※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供との外出頻度について相談です。出不精で平日は買い物のみ、休日は夫と外出。保育園預けるか悩んでおり、インフルエンザで外出を避けている。皆さんはどう過ごしていますか。

生後3ヶ月の子がいます。
今育休中で家にずっといますが、皆さんはどれくらいの頻度で子供と一緒に散歩したり外出していますか?
私は出不精なので、平日は必要に迫られた時の買い物くらいしか外出しません。ただ休日は夫と一緒に外出しています。子供にとっては毎日外出した方がいいのかと思って児童館に一度行きましたがそれ以来行っていません。
4月から保育園に預けるのと、今インフルエンザが流行ってるので、無理して外出しなくてもいいのかと自分に言い訳してるような気がします。
皆さんは1日をどう過ごされていますか。

コメント

エマちゃん

今の時期まだまだ寒いですし、ふみさんもおっしゃるとおりインフルも流行ってます😭
無理して外出しなくても良いと思いますよ!私もスーパーに買い物しにいく時しかまだ、お外いってないです!

3月4月ともうすこしで暖かくなってくるのでそれから少しずつお散歩も行こうかなと思っています☺️

ママリ

普段はほぼ出かけません。
車通りの多いところなので散歩もしないです😅
休日夫が休みの日に買い物のまとめ買いに行くくらいで😅
支援センターも行かないです。家で機嫌のいいときに歌ったり、うつ伏せの練習したり、家事したり、おっぱいあげてるとあっという間に1日終わります😂💦

ぽっくる

生後3ヶ月だと、支援センター行ってもあまり遊べないですもんね😅

11ヶ月産まれですが、3ヶ月の頃は毎日散歩がてら買い物に行っていました☺️
1日暖かい時間に1時間くらいです。
後は、ぐずってどうしようもないときに、外に連れ出すと落ち着いたりしていました。

はじめてのママリ🔰

インフル流行ってるし寒いし
公園とか行っても下の子は
面白くもないだろうし買い物
以外引きこもってます😍
上の子は保育園なので
昼間はお家でのんびりです✨

ままり。

買い物の用事がない日でも毎日近所のお散歩はしてます♩
お散歩ぐらいならインフルもならないだろうと思って(^ ^)
あったかい服着せて抱っこ紐いれて、20〜30分ぐらいはしてます☺︎
だいたい11時頃に行きますが、夕方にもまたぷらーっと行くこともあります!

つ

私も春から保育園です。
3月から保育園の説明会とか健康診断とか色々でる機会あるから、いっかなーって家にいることの方が多いです。時々、私も旦那と出かけるくらいです。家で一緒にYouTubeの子供向け歌歌ったりしてるしいっかーって感じです。
インフルまだ流行ってるとの事で時々散歩にでても人混みにはいかず、フラフラっと30分くらいベビーカーでそこらへん歩くくらいです。それでも気持ちは大冒険です。ほぼ家メインです。
暖かくなったらで色んなとこ行きたくなってくるんじゃないかなって今は家の中でのんびり過ごしてます。

こはる

毎日お散歩+ベビーカーでお出かけしてます😊インフルは怖いですが、家に1日いると飽きるのかだんだんぐずってくるし、ベビーカーに乗せればたいてい寝てくれるんですよね😅
むしろ、1日お家で何して過ごされているか知りたいです!雨の日とかどうしよう・・・てなります💦
午前中にせめて外気浴だけでも、日光は浴びた方がいいみたいですよ💡