※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
家族・旦那

旦那が子どもすぎて…😓喧嘩ではないですが私も旦那も声が大になって子ど…

旦那が子どもすぎて…😓

喧嘩ではないですが私も旦那も声が大になって子どもが「お耳痛ーい!」と言うので「ごめんね」「パパもごめんね」と言ったら「嫌」→「嫌って何?」→「許さない」と言われ、その後もご飯温めなおしてたので「ご飯冷たかった?」と聞いただけでも「話しかけないで」まで言われる始末😓
どんだけキレてるんでしょう…😓

私は喧嘩するつもりはないですが癖で「も〜!邪魔!」とか怒ったような?素振りをすることがあるのでそれが旦那を怒らせるようですが私は怒ってるわけではないし旦那は誤解があったようでいつも誤解と理解した後もキレてます😓
それを言っても感情だから誤解とか関係ないそうで…😓
誤解であって謝ってもいるのにこれ以上どうしてほしいのかわかりません😓
ほっとけばいいかもしれませんがそれだと私がモヤモヤしますし…。
男の人って本当にわかりません🥵

コメント

はじめてのママリ🔰

癖だと自分でわかってらっしゃるなら、直す努力をするしかないですね😭
逆の立場だったら、どうでしょうか?
怒った感じで邪魔と言われたら気分悪くなりませんか?💦

  • noa

    noa

    もう10年以上一緒にいるのに今更…という感じです😅
    もちろん以前はそんなことで怒っておらず、カップル時代にも周りからは夫婦漫才のようでおもしろいとよく言われていました。
    直そうというか言わないようには気を付けていますが癖なのでふとした時に出てしまいますし怒ってないとわかっているのに怒っていると言われるのはわかりません😓
    私は怒ってないけどそういう言い方をする人なんだと思うだけです😓

    • 2月15日
  • noa

    noa

    連投すみません💦
    というか私が言っているのはそれについてもなぜ旦那が怒ったか分かっていて悪いと思って謝っているのに怒っているので子供だな…と思ったんです😓

    • 2月15日
ma

怒っているか怒っていないかではなくて、そういう言い方がイヤだってことだと思いますよ💦
怒っていないのに…というのはあくまで自分側の言い分であって、旦那様がそれがイヤだというなら、そういう言い方はやめないといけないと思います。

  • noa

    noa

    上の方にも書きましたがやめようと思っているのでそんなにしょっちゅう喧嘩になっているということではないでが、癖なので出てしまうことはあります😅
    でも出てしまったから謝ったのですが…。

    • 2月15日
deleted user

「邪魔!」ってしょっちゅう言うから私と似てますね。うちは「邪魔」って言ったら余計に邪魔をしていちゃついてくる感じなのでもめないですが…

うちはスネないからわからないけど、ほっとくかな!だって謝って、直そって思ってるなら、今すぐできることはあんまりないですよね。

謝ったら、とりあえず見せかけでもコーヒー入れたりお肩をおもみしましょうか?とか言って優しくしておきますかね^^

  • noa

    noa

    あ~、なんか似た感じかもしれません(笑)
    怒ってるって言うか私の中では冗談に近い感じなんですが…😓
    笑顔で物腰柔らかというタイプではないので怒ってなくて普通に喋ってるのに怒っていると思っているのかもしれません。邪魔とか、今日は子供を優先する理由について説明したところ「俺が子供を優先してないようなこと言う!」とキレてましたけど…。
    とりあえず普通に接していたら機嫌は直ったようです😓

    旦那も旦那で気分屋なので疲れてる時など私から見るとすごくテンション低く冷たくあしらわれるのですが「怒ってるの?」と聞くことはあっても私がそれを理由にキレることはないのでなんでキレられなきゃいけないの😂って感じでした😂

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は本気ですよ笑
    広くもないリビングで動線はばんでゴロゴロ携帯ゲームしてるから、邪魔って毎日言ってます。3歳児と1歳児と一緒にママを邪魔してやろうみたいに言ってくるので、怒る気持ちが萎えます。
    私が手の上でコロコロされてるのかもしれません。

    気分屋さんだったら、どこに地雷があるかのパターンを見つけたいですね。
    私は疲れてても喋りたい派ですが夫は疲れてたらそっとしてほしい派なので、そういうときは空気を読んで、子供と静かに過ごしてます。
    大概のことは時間が解決しますよ^_^

    • 2月15日
  • noa

    noa

    本気なんですね(笑)
    私が言うのは急いでると声が大になるので怒ってると思うみたいで😓

    15年半一緒ですが見つかりません😂
    前はこうだったでしょって言っても本人も忘れるし😂
    その時々の気持ちが本心と言われます😢
    私も喋りたい派ですね(笑)
    旦那は…私とは明るく話さなくても友達とオンラインゲームでは楽しそうです😓
    でもたまにやたらと絡んできてうざいです😓笑
    私はむしゃくしゃするので書き込んでしまいました😂

    • 2月15日