※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

スーパーで娘を待っていたら知らないおばさんに言われたことでショックを受けた女性。実母に相談したら、若く見られたのが原因かもしれないと言われた。立ち直れない気持ちを抱えています。

この間 実母と近くのスーパーに買い物にいきました。

実母がトイレに行っている間 わたしは娘とベンチに座って待っていました。
そのとき 娘は抱っこ紐の中で寝てたので スマホを弄っていたら 全然知らない50代くらいのおばさんが 娘の手を握ってきて 「小さいお手手 可愛い〜」と 言ってきたので「ありがとうございます」と答えたら 何故かわたしのことは無視で 「ママに意地悪されてないかしら〜?」となんか娘に問いかける口調で言ってきて はぁ?と言おうとしましたがそのままニヤニヤしながら 逃げるようにどっか行ってしまいました。

実母が帰ってきて そのことを話すと 若いから頼りなく見られたんじゃない?と言われました。
多分 意地悪されてないかというのは 虐待とかしてないかってことですよね?
もしかしたら 手を握ってきたのも 痣とかないか確認していたのかも??

なんかムカつくとかより そう見られてしまったことにショックです。。
やっぱり スマホいじってたし しっかり見てないようにみられてたのかな😣
なんだか立ち直れません。。

コメント

とぷ

スマホ見てる程度でそんなこと思われたらたまったもんじゃないですよ💦
気にしなくて良いと思います!!!

ぽっくる

単に最近そういうニュースがずっと報道されてるからじゃないですか?

はっぱ

言われたことに対してもムカつきますが
勝手に触られるのも嫌ですね💧

リエ

モヤモヤしますよね💦そんなときは「あのオバさんは、子供が出来ず大変だったんだ!だから、私が羨ましくて妬みだ!嫌がらせだ!」て自己暗示すると落ち着きます😊

頭のおかしいババアですね😭💦
手握られたのも恐怖ですけど、他に何もされなくて良かったです💦

しかし性根の腐りきったババアですね😓
言われたこと、イライラして中々忘れられないかもしれませんがなるべくサッサと忘れちゃいましょう😂笑

Ryu-Shun

そんな人間のこと、気にするだけ損です!きっと周りにかまってもらえない、可哀想なババアなのでしょう。
ショックを受けるなんてあなたの時間がもったいないですよ😊

めくま

え??勝手に触る方が頭おかしいので、むしろそこ怒りましょうよ。

admama

最近のニュースでそう見えてしまう部分もあるんですかね(T_T)
こっちからしたら失礼だけど。。
若いとどうしてもそう見えてしまうというか!?
私は、そんな若くもないのですが
たまにヤンキーっぽいような子が赤ちゃんを片手で抱っこしたり雑に扱うようなところを見かけると心配なるのでそんな感じかな!?

ありす🐇🕐♥️

スマホいじってたり、若いからって色々言ってくるおばさん本当に嫌ですよね( ˙ ⍘ ˙ )
私はこの前外食言った時に隣のテーブルにおばさん達が居たんですが息子がクズったりするたびに「可哀想」ってコソコソ言われました。。。
離乳食市販の持ってったんですけど「今の時代はいいわよね」的な事言われてずっと見られてました😵
悪気はないのかもしれませんがものすごーく!!気分悪かったです😵
若いからって馬鹿にすんな!!って思いましたね〜( ;꒳​; )

良い方でも勝手に触ってくる人いますよね💦
そのうえそんなこと言われたら怖すぎますよ!
私も若いので嫌味ったらしく色々言われたりします😩
今は急に変なことしてくる人も居るので、、お子さんに危害を加えられなくて良かったとポジティブに考えましょ👍

はじめてのママリ🔰

うわぁ!自分こそ変質者のくせにむかつきますねー!!
私ならその場でキレますw

まぁちん0225

私、娘が1ヶ月半の時、昼間に買い物に連れて行ったらスーパーで知らないじじい〔口が悪くてすみません💦〕にこんな小さい子を外に出すなんて虐待だって怒られましたm(._.)m
核家族だし、両家とも遠いしでどうしても買い物は必須なのにそんな事を言われると思わなくてショックでした。

気分悪いですよねー😞

ママリ

最近虐待のニュース多いから過敏なんじゃないですかね💦変に神経質になられてもママさんたちは育児しにくいですよね。
ちょっと泣いたらスグ虐待虐待言われる世の中っておかしいです

さかもつ

分かります!!私も息子を抱っこ紐で抱いて歩いてたのですが、連絡きてたまたまスマホいじってました!丁度息子も寝入り始めて頭が後ろにうなだれてる感じになってたら、知らないおばさんに、ちょっと大丈夫⁇なんて言われました…。なんだかショックですよねー🤯