※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊活

妊活7ヵ月。生理遅れて排卵痛あり。検査陰性も症状多数。17日再検査予定。妊娠か心配。

妊娠してると思いたいです…。
タイミング法妊活を初めて7ヵ月経ちました。
皆さんはどう思われますか?
・生理が初めて5日も遅れています。
・生理予定日は10日か11日です。
前回の生理は11日に来ました。

排卵痛があって、のびおりが出てたのは先月28日です。
25日と26日に仲良ししました。

おととい、クリアブルーとチェックワンファストで陰性でした。😭
まだ旦那さんに期待させたくないし、自分も期待したくないので、生理が来たと話していますが内心バクバクです。

症状は…
・冷え性で手足も冷たいのに、下腹部だけホッカイロを当ててるように熱い感覚
・下腹鈍痛?違和感?(生理の前とも違う感じ)
・毎日微熱でほてり有り
・おりものが2月3日〜6日ぐらいまで急激に増え、今は止まっている。
・胸がいつも生理前に張るのに今回全然張らず、昨日ぐらいから急に張ってきた。
・めまいがひどい朝が1日だけ、7日か8日ごろにあった。
・試しにちょびっと乳首を絞ってみたら、ほんのちょっとだけ、プクッと白い液体(母乳ですか?!)が出た。

妊娠してると思い込んでしまうぐらい、いつもと違う体の感覚です。😖
17日が生理予定日から1週間なのでまた検査薬してみますが、真っ白を見る覚悟ができません。。。

コメント

みこと311

妊活してるとき、考えすぎてストレスで高温期21日間も続いたのに陰性のことがありました💦チエックワンファストで陰性ならあんまり期待しない方がいいのかもしれません💦
ちなみに、白い液体がほんとにでたなら高プロラクチンとかですかね?!

• うさまる

うさまる

21日もですか?!💦
    やっぱりそんなにうまくはいかないですよね…😭
    あまり考え過ぎてるつもりはなかったですが…
    高プロラクチン、調べましたが、そんなに勝手に出る程たらたらと出たのではなく、米粒の10分の1ぐらいが滲み出ただけです。たまたま乳腺の水分か何かが出ただけですかね…😖
    そんな早くに母乳が出るわけないですよね。。。

• 2月15日
  • みこと311

みこと311

妊活してると、ほんっっっと毎月がしんどくて、長くて、でもあっという間に半年とかすぎて、、辛いですよね💦女性への負担半端ないですよね😢
    私は半年タイミングで授からず、思いきって夫婦で検査したら旦那の精子の元気さが低かったことがわかり人工受精いっかいで授かることができました!
    なにも良いアドバイスできませんが、応援しています!

• 2月15日
🐰

母乳は妊娠してからも
まだまだ作られないので
違うと思います!
排卵日がズレていなければ
妊娠していたら生理予定日付近でも
陽性が出ることが多いので
チェックワンファストでも陰性なら
期待しない方が良いかもしれません💦

• うさまる

うさまる

やっぱりそうですよね…。

• 2月15日
えっちゃん

排卵日のズレが無ければ希望は薄いかもです…
私は2回とも早期じゃなくて普通の検査薬でもフライング出ました💦

• うさまる

うさまる

そうですか…今まで生理遅れたことないし、なぜこんなに遅れてるんでしょう…それにこの下腹(子宮)あたりのポカポカが何より初めての体験でした…。期待しないでみます。。😭

• 2月15日
  • えっちゃん

えっちゃん

精神的なダメージによるホルモンバランスの乱れ…要は想像妊娠に近い状況かも知れません。
    私の友人とよく似た感じです…友人は実際に吐いたりしてましたw
    排卵検査薬は使ってますか?
    基礎体温のみのタイミングですか?

• 2月15日
  • うさまる

うさまる

排卵検査薬はしばらく使っていて、何ヶ月か見ていました。
    自分の、のびおりのタイミングと排卵痛とほぼリンクしていたので、今回だけ、去年無くなったのをお正月忙しくて買わずにとりあえずな感じでチャレンジしてました。

私は、正直そんなに期待してませんでした。出来たら嬉しいなとは思ってましたが…
    ただ、他の皆さんみたいに胃のムカムカや、頭痛、寒気、イライラ、倦怠感、眠気などは無く、むしろ食欲旺盛です。。。
    チェックワンファストが陰性ってやっぱほぼ確なんでしょうね…。。😭

• 2月15日
  • えっちゃん

えっちゃん

なるほど…それなら排卵日が大幅にズレてるってことはなさそうですね…

私も初期症状とか無くて、まさに生理前って感じで食欲旺盛で眠気もなかったですww

チェックワンファスト、終了線でてますよね?
    それなら不良品ではないでしょうし…
    日本製の検査薬は精度が高いので、不良品でない限り、早期用じゃなくても生理予定日当日には出ますもんね…

• 2月15日
  • うさまる

うさまる

終了線出てました。
    なんなんでしょうね…。来るなら早く来て欲しいです。。。
    こんなに遅れたことないんですが…。
    そしてこの下腹が、熱い感覚、不思議過ぎます…。
    あんまり考え過ぎないようにします😖

• 2月15日
  • えっちゃん

えっちゃん

期待しちゃいますよね…
    考えすぎず、思い詰めず、出来てたらラッキーぐらいの気持ちでリラックスして過ごしてくださいね😊

• 2月15日
ゆいたんママ

私生理予定日当日でチェックワンファストうっすーーらしか線出なかったですが、結局妊娠してました‼️よくわからないけど人によって出方とか出るタイミング違うのかな〜?と思ってます。
真っ白見るのはほんとツライですよね😭1週間遅れたらあまり期待せずにダメ元で検査薬やってみてはいかがでしょう😊とはいってもちょっと期待しちゃうんですけどね😅💦

• うさまる

うさまる

ありがとうございます。😭
    前はちょっと期待して生理来た時がっかりさせられたので、あまり自分の体にダマされないようにしよう!って思ってたんですが、今回はそれなりに「んー?なんだこの感じ?!」ってゆうのも有り、なんとなく、妊娠したかも?と自然に思えたので、それなりに確信があり。ファストの検査薬を買ったんです。。。😖
    あまり期待せずに過ごします。😂

• 2月16日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

私も妊娠したときは、なんか女の勘というか、いつもと違う感じがしました😳‼️なんとなく自信があったというか🤔✨
    私は使ったことないのですが、ドゥーテストが感度いいらしいですよ😊
    おこめさんが妊娠されてることを願ってます💓

• 2月16日
  • うさまる

うさまる

はい!😳それです🥺根拠は無いですが、なーんか自信があるんです。。😂ドゥーテスト、ちょうど今日買ってきました(笑)生理予定日1週間後のあさって、試してみます!

• 2月16日
はじめてのママリ

過去の投稿にすみません😣
今おこめさんと同じような症状なんですが、投稿されたこのときは妊娠されていなかったのでしょうか❓😣

• うさまる

うさまる

この時はあまりにもいつもの自分の体と違う事があり過ぎて、絶対妊娠してると思いましたが、してませんでした。
    妊活をしてから、いつも順調だった生理が送れたり、微熱が出たり、気のせいではなく、確かに下腹部がずっとポカポカあったかかったり…

それまで起きなかった事が起きるんですよね…

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    その後妊娠されてお子さんが産まれた感じですか❓😊乳首からの分泌物は治りましたか❓

• 7月22日
  • うさまる

うさまる

はい、その後妊娠・出産し、今娘が8ヵ月です😊

排卵検査をしに行ったら、卵巣に成熟した卵子があると言われて、ちょうどあさってぐらいにタイミングとってみてと言われ、妊娠しました。
    逆に実際に妊娠した時はなんにも症状なかったんですよね…😂

乳首の分泌物はいまだに何だったのか分かりません😅

はじめてのママリさんは、いつもと違う体の症状が起きてるのであれば、体も、少しずつ妊娠に向けての準備をし始めたのではないでしょうか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    おめでとうございます😊

私も今回生理が遅れていてこなくてでも検査薬は陰性なので妊娠はしていないと思うんですけど、気持ち悪くなったり昨日は乳首を押すと分泌物もでてきてなんだか他の病気が隠れてるんじゃと怖くなってしまって😣
    そのときは結局生理はどれぐらい遅れてきましたか❓

• 7月22日
  • うさまる

うさまる

その時は生理が2週間も遅れました…😣一度も生理が遅れた事ない自分にはあり得ない症状でした…

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    私もまだ3日しか遅れていませんが遅れたとしてもそこまでいつも送れないのでなんでだろうと思っていて😣

そのときは特に病院は行かれなかったですか❓

• 7月22日
  • うさまる

うさまる

病院に行っても、病院で妊娠してなかったって分かるのが怖くて、妊娠してなければ必ず待てば生理は来るだろうし、ストレスやなんかで生理が遅れてたとしても、病院に行く事ではなく、それより自分の生活改善次第かなぁと思ってたので、病院にも行きませんでした。。

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    私もまだ生理こないんですが、妊娠はもうしてないと思って諦めてて乳首の分泌物も気になるし今は早く生理きてって想いです😂
    でも分泌物はよくないみたいに書いてあるところもあるのでそれだけみてもらいに病院にいってこようかと思います😣
    ありがとうございました😊

• 7月22日
  • うさまる

うさまる

まぁ、検査薬が陰性だったのなら期待せず…😣💦
    でも、そうやって、体に今までにない変化が起きてるなら、だんだんと体も妊活を始めた事に気付き赤ちゃんを迎え入れる準備を始めているんだと思いますよ。
    私のまわりも、妊活始めてから、そうやって今までになかった変化が起きて、でもその時は妊娠せずに、その後に妊娠したって人が多いです。

あんまりこん詰めると余計にストレスとかで出来なくなってしまうので、また頑張れる時に頑張ってみようって気をラクに持って下さいね😌

たとえ受精がうまくいっていても着床しなければ意味がありません。
    着床するのには、黄体の機能がちゃんとしてなきゃいけないのですが、ストレスの影響を敏感に受けるのも黄体ホルモンです。
    だから、妊活でストレスをかかえると余計に出来にくくなるので悪循環です。

妊活だけではなく、趣味や遊びも楽しんで下さいね。
    リラックスしている状態が一番です。

わたしも、結局、実際妊娠してた時は、何も症状がなく、またダメだったなーと心が潰れそうだったので、しばらく妊活をお休みしようと思って、そう思ったらなんだかホッとして妊娠したのはストレスがなくなったタイミングでした。

ちなみに私が妊娠してから、すぐに不妊治療していた友人が2人も妊娠し、友人も2人妊娠し、職場の仲良しの同僚が2人、妊娠しました!!

はじめてのママリさんにも、今回がたとえダメでも、いつか赤ちゃんが来てくれますように…🌟祈っています☺️

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

ほんとストレスはよくないですよね😂
    私も一人目のとき不妊治療していたのでそんな早く授かれないよなぁとわかってはいても期待してしまって😣

体が赤ちゃんを迎え入れる準備に入ったのならそれはそれで前向きに頑張ります👍

おこめさんの妊娠に続き周りの方がどんどん妊娠されていったんですね👍
    コメントをおこめさんからもらえたことによりわたしもその一人になれるよう頑張ります🎶
    ご親切にありがとうございました😊

• 7月23日