ぎて行く日々に焦りを感じます(^◇^;)

なつ

私は逆に時間に関して神経質なくらいでちょっとしんどいです。笑
赤ちゃんの理想のタイムスケジュールがずっと頭の中にあって、
外出の予定があるときなんていかにそれをくずさないかを
もはや前日から頭の中でずーっと考えています😅

あやか

毎日同じようにしないとと考えるのはストレスになるかもしれません。小さい子供は毎日同じじゃないですし。

ただ、1歳を過ぎてくると、だいたい同じスケジュールで毎日動いている方が、子供も覚えてすんなり事が進みますので楽チンです。

nyan

私も朝起きられないので、朝ごはんとか結構バラバラです😭
子供のためと思いつつ、自分に甘いです😭

もちゃ

私も苦手です💧
昔から期限がないと動けないタイプです。

子供に対しては、何かあればすぐに対応できるように両手をあけておきたいので、
すぐにやらなくていいことでも、先にやってしまって、後でゆっくりとした時間をすごそうと心がけています(^^)

キティ

私も今悩み中です。
ダラダラ過ごした結果昼寝もずれて、夜寝なくて。時間決めないとと思いながら気付いたらこんな時間。って感じです。

まま

私は朝起きられない人でしたー。なので決まった時間に朝起きる努力をするんではなく、夜9時とか、決まって時間に子供と寝るようにしました。
そしたら自然と朝起きられるようになりました。
子供がめざましの変わりで、起きたら起きるみたいな感じです。たまに9時過ぎまで子供と寝ています(笑)

みー

私も自分がバラバラグダグダなので子どもの起きる時間、寝る時間も未だにバラバラです。離乳食始まる前にリズムなってたほうが楽だよーって言われつつもできないです🤦🏼‍♀️💦しないといけないのは、わかってるんですけど、らら😵

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事申し訳ありません😭💦 同じだよって言って下さる方いらして自分だけじゃないんだと、すごくありがたかったです😭😭😭

そしてきちんとされてるママさん。本当に凄いです。やっぱり一歳くらいになってきたら、同じスケジュールの方が親子ともに楽ですよね。
段取りを考えて、やるべき事を先に。ぼちぼち頑張ります😂💕

コメントありがとうございました!✨