※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみん
お金・保険

26歳の初産婦です。母と別居で月12万収入。母を扶養に入れることは可能でしょうか?

こんにちは!いつもお世話になっています!
今日が予定日なのですが、一向に気配がない26歳の初産婦です(笑)
質問なのですが、自分の両親、もしくは父、母どちらかをご主人の扶養に入れているという方いらっしゃいますか??
私は母一人で別に住んでいます。月12万程度の収入があります。この場合、扶養には入れないのでしょうか?知識がなくてすみません。

コメント

mammy000

扶養には入れていませんが、まず月12万もあれば扶養に入れることは無理でしょう。12ヶ月で144万になりますから。

ぬーん

扶養に入れるのであれば収入に制限が出てきます。制限を超えてしまったらお母様に税金がかかりますよ。

主人の扶養に、主人の両親を入れています。両親とも働いていないので、入っていますよ。

えりゅ

うちの実両親は確か母方の祖母を別居ですが、扶養にしてた気がします💦
ただ他の方も言われているようにyuiyuiyuiさんの場合、月の収入が大きすぎるので扶養には入れませんね。所得税住民税も扶養内に収めるには年間103万で月々8万ちょいとかに抑えないとダメなので。働いてたり年金がオーバーしてしまうと扶養できないです。

オキク

全然関係ない通りすがりです!
一人でも大変だったのに、双子ちゃんなんですね(о´∀`о)しかも男の子と女の子ですか♡かわいいですね♡頑張ってください!