※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
ココロ・悩み

過敏性大腸炎で移動が怖いです。ストッパを使っていますが、薬に頼りたくないです。3人目も考えています。

過敏性大腸炎を克服した方いますか?
最近過敏性大腸炎のような症状があって電車や車での移動が怖いです💦

子どもがぐずらないように急行に乗って早く行きたいのに次の駅までにお腹がゴロゴロしたらやばいって考えてしまって本当にお腹が痛くなっちゃうパターンが多いです💨

ベビーカーで移動だとエレベーター使わなきゃだし、ベビーカーと子ども2人連れて入れるトイレも限られてくるし、とにかくお腹ゴロゴロするとパニックです😨

今はストッパを持ち歩いてどうしよって考え始めたら即飲んでます💧

でも3人目も考えてるので薬に頼り続けるのは避けたいです💨

コメント

たけちゃん

小学校の時なってて毎日胃腸薬飲んで学校に行ってました!
朝ごはん食べるのも怖かったし、通学も怖くて学校についたらまず、人気のないトイレへ直行でした(笑)

何かして治った!とかは全然無かったんですけど
怖いとかどうしようとか思ってたらもっとお腹痛くなると思うので
くるならこーい
みたいな感じで構えてました(笑)
きたらすぐトイレいったんねん覚えとけよー
って自分の体にケンカ売ってました(笑)

• ぶーちー

ぶーちー

小学生でですか😨
    そうなんです、出かけるってわかってる日は朝ごはんもこれ食べたらゴロゴロしちゃうかもとか考えちゃいます💦
    元々お腹弱いけど精神的なものが大部分を占めてると思うので私も強気でいけば克服できるかもですね✨

• 2月13日
にゃきゅ太郎

私も学生時代から過敏性腸症候群でピーピーでした。
本当に辛いですよね(>_<)

一度病院でそのような診断を受けたことありますか?

ストッパは市販で売られている分効果は弱いですよ。

私は病院で、ロペミン(下痢止め)、デパス(不安を和らげる)を外出前に飲むとすごく効きます☆ それぞれ1錠ずつ計2錠でも効くので、早く病院に相談すれば良かったと思いました。

ちなみに電車などは毎日ですか?
3人目の妊活を考えていらっしゃるなら、排卵の時期は飲まないなど先生に妊娠への薬の影響を聞いても良いと思います。

内科でも貰えるので、一度病院でちゃんとした薬をもらうのをオススメします。

ちなみにこの病気は漠然とした不安で症状が現れますが、
医師に診断をくだされるだけで不安などの症状が軽減するという特徴もあります☆

• ぶーちー

ぶーちー

まだ病院は行ってないです💨
    電車は毎日じゃないのでそこは救われてるきがします✨笑
    今のとこストッパでも持ち歩いてるとかなり心強いですが、妊娠考えてることも含め相談してみようかな😁

• 2月13日